※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちょう
妊娠・出産

夏の入院中の授乳服装についてお尋ねします。マタニティパジャマに授乳付きのタンクトップ、または普通のタンクトップを検討していますが、どちらが良いでしょうか?部屋は冷房が利いており、自分で調整できます。

夏場出産予定で入院中の服装でマタニティパジャマを着てその下に授乳付きのタンクトップを着てマタニティブラをつけるorマタニティパジャマを着て下に普通のタンクトップを着てマタニティブラをつけて授乳する際にはタンクトップはまくっておく!

他にもTシャツを授乳付きのを考えていてその下に着るタンクトップも同様にみなさんはどう思いますか⁇

ちなみに部屋は冷房効いていて自分で調整可能です!

コメント

みしゅじゅ💕

パジャマの下に授乳ブラだけで十分でしょう。

メープルワッフル

私はパジャマの下にマタニティーブラだけでした(^^)
寒ければ軽くカーディガンを羽織ってもいいと思います♪

poco

去年の夏出産しました。
母子同室ですか?私は母子同室で個室でしたが、産まれたばかりの赤ちゃんは体温調節が出来ないので、冷房そんなにきかせられませんでした。なので、暑くて暑くて…私の場合は授乳用のブラに授乳口付きパジャマか普通のTシャツでした。助産師さんにおっぱいの状態をいつも見てもらっていたし、自分も授乳が不慣れなので、授乳口は一度も使いませんでした。ガバッとおっぱい出して、搾って貰ったりしてました。
要するに、なんでも大丈夫です(笑)退院後もブラは使うので良いと思いますが、タンクトップなどはまくるので全然大丈夫だと思います。

∞まぁみん∞

出産は9月でしたが暑かったです。
授乳ブラに前開きのパジャマがいいと思いますよ。
おっぱいあげる時Tシャツだとまくってお腹が見えるので前開きのパジャマがいいです。
入院中はまくるのも慣れないと大変だと思います。
授乳口は使わず前開きのパジャマでボタンを外してやるほうが簡単ですよ。

母子同室なら冷房も子供に合わせないといけないので、簡単に下げたりできませんよ。
なので暑いです。

いちょう

回答ありがとうございます😌
母子同室です‼︎‼︎
入院中は普通のタンクトップ着ない方がいいですかね?どちらかと言えば

いちょう

回答ありがとうございます!
自分が持っているパジャマ前開きにもなるので参考にしてみます!

poco

私の場合は、母乳分泌のために、肩周囲を冷やさないよう言われていたので、袖のあるパジャマを着てました。パジャマにタンクトップ重ねるのは、暑いと思うので要らないかと思いますよ…
まぁみんさんが仰るように、まくるとお腹が出るので、前開きパジャマが一番楽です。

出産は真冬でしたがマタニティパジャマと授乳ブラを準備してましたが、出産してからは慣れない授乳でブラは邪魔だったのでパジャマのみでした(笑)

いちょう

詳しくありがとうございます!

いちょう

真冬でもそんな感じなんですね、ありがとうございます🙏🏻