※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
妊娠・出産

臨月になる前は食べ物やカフェインを気にしていたが、最近は気にせず食事をしている。やはり気をつけた方がいいでしょうか?

もうすぐ臨月ですがみなさん食べ物(生物)やカフェインの入った飲み物など気にせず食べたり飲んだりしてますか?初期は気にしていましたが最近気にせず食生活を送ってしまっていて…やはり気をつけてほうがいいですよね?

コメント

由美

私は出産するまで生物、カフェインは一切控えていました (*^^*)

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。徹底していたんですね。すごいです。

• 3月19日
ともみ

飲みすぎたり食べ過ぎたりしない程度に飲んだり食べたりしています♪♪

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうですよね?

• 3月19日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

間違えてしまいました。そうですよね。ある程度が大事ですね。

• 3月19日
ひぃまま

私も初期の頃は気にしていましたが、後期から特に気にせず何でも食べたり飲んだりしてましたよ。

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。教えてくださりありがとうございます。

• 3月19日
NDまま

私は気にせず食べてました!笑
さすがにお酒は飲みませんでした!
コーヒーは普通に飲みましたね!笑

なんか我慢してストレスなるならやめようってなりました!!笑

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。すごい!!たしかにストレスはよくないですもんね。

• 3月19日

生物はなんとなく避けてましたが、カフェインはとってました!ブラックでは飲んでませんが、カフェラテや紅茶など1日2杯までって自分のなかで決めて飲んでました😃✨

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。決めるといいですね。

• 3月19日
とも

生物は控えてました!
でもどーしてもお寿司食べたくて少し食べた時もありました( ̄▽ ̄;)
でもマグロはやめてました!
カフェインもコーヒーはノンカフェインにしてなるだけ取らないように、心がけてました😌
だから退院した日はお寿司をお腹いっぱい食べました😃😬😙😁💕

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。私もお寿司食べたいです。私も退院したら食べようと思います。

• 3月19日
はる

カフェインは避けました。食べ物は出来るだけ色んなものを摂るようにしてました。

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうですよね。教えてくださりありがとうございます。

• 3月19日
atsuko

私が食べないことによって、後々赤ちゃんにアレルギーが出たら嫌だなーと思い、気にせず食べています😅
ただアルコールは飲まず、カフェインのある飲み物は一日1、2杯までにしています。お寿司は普通に食べてます!
カニが美味しい地域に住んでいるのですが、初期の頃に生のカニやかにみそも普通に食べました😊

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。なるほど!勉強になります。

• 3月19日
🐬

生肉、生魚、卵(半熟含む)、チーズ、たらこや数の子などの魚卵
気をつけてたのはそのくらいです( ᐛ )و
食中毒、寄生虫関連の感染系は徹底してますがそれ以外は特に気にしてないです💡💡
カフェイン系は元々あまり飲まないのもありますが、ココアや紅茶はたまに1日1杯とか飲んでます🙋
妊婦にいい食材!といっても過剰摂取すればどんなにいい物でも返って良くないですし、感染系以外の物はなんでも過剰摂取しなければ問題ないと思ってます(`・ω・´)ゝ

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうですよね。安心しました!

• 3月19日
とろろ

全く気にせずお寿司もレア肉も食べてました!控えたのはお酒だけです。
なんでも適度なら大丈夫ですよ。

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうですよね。安心させてくださりありがとうございます。

• 3月19日
MEE

コーヒーは1日一杯と決めて飲んでました^_^お刺身とかも新鮮なものはたべてました!

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。決めるのは大事ですよね。

• 3月19日
ぴぃ

気にする人って気にするし気にしない人は気にしないですよねー👀
私は何でも適度になら全然大丈夫だと思ってます!実際、お医者さんに聞いても”過度な摂取じゃなければ”って人が多いですよ(^^)
カフェインも1日に一杯とかなら全然平気な範囲です^^刺身やチーズ気をつけてますって人はなんか損してるなぁ(本当に好きで本当は食べたいのに妊娠中だからって我慢してる人などが対象です)って思っちゃいます😂💦

私はちなみに気にせずに好きなもの、食べれるもの食べていましたよ♪特にお刺身は大好きでよくお寿司屋さんに食べに行ってました(^^)
そんな息子は驚くほど何でも食べるし嫌いな物もないしで保育園の先生から褒められてます😂✨

”気にしすぎない”ハッピースローライフが母子ともに1番です(*^^*)

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。詳しくありがとうございます。優しいお言葉かけてくださり感謝です。

• 3月19日