パジャマ・マタニティに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

パジャマ・マタニティについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではパジャマ・マタニティについての質問と回答をご紹介します。

ゆっぴー

UNIQLOのリラコを妊娠中に愛用していた方いらっしゃいませんかー?!現在2…

UNIQLOのリラコを妊娠中に愛用していた方いらっしゃいませんかー?!現在24w4d、身長157cm 体重44.5→48.0kgでパジャマとしてUNIQLOのリラコLを履いています!が、だんだん締め付けが気になるようになってきて、リラコ…

♡

去年6月に出産しました👶臨月までリラコ履いてましたよ❗一番大きいサイズならキツくなかったです(^3^)/ち…

kaccho.

32w1dのマタママです。只今入院の準備をしていて必要な物の欄に前開きの…

32w1dのマタママです。只今入院の準備をしていて必要な物の欄に前開きのパジャマ、とあるのですがマタニティー用の上が長いパジャマじゃないとダメでしょうか?入院中わたくさんの人が面会に来る予定なのでできるだ…

Ma-Ka

明日で37週になる新マタですっ!妊娠糖尿病で月曜日から入院して出産まで…

明日で37週になる新マタですっ!妊娠糖尿病で月曜日から入院して出産まで入院する予定なんですが荷物の量がとっても多くて_(꒪ཀ꒪」∠)_予定日が3月15日です(*´╰╯`๓)♬洗面具(鏡、くし、歯ブラシ、ミニシャンプーリン…

rn

4月予定日で入院準備でマタニティパジャマを購入したのですが…前開きじ…

4月予定日で入院準備でマタニティパジャマを購入したのですが…前開きじゃないやつを購入してしまいました(T_T)前開きじゃないパジャマだったママさんいらっしゃいますかー?

まーなーはー

マタニティーパジャマや産褥ショーツ何枚ぐらい用意しましたか?!また産…

マタニティーパジャマや産褥ショーツ何枚ぐらい用意しましたか?!また産褥ショーツはもしもの時に帝王切開対応のものを買っておいたほうがいいんでしょうか?

KINO

みなさん、マタニティーパジャマ買いましたか?冬出産だから、ガッツリ服…

みなさん、マタニティーパジャマ買いましたか?冬出産だから、ガッツリ服上げて授乳より、なんだかんだ、授乳口ついてるのは便利かなぁと…また、入院中パジャマは何枚持って行かれましたか?1枚?2枚?回答宜しくお願い…

ひょうたん

7月出産予定の初マタです。マタニティパジャマについて質問です。たぶ…

7月出産予定の初マタです。マタニティパジャマについて質問です。たぶん入院中がメインになると思うんですが、1着じゃ足りないですかね?半袖は1着あるのですが、長袖もあった方がいいのでしょうか?

chika♪

chika♪

私が行く産院では2~3着必要とのことでした。前開きであればマタニティ用でなくてもOKって事でした。マ…

あーちゃん

今、28週です。けど二人目の出産ですが、マタニティー服、パジャマ、肌…

今、28週です。けど二人目の出産ですが、マタニティー服、パジャマ、肌着を買おうか迷ってます。一人目のときのは冬服で二人目は6月生まれる予定です。二人目出産で季節が逆だった方はどのようにしてましたか?買わ…

みやしー☆

春に里帰り出産された方に質問します。私は今月末〜一歳検診過ぎ(予定日…

春に里帰り出産された方に質問します。私は今月末〜一歳検診過ぎ(予定日5月末)まで隣県の実家に里帰りする予定です。そこで纏めて質問です。①自分の洋服等、何をどのくらい持っていきましたか?②産褥用のナプキン?は…

ゆきち◎

ゆきち◎

今里帰りしていて、もうすぐ自宅に帰ります。①洋服は出産前のマタニティ服を上下3枚ずつと産後に着る服を…

ぷにまる

病院からもらったマタニティブックをみていたら、入院の際の持ち物表に…

病院からもらったマタニティブックをみていたら、入院の際の持ち物表に授乳ブラとありました。もしブラをするとしたらパジャマの下につけると思うのですが、お腹を冷やすのが嫌なので授乳ができるマタニティキャミ…

