※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこーん☆
妊娠・出産

妊婦の方ですね。出産入院の準備は8ヶ月で始めることがあります。前開きのマタニティーパジャマを検討していますが、良い選択ですか?また、出産入院グッズはどのような鞄に入れていますか?分かりません(´;ω;`)、教えてください。

こんにちは☆
今29w4dで8ヶ月なんですが、このくらいで、既に出産入院準備されてる方ってどのくらいおられるのか知りたいです!!(´・ω・`)

それと、マタニティーパジャマは
新しいものを買わず、
前開き(ジャージで前がチャックのもの)
でいいかなー?と思っているのですが大丈夫すょうか?

また出産入院グッズは、どのような鞄に
入れていますか?

質問ばかりですみません(´;ω;`)
分からないことだらけです。

コメント

ゆーゆ

8ヶ月であれば入院準備しておくと良いと思います。
8ヶ月にもなれば、何かあったり…ってことも可能性としてはあるので(´・ω・)
ちなみに私は8ヶ月に入ってから自宅安静になったので、ひとまず最低限必要なものと入院準備だけドタバタと済ませました…。
そして臨月で安静解除になってから赤ちゃんの物を揃えて水通しなどしたので、もう少し余裕を持って準備しとけば良かったな〜と思いました(´・ω・)

マタニティパジャマに関しては、入院中皆さんパジャマでした。
ジャージでも全然大丈夫だとは思いますが、赤ちゃん抱っこしたりするのを考えるとチャックが赤ちゃんに当たったりしちゃうかな?と(´・ω・)
あとはパジャマの方が何かと楽かな〜と思います。

私は入院グッズは適当なカバンに二つに分けて入れていきました( ^ω^ )
荷物が入れば何でも大丈夫ですよヽ(。•ω•。)ノ♩

CoCoあゆみ

私は8か月後半辺りで全て準備しましたよ(о´∀`о)
何が起きるかわからないので
(´д`|||)

私はマタニティーパジャマ(授乳口付き)を買ってしまったんですが...、
色々先輩ママに聞いたり見たりしてると、
ゆゆこーん☆さんがおっしゃる前開きであれば
授乳もできますし、
わざわざ買わなくても大丈夫だと思いますよ(^ー^)

鞄は旦那のボストンバッグを借りて入れました(๑•̀ㅂ•́)و✧

ぺこにゃん

私は25週くらいまでにだいたい揃えました!
29W検診の時に自宅安静になったので、早めにしてて良かったです(^^)
一応、授乳用パジャマは買いました!病院で寝るときもやっぱりパジャマの方が寝やすいかな?と思って(^^)

入院グッズはマザーズバッグに赤ちゃんのもの、普通のボストンに私のものを入れました(^^)
大きなバッグ3つくらいになってしまいましたが(;_;)

マロンちゃん

入院準備は、8ヶ月までには終わってました。
病院でほとんど用意されていたのでパジャマも病院のだったから
自分で用意するのは私は、ほとんど無かったのでラクでした。
入院中は、パジャマで一日中過ごすしノーブラなんでショーツも産褥ショーツ、病院でもらえるから自分で用意してたけど使わなかったです。
病院内は、暑いくらいなのでカーディガンもいらないし
母乳が良く出たので、母乳パッドは持参しましたが、病院内にも売ってました!
荷物少なくするには、自分の服も入院する時の服にしてなるべくがさばらない様にすれば、少なくて済むし
カバンは、私はリュックです。
色々試供品のオムツとかミルクとかその他資料など病院からもらうので荷物になりました。
退院するまでに、旦那に必要ないものは、自宅に持って帰ってもらう日々でしたね。

ゆゆこーん☆

やはりそろそろ準備しておいたほうがいいでしょうか(´;ω;`)
何があるかわからないですもんね・・

水通しなどもまだ手をつけていません(´・ω・`)
そろそろ水通しなども初めていったほうがいいのでしょうか(xдx;)

確かにチャックの所、気になりますね(´;ω;`)
赤ちゃんに当たって痛そうな気も...
検討してみます♪
鞄は荷物が入ればなんでもいいんですね♪
わかりました!
そろそろ準備始めたいとおもいます!!

ゆゆこーん☆

わたしもそろそろ準備始めたほうがいいですね(´;ω;`)

パジャマ、わざわざ買わなくてもいいですかね!!
なるべくお金を使いたくないので...

ボストンバックのようなものでもいいのですね♪
参考になります♡
ありがとうです♪

ゆゆこーん☆

わー!25週までに揃えたとわ!!
すごい計画性あるのですね(´;ω;`)
何があるかわからないですものね。
そろそろ準備始めます(´・ω・)

大体の方がやはりパジャマは
買われているようですね(´;ω;`)ジャージには慣れていて寝るのは抵抗ないのですが...

マザーズバック、欲しいなって思ってました!!
バック3つですか?!
結構荷物あるものなんですね(´・ω・`)
参考になりましたっ!!

ゆゆこーん☆

病院側で準備してくれるなんて羨ましいです(´;ω;`)
少しでも荷物減らしたいですよね(xдx;)
入院中はノーブラなのですか?

退院までに色々と荷物も増えそうですね(´・д・)
少しでも荷物減らさなきゃ。笑
ありがとうです♪