臨月・食べ物に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・食べ物についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・食べ物についての質問と回答をご紹介します。

みっ

妊娠中嫌いになった食べ物はまた食べれるようになりましたか?🤔妊娠分か…

妊娠中嫌いになった食べ物はまた食べれるようになりましたか?🤔妊娠分かってすぐつわりが始まり、・ニンニク・油っこいもの・ナマモノ・肉肉しいもの?が特にダメになりました😭唐揚げとか、お寿司とか大好きだったの…

♡

魚がだめでしたが、今なら食べられます💓きっと落ち着くと、お肉もお寿司もいけますよ🤣❤️も少しですね、安…

まみ

臨月です。急性胃腸炎...だと思います。昨日病院に緊急で連絡したのです…

臨月です。急性胃腸炎...だと思います。昨日病院に緊急で連絡したのですが、何もしてあげられない。安静にして、2〜3日様子見てそれでも変わらないなら連絡してと言われました。胎動は感じます。ちなみに、私は妊娠…

tsuma2

今日から臨月です。子宮筋腫が日に日に大きくなってきているのが気にな…

今日から臨月です。子宮筋腫が日に日に大きくなってきているのが気になります。おへその上にある筋腫なのですが、仰向けに寝ると、ボコっとヘルニアみたいに出てきます!それが最初は5センチのピンポン球程度だった…

りっちゃんママ

もうすぐ臨月ですがみなさん食べ物(生物)やカフェインの入った飲み物…

もうすぐ臨月ですがみなさん食べ物(生物)やカフェインの入った飲み物など気にせず食べたり飲んだりしてますか?初期は気にしていましたが最近気にせず食生活を送ってしまっていて…やはり気をつけてほうがいいです…

やまの

朝方から嘔吐下痢祭りです(笑)もお臨月でいつ生まれてもいいと言われて…

朝方から嘔吐下痢祭りです(笑)もお臨月でいつ生まれてもいいと言われているんですがなんとなくお腹が時々痛くなります。前駆陣痛に似た感じかな…?でも、これが前駆陣痛で痛いのかなんかのかはわかりません。おしる…

さくらんぼ

臨月の妊婦です。エビフライが大好きで、先日8本も食べてしまいました💦…

臨月の妊婦です。エビフライが大好きで、先日8本も食べてしまいました💦お店で出てくるような大きいものではないですが。その後口唇ヘルペスが出来てしまい、エビが良くなかったことを昨日知りました😭できてしまった…

ルマティ

あと数日で臨月に入ります。里帰り出産で今実家で生活しています。切迫…

あと数日で臨月に入ります。里帰り出産で今実家で生活しています。切迫早産で、自宅安静となっていますが、お腹の赤ちゃん自体は元気です。最近日に日に何だか鬱っぽいとゆーか、何もする気が起きません。夜も胎動…

maaa

ここ最近孫を我が物顔することが増え、義家族との付き合い方に悩んでい…

ここ最近孫を我が物顔することが増え、義家族との付き合い方に悩んでいます元々義家族はブラジル系の家系で自己主張が強めです。その分堅苦しい家柄ではないので私も気使わなくて楽だなと思っていたのですが最近嫌…

のんたん

臨月の過ごし方について💓後3日でついに臨月です。ラスト1ヶ月、好きなも…

臨月の過ごし方について💓後3日でついに臨月です。ラスト1ヶ月、好きなものを好きなだけ食べたいなぁーって思って、それを楽しみに今日まで体重管理を頑張ってきました!(BMI標準で現在妊娠前から+5キロ、赤ちゃんは…

ピーナツ子

臨月での歯髄炎の治療について(;_;)もう生産期に入って赤ちゃんも骨盤に…

臨月での歯髄炎の治療について(;_;)もう生産期に入って赤ちゃんも骨盤におさまりつつあるのですが、数日前から右下奥歯が痛くて痛くて…⚡️産院に確認してから歯医者さんに行きましたが、虫歯はなく、歯髄炎と言われ…

まつ毛君のママ

明日から36週の初産婦です。妊娠後期に子供の手足口病やヘルパンギーナ…

明日から36週の初産婦です。妊娠後期に子供の手足口病やヘルパンギーナが感染したことのある方いらっしゃいますか?症状や無事出産できたか知りたいです。両親・弟夫婦の二世帯が住む家に里帰り出産のため帰っていま…

sammy

授乳中の食べ物について質問です!生後9日の女の子のママです。完母で育…

授乳中の食べ物について質問です!生後9日の女の子のママです。完母で育てているので食べ物のことが気になりました。基本的なことは産院で教わりましたが食べていいのか、食べ過ぎが良 くないものなどあれば教えてく…

まる0424

【妊婦の体重増加について】妊娠前は身長156センチ体重56キロとポッチャ…

【妊婦の体重増加について】妊娠前は身長156センチ体重56キロとポッチャリ体型でした。臨月に入り妊娠前より体重が7キロ増。元々太りやすい体質なので、妊娠発覚当初は もっと体重が増えるだろうなぁと思っていまし…

まーり

サイトメガロウイルスって皆さんどのくらい気にされてますか💦?現在、約9…

サイトメガロウイルスって皆さんどのくらい気にされてますか💦?現在、約9ヶ月の甥っ子がおり、ほぼ毎日触れ合っております。食べ物や食器のシェアなどはせず、オムツ変えの後は手洗いをしています。でもおもちゃとか…

yuko⋈♡*。゚

今日から36w、臨月にはいった初マタです。34w辺りから自分でもセーブで…

今日から36w、臨月にはいった初マタです。34w辺りから自分でもセーブできないくらいの食欲に困ってしまい、真剣に悩んでいます。初期は食べつわりで、妊娠前からトータル+9キロ増で産婦人科からは10キロまでと言わ…

嫁子

臨月入ってから油っこい食べ物が大好きになりました(>_<)ラーメンに唐揚…

臨月入ってから油っこい食べ物が大好きになりました(>_<)ラーメンに唐揚げ、トンカツなど…笑程々にを心掛けてますが、皆さんは油っこい物食べたくなってましたか?(°_°)

ソラン

胸焼け臨月です。もうすぐで正産期です...急に今日の昼から喉が熱くなる…

胸焼け臨月です。もうすぐで正産期です...急に今日の昼から喉が熱くなるような、ひどい胸焼けが。食欲はありますが、何か食べるとカーッと喉が熱くなるので、怖くて食べ物を沢山口に出来ません。今回は息子の時と違…

ああちゃん

臨月の過食による赤ちゃんへの影響35週6日まで切迫早産で入院していまし…

臨月の過食による赤ちゃんへの影響35週6日まで切迫早産で入院していました。その頃は胃の圧迫感で殆ど食べれなかったのですが退院したら胃がすっきりして食欲がすごいことになってしまいました昨日は朝ごはん普通に…

コニー♥

34週経産婦です(^-^)臨月に入った最近、香ばしいものが好きで仕方ないん…

34週経産婦です(^-^)臨月に入った最近、香ばしいものが好きで仕方ないんです(笑)飲み物はほうじ茶、食べ物ならバゲットなど....とにかく1日中香ばしいものの事ばかり考えています(笑) 初期や悪阻中はこればかり!…