✴︎jomy✴︎

マタニティパジャマは半袖と長袖どちらがいいでしょうか⑅◡̈*?ちなみに6…

マタニティパジャマは半袖と長袖どちらがいいでしょうか⑅◡̈*?ちなみに6月末出産予定、個室、母子同室です(*˘︶˘*).。.:*。

桜mama

桜mama

四月出産でしたけど、半そででした。病院は温度調整がきいてると思います♪それより乾燥がひどくて…!ハンド…

にも⍤⃝

10月半ばが予定日もしくは同時期に出産経験のある方に質問です!今までパ…

10月半ばが予定日もしくは同時期に出産経験のある方に質問です!今までパジャマは使わずTシャツにステテコやジャージのような部屋着を着ていたんですが、完母希望なのでさすがに入院時や産後のために前開きのパジャ…

ゆゆこーん☆

今29w4dで8ヶ月なんですが、このくらいで、既に出産入院準備されてる方…

今29w4dで8ヶ月なんですが、このくらいで、既に出産入院準備されてる方ってどのくらいおられるのか知りたいです!(´・ω・`)それと、マタニティーパジャマは新しいものを買わず、前開き(ジャージで前がチャックのもの)…

ゆーゆ

ゆーゆ

8ヶ月であれば入院準備しておくと良いと思います。8ヶ月にもなれば、何かあったり…ってことも可能性として…

N

予定日までもうすぐなんですが気になることがあったので教えてください…

予定日までもうすぐなんですが気になることがあったので教えてください( ; ; )病院からもらった入院案内に産着と肌着1組と書いてあるのですが産着は、2wayオール?で大丈夫でしょうか?2wayオールにした方はどんな…

y.u.r.i.k.a.

マタニティパジャマについて質問です。本日、入院用に買ったマタニティ…

マタニティパジャマについて質問です。本日、入院用に買ったマタニティの前開きパジャマが届いて着てみたのですが、前開きのボタンとボタンの間が広いのか、パックリ開いてお腹が見えちゃうんですが、こうゆうモノ…

れい

れい

マタニティパジャマの胸の部分の事かな?確かにノーブラだと見えてしまいますね。でも授乳を2時間起きにあ…

suika♡

入院の準備をしているのですがマタニティパジャマは必要でしょうか?買う…

入院の準備をしているのですがマタニティパジャマは必要でしょうか?買うなら前開きのものにしようと思いますが裾が長いもののほうがいいんでしょうか?また何枚ほどみなさんは買われましたか?どこが安いところないか…

みまかっぱ

みまかっぱ

前びらきであれば普通のパジャマでいいと思いますよ(*^◯^*)わたしは1枚だけ授乳口付きであとは普通のパジ…

あちゃたろ

12月に出産予定の初マタです。そろそろ入院に必要なものを揃えようと思…

12月に出産予定の初マタです。そろそろ入院に必要なものを揃えようと思うのですが、マタニティパジャマって結構薄手のものが多くないですか?寒がりなので今まで冬場はもこもこのルームウェアを着て過ごしていたんで…

mu

mu

私は2月の雪の降る時期でした。病院内はエアコンがきいているので暖かいですよ。私も家ではモコモコのルー…

ミクロ

みなさんマタニティパジャマはどこで買いましたか?病院から前開きのロン…

みなさんマタニティパジャマはどこで買いましたか?病院から前開きのロングと指定されてるんですが、148㎝しかないのでSサイズがいいんですがニッセンかベルメゾンくらいしか見当たらなくて(´-ω-`)

ちゃあ

ちゃあ

私も148センチです!Sサイズはなかなか見つからなかったので普通にM買いましたよ!ジャスコで4000円以内の前…

たろちゃま

お下がりについてです。旦那の母や姉は何かにつけてお下がりをくれます…

お下がりについてです。旦那の母や姉は何かにつけてお下がりをくれます。ありがたいのですが、、新品はありません(T_T)義姉は自分の子4人産んだ時に使ったマタニティ用のパジャマを。でも使い込んであるので、ゴム…

