※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
妊娠・出産

出産前にパジャマを準備中。季節的に長袖の前開きパジャマでも大丈夫か悩んでいます。皆さんの購入経験や画像、購入店舗情報を教えてください。

10月半ばが予定日もしくは同時期に出産経験のある方に質問です!

今までパジャマは使わずTシャツにステテコやジャージのような部屋着を着ていたんですが、完母希望なのでさすがに入院時や産後のために前開きのパジャマを用意しないとなーと思っています。

助産師さんからはマタニティ用でなくてもいい、と言われたので普通の前開きパジャマを購入しようと思っているんですが、季節的に長袖で大丈夫でしょうか?

参考までに皆さんがどういうパジャマを購入されたのか気になるので画像など貼っていただけると嬉しいです!これから買う方でも構いません。購入された店舗やHPなども教えて頂けると助かります。よろしくお願いします♡

コメント

tanchan☻

こんばんは(^^)
長袖で大丈夫だと思います😊

あたしは前開きのパジャマと
授乳しやすいようになってる
パジャマ買ったのですが
逆にボタンを外したりとか
めんどくさいですし
授乳しやすいようになってるのに
全然しやすくなくて
普通のTシャツにしました!
ちなみに一緒に入院していた人も
普通のTシャツとかスウェット
の人もいました!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

こんばんは◡̈♥︎
    ありがとうございます!

Tシャツだと余程首元がゆるくない限り捲らないといけないので、お腹冷えないかなーと思いまして(;o;)もともと冷え性なので、産後の授乳で身体冷やさないか心配で。。。

たくさん買わずに、まず1つ買って試してみようかなