※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

妊娠中にエビフライを食べすぎて口唇ヘルペスができ、赤ちゃんに影響がないか心配です。甲殻類の食べ過ぎがアレルギーや水銀に影響する可能性があるため、気になっています。

臨月の妊婦です。

エビフライが大好きで、先日8本も食べてしまいました💦
お店で出てくるような大きいものではないですが。

その後口唇ヘルペスが出来てしまい、エビが良くなかったことを昨日知りました😭
できてしまったものはしょうがないのですが、ヘルペスができるほど食べてしまって、赤ちゃんに影響がないか心配です💦

調べると、妊娠中甲殻類の食べ過ぎは良くない、水銀量が、甲殻アレルギーが、などなど記載されていて不安になりました😭

8ヶ月以降は特に食べ物に注意と聞いたことがあるので、子供にアレルギーが出ないか心配です。。
気にしすぎでしょうか?

コメント

ささ

私もエビフライ大好きです!
というかエビが大好きなんです❤️
子どもがアレルギーに...という話もあるのでほどほどに食べてました(*'ω'*)

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    私もエビ、カニが大好きなんですー!
    ほどほどにしないとダメですね😭

    • 11月17日
まるちゃん

小児科で看護師をしていました!今は育休中ですが⚘
わたしも気になって妊婦の時に
アレルギー専門の先生に聞いたら
妊娠中のそういうのは関係ないし
心配しなくて大丈夫と言ってもらいました\( ¨̮ )/なのでわたしも卵食べすぎてました⚘大丈夫ですよ❤️
元気な赤ちゃんを産んでください\( ¨̮ )/

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    ありがとうございます!!
    私も卵食べすぎな気がします😅
    出産頑張ります✨

    • 11月17日
まーさん

食べすぎなければ基本的に食べちゃダメなものはないんじゃないですかね??
ただ、お寿司やお刺身などの生魚は我慢してました😅
あまり我慢しすぎるとかえってストレス溜めちゃいますしね💧

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    食べすぎの基準も難しいですよね💦
    8本は食べすぎでしたけど😭😭
    以後気をつけます💦

    • 11月17日
  • まーさん

    まーさん

    確かに難しいですね😅
    でも何か知らないけど無性に食べたくなる感じ、すごく分かります💦
    あまり気にしすぎず、元気な赤ちゃんを産んでくださいね✨
    あ、ちなみに、産後も母乳に影響があるから脂っこいものや甘い物の摂りすぎはやめましょうとか言われてまだ我慢の日々が続くのか〜と思うので、適度に好きなものを食べてくださいね✨

    • 11月17日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    産後も食事に気をつけないとダメですもんね💦
    長いー笑
    適度に頑張ります✨

    • 11月17日
やまもも

ご不安なのはわかりますが、それこそ”食べてしまったものは仕方ない”
のではないでしょうか。
お子さんにアレルギーがでるかどうかは産まれてみないとわかりませんしね。
どんな食べ物でも食べ過ぎは良くありませんよ。
食べてしまったものは仕方ないのだからこれからは気をつけてバランス良く食べましょう^_^

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そうですよね😭
    今更なんですが。。
    我慢できなかった自分が情けないです😭
    以後気をつけます!

    • 11月17日
c*chan

毎日毎食これでもかってくらい食べていたら、気にした方がいいですが、基本的には気にしないでいいのではないでしょうか?
ヘルペスもたまたまそのタイミングでなっちゃっただけかも!?
神経質にすればするほど、食べられるものがほとんどなくなりますよ!
もうすぐ出産ですし、今のうちにゆっくり好きなものを食べるのもいいと思います(*^^*)

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    ありがとうございます✨
    あまり神経質にならないようにします💦

    • 11月17日