まなママ❤

まなママ❤

産褥ショーツはひどいですねうちはお下がりないです。だからちょっといいなあと思いました赤ちゃんのもの…

RK

現在6wです。つわりがあるので、部屋着、パジャマを早めにマタニティの…

現在6wです。つわりがあるので、部屋着、パジャマを早めにマタニティのものにかえようかなと考えているのですが、皆さんはどこで購入しましたか?ネットで探すと通販ばかりなので、皆さん通販なのでしょうか?できれ…

あーちゃん

6月出産の方。入院中のマタニティーパジャマ、退院時の服装、赤ちゃん…

6月出産の方。入院中のマタニティーパジャマ、退院時の服装、赤ちゃんの服装は長袖ですか?半袖ですか?経験ある方教えて下さい!退院時の赤ちゃんの写真があればよろしければ見せて下さい!

あにゃ

妊娠中のパジャマについて。明日から12wに入る初マタです。寝るときの服…

妊娠中のパジャマについて。明日から12wに入る初マタです。寝るときの服装について教えて下さい!すでにお腹が少し出てきていて(贅沢なお肉含め)、以前の物だと苦しいです。新たに購入したいのですが、ワンサイズ上…

みし

みし

マタニティ用の買っちゃって良いと思いますよ(^_^)今臨月でマタニティ用パジャマ着てますが、丈が長いのは…

いちょう

夏場出産予定で入院中の服装でマタニティパジャマを着てその下に授乳付…

夏場出産予定で入院中の服装でマタニティパジャマを着てその下に授乳付きのタンクトップを着てマタニティブラをつけるorマタニティパジャマを着て下に普通のタンクトップを着てマタニティブラをつけて授乳する際に…

りんごジャム

出産しに行く時(入院時)の服装について質問です。私の産院では、産褥シ…

出産しに行く時(入院時)の服装について質問です。私の産院では、産褥ショーツを履いてくるように言われています。破水しても大丈夫なようにと、すぐに医師に診てもらえるようにと、助産師さんがサッと脱がせられる…

てん☆

てん☆

私は朝から病院行ったのですが、普通にスパッツとか履いて行った気がします!入院して部屋に入ったらすぐに…

るんるん

7月出産予定です!入院準備をそろそろ始めようと思っていて、パジャマを…

7月出産予定です!入院準備をそろそろ始めようと思っていて、パジャマを購入しようと思っているのですが、前開きのロングマタニティパジャマを用意してほしいと病院から言われました。夏ということもあって、半袖か…

himahima

服装をオフィスカジュアルにしなければいけないお仕事をしてる妊婦さん…

服装をオフィスカジュアルにしなければいけないお仕事をしてる妊婦さん、どのような格好してますか?お腹が大きくなってきて服装困ってます。マタニティ用の黒いスキニーを買い、仕事用にしようと思いましたが、今ま…

ぐみざわ

出産、入院準備について。産後に着るパジャマなのですが、マタニティ用…

出産、入院準備について。産後に着るパジャマなのですが、マタニティ用のパジャマと普通の前開きのパジャマどちらがいいですか?どちらにしろ買わないといけないので、オススメおしえてください!

なるちっち

なるちっち

伸びたおなかの皮で多少産後でもおなかはぽっちゃりしているし、入院中はおなかやおろの状態も定期的に診…

りりぃ

入退院時の服装について現在37wの初マタです( *´艸`)正期産に入り、い…

入退院時の服装について現在37wの初マタです( *´艸`)正期産に入り、いつ赤ちゃんが出て来てもいいように入院準備などもやっと済ませました!ですが、疑問が…。入退院時の服装って皆さんどうしてますか?お産の始まり…

ぶーぶ

ぶーぶ

私は10月初めに出産でしたが、入退院どちらも同じマキシワンピにパーカーでしたよ。夜中にいきなり陣痛が…