妊娠後期・検診・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠後期・検診・不安についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠後期・検診・不安についての質問と回答をご紹介します。

るき💕

妊娠後期になってお風呂に浸かって上がるときに尿なのかお湯なのか出て…

妊娠後期になってお風呂に浸かって上がるときに尿なのかお湯なのか出てしまいます😣💦上の子のとき高位破水でおしっこした後にまだ少し出るな〜ぐらいで1週間たって検診のときに言ったら高位破水でした💦今回も高位破…

⭐ひぐ⭐

妊娠後期につわり以外で急激に体重の変動はありますか?今30週なんですが…

妊娠後期につわり以外で急激に体重の変動はありますか?今30週なんですが妊娠してからプラス4㎏です。26週プラス9㎏と増えていたのですが、今月に入り数回食あたりになっています。食あたりと言っても軽いもので2、3回吐…

なちゅん

なちゅん

なのに赤ちゃんの大きさは、予定日超過1週間を含め、産まれてみたら3800gとビックベイビーでした 笑胎盤と…

璃

36w4dです╰(*´︶`*)╯。最近からお腹の張りが頻繁にあるような気がします…

36w4dです╰(*´︶`*)╯。最近からお腹の張りが頻繁にあるような気がします(´;Д;`)寝がえりうつときに、突っ張るような張り(´;Д;`)横なってて立ち上がったときに同じような張り(´;Д;`)トイレした後に張り(´;Д;…

小熊ママ♥

妊娠後期に胃の不快感が酷くてファモチジン20mg服用した方いらっしゃい…

妊娠後期に胃の不快感が酷くてファモチジン20mg服用した方いらっしゃいますか⁇前回の検診の時に胃の不快感の事を相談したらその薬を処方されたのですが、やはり妊娠中病院から処方されたにしろ赤ちゃんの事を考える…

いつもここから。

32w6dの初産婦です。妊娠後期の母体の心電図検査について質問です。前回…

32w6dの初産婦です。妊娠後期の母体の心電図検査について質問です。前回の32w0dの検診時に初めて私自身の心電図を図りました。すると4、5回とっても看護師さんが出てきた紙を見て「…うーん…」という感じで結局ほか…

たまこ

今日で35週になりました。妊娠後期の情緒不安定について質問です。里…

今日で35週になりました。妊娠後期の情緒不安定について質問です。里帰り出産のため、自宅から車で2時間の所にある実家に帰っています。切迫早産と診断されていて、基本的には安静なので、ゴロゴロしたり、出来…

♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

たまこサン。負けないでー。゚(゚´Д`゚)゚。本当そ〜なんですよ!体は元気なんです!赤ちゃんの事を思って我慢しな…

アイウエオ

寝違えて肩が痛く、妊娠中の湿布がダメだとも知らず、母親に勧められる…

寝違えて肩が痛く、妊娠中の湿布がダメだとも知らず、母親に勧められるがままモーラステープというものを貼ってしまいました。なんとなく説明書をみていたところ、妊娠後期は使用不可という案内があり、そのあとネ…

mm

子宮頸管の長さって経膣エコーでしかわからないのですか?現在、30w5dで…

子宮頸管の長さって経膣エコーでしかわからないのですか?現在、30w5dで2週間に一度検診に行っているのですが、私の記憶が正しければ4週間に一度だけ、経腹エコーをした後に「今日は内診しますね〜」って言って棒…

もらたま

現在2人目妊娠中で16週になります。先日の検診で子宮頸管が34ミリしかな…

現在2人目妊娠中で16週になります。先日の検診で子宮頸管が34ミリしかなく、週数の割には短めと言われました。1人目も切迫早産で入院していたので、今は自宅安静をしているのですが気になる事があります。変な話な…

ᎬᎡᏐᏦᎯ·˖✶

妊娠後期くらいからパニック症のような症状が出始めました。初めは、切…

妊娠後期くらいからパニック症のような症状が出始めました。初めは、切迫早産の薬を飲んでいて副作用かな?と思っていました。初めは、母親学級の初日に先生の話を聞いてるのが苦痛になるほどの動悸と息苦しさ呼吸が…

ちーまま

明日で41Wになります。予定日超過です(笑)おしるしはあったものの、なか…

明日で41Wになります。予定日超過です(笑)おしるしはあったものの、なかなか産まれる気配がありません😔💦周りの方は次々とご出産されるなか、焦りと産まれない不安が大きくなってます💦最初は小さいと言われて、予定…

はーこ

生後4ヶ月の男の子の母です。妊娠後期頃から子宮内胎児発育不全で36W…

生後4ヶ月の男の子の母です。妊娠後期頃から子宮内胎児発育不全で36W、1700gで緊急帝王切開で出産しました。新生児期から哺乳不良で、飲めても30mlほどで現在も経管栄養です。上の子と比べても全く違う赤ち…

チョコモナカ

現在28wで妊娠後期に入りました!この前の検診で1400gくらい、いまのとこ…

現在28wで妊娠後期に入りました!この前の検診で1400gくらい、いまのとこ逆子だね。と先生に言われてビックリ!28wで逆子はまだ大丈夫ですか(;_;)?逆子体操したほうがいいでしょうか?体が小さい為、1400gって大きめ?…

