※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KINO
妊娠・出産

冬出産の準備でマタニティーパジャマを検討中です。入院中に何枚のパジャマを持って行ったか教えてください。

みなさん、マタニティーパジャマ買いましたか?
冬出産だから、ガッツリ服上げて授乳より、なんだかんだ、授乳口ついてるのは便利かなぁと…
また、入院中パジャマは何枚持って行かれましたか?1枚?2枚?
回答宜しくお願い致しますm(_ _)m★

コメント

みし

マタニティパジャマ2枚買いました!汚すと思うので2枚持って行きます。
私も秋冬出産なんですが、授乳のときのため腹巻してるといいと聞きましたよ。妊娠中に腹巻購入されているなら腹巻も持って行くと良いと思います(^_^)

Yun

私もいらないかなーと思ったけど、入院中に必要なモノに書いてあったので仕方なく買いましたが、今では買ってよかったなー!と重宝してます\(^o^)/
たまにTシャツで授乳もしますが、授乳口ついてるやつを使っちゃうと、ちょっと不便さを感じました。

ちなみに入院中は2枚持って行きましたー!

琉愛

入院の時前開きのパジャマいるので買いましたよ〜。
持っていてもいらなくなるからと夏用2枚しか買っていなくていざ入院準備の時にもう2枚買っておけばよかったと後悔してました...
先月出産だったのでシーズン終わりのせいか長袖しかなく暑いなーと思いながらも1枚買いました。

3枚あれば充分かと思っていたんですがおっぱいが染み出してパジャマが濡れたり色々あったので4枚あれば安心できるかなと思います。

授乳指導もあるので授乳口or前開きの服がある方が脱がなくて済みます;;

あちゃん*

こんにちは\(◡̈)/
10月末に出産予定です!
あたしはマタニティーパジャマ3枚購入しました♩
もし悪露が多くて汚れちゃったら...と心配性発揮しました笑

しぇりー

私も冬に出産です(*^^*)

パジャマは上下2枚用意しました。
うちの病院では出産の時は血が付いたりするのでひざ丈まである物を貸してくれるそうなので。
あとは旦那か親に洗濯をお願いしようかと思ってます。

しぇりー

おっぱいで汚れたり冬は病院も暖房効いてて汗かくかもしれないので、一枚だけだと足りないかもしれないです>_<

あーたん

私は2枚用意していたのですが追加で1枚買いに行ってもらいました(*^^*)

ヒサナ

私も冬生まれでマタニティーパジャマ2枚用意しました४४४♡*
実際は授乳口からではなく、前開きでボタン外して授乳してました( ›_‹ )
入院中は産院で用意されてたの、毎日交換でした(๑⃙⃘•̀ㅂ•́)و✧
ただ出産するまでは自前なので、1着しか持って行きませんでした(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)✧

KINO

皆様♡たくさんのコメントありがとうございます(^ー゜)★

纏めてのお返事でゴメンなさいm(_ _)m
やはり、最低2枚くらいはいるようですね>_<
思い出したら、ユニクロのフリース素材のルームウェアでワンピ前開きがあった‼︎
から、マタニティのは一枚買って、ユニクロのと使い回していこうと思います☺︎

ありがとうございました♡