あんこちゃん

汚い話になります。尿もれが茶色ってありますか?妊娠後期で尿もれもたま…

汚い話になります。尿もれが茶色ってありますか?妊娠後期で尿もれもたまにあるんですが、昨日下着についていたのは茶色っぽくて茶オリのようにも見えました。ちょうど検診だったので先生に聞いたら(見せてません)…

ほまれmama

妊娠後期に入り胎児の成長が遅れてきてる方いますか?(T_T)20週台は順調…

妊娠後期に入り胎児の成長が遅れてきてる方いますか?(T_T)20週台は順調で検診のたびしっかりおおきくなっていたのですが30週入ってから急に停滞してしまって。↓誤差はあるけど大きく見て下の重さ〜マイナス200g、標…

H♡R♡ベビ*まま

H♡R♡ベビ*まま

私も今日35w6dですが1970gしかありませんでした₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎もともと小さめと言われて、個人病院か…

きゃらめる

36週の検診で胎児の体重が2900gあると言われました。34週の検診では2000…

36週の検診で胎児の体重が2900gあると言われました。34週の検診では2000gぐらいでした。エコーでは誤差があるといいますが、今日の先生にはいつも赤ちゃん大きいって言われますか?って言われたので初めて言われまし…

ひか

とうとう助産師さんの前で泣いてしまいました。批判などはやめてほしい…

とうとう助産師さんの前で泣いてしまいました。批判などはやめてほしいです。切迫早産で入院中です。今日検診でしたが、妊娠後期に入るくらいから頭が大きいと言われ続け、大きい原因も分からずです。水頭症などで…

こりん

妊娠中の普段のお腹の硬さについて。妊娠後期になり、お腹の張りがすご…

妊娠中の普段のお腹の硬さについて。妊娠後期になり、お腹の張りがすごく気になるようになってきました。立ち上がった時、トイレの時などギューッと子宮が縮むような感覚があり、お腹を触るとカチカチになっている…

みつき

妊娠後期に親知らず抜歯された方いらっしゃいますか?臨月に入ってから親…

妊娠後期に親知らず抜歯された方いらっしゃいますか?臨月に入ってから親知らずが痛みだし、今日検診で産婦人科の先生に相談したところ、今のうちに歯医者さんに行くように言われました。その際、飲める痛み止め、抗…

SMILE︎☺︎♡

SMILE︎☺︎♡

私の姉が38週で親知らずが急激に痛み、腫れもあったので抜歯してました!でもやはり抜いた後は痛かったみた…

さおり303

妊娠後期の動悸現在28週3日パニック障害持ちの初マタです。現在は断薬中…

妊娠後期の動悸現在28週3日パニック障害持ちの初マタです。現在は断薬中で、妊娠前も不安を感じた時で一ヶ月に1錠飲むか飲まないか程度でした。妊娠初期から6カ月程までつわりが酷く、やっと収まったと思った矢先…

momonon

momonon

多分それはパニックだと思います。私はこの間助産師さんに腕の力が入らず、動悸と息切れというか呼吸が苦…

ぺんペん

妊娠後期に扶養から抜け国保に入り失業保険貰っていた方いますか?退職し…

妊娠後期に扶養から抜け国保に入り失業保険貰っていた方いますか?退職した数日後に妊娠がわかりました。雇ってもらえる会社もないだろうし受給延長して産まれてから失業保険を受けながらできそうな仕事を探そうかな…

ゆき☆

ゆき☆

私も退職後妊娠しました。失業保険受給してます。2月上旬で受給期間終わりで、3月3日予定日です。私も…

みぃ877

正生期になっても赤ちゃんの体重が2,500gない方、いらっしゃいますか(._…

正生期になっても赤ちゃんの体重が2,500gない方、いらっしゃいますか(._.)?妊娠後期に入ってからも、お医者さんからはずっと標準だよと言われていたのですが前回の37w5dの検診でも赤ちゃんは2,400gないくらいです。…

くるみ

くるみ

他変わりなければそれほど気にすることはないと思います。途中でボタンを押してしまいました!すみません💦

ちがや

現在32週の初マタです。妊娠前は身長165cm、体重54kgでした。出産までの…

現在32週の初マタです。妊娠前は身長165cm、体重54kgでした。出産までの目標体重は64kgと母子手帳に記入されています。31週の検診の時で妊娠前より+4kg体重が増えてます。助産師さんからは体重管理がしっかりできて…

werewolf

妊娠後期の口唇ヘルペス…(;゚д゚)現在30wの初マタです。口唇ヘルペスにな…

妊娠後期の口唇ヘルペス…(;゚д゚)現在30wの初マタです。口唇ヘルペスになってしまいました…。口の横に1cmほどの皮膚に広がりましたが、唇にはできませんでした。産婦人科で許可をもらったアクチビア軟膏で収まり、幸…

Aya︎︎︎︎︎☺︎

横浜市のけいゆう病院で出産された方いらっしゃいますか?病院の雰囲気や…

横浜市のけいゆう病院で出産された方いらっしゃいますか?病院の雰囲気や先生、助産師さんがどうだったかなど教えてください!あと陣痛室に夫や両親が入れないと耳にしました!実際どうだったかも聞きたいです。私自身…

まぁ

まぁ

5月にけいゆうで出産しました。私は、誘発分娩だったので点滴をするときから陣痛室でした。陣痛室は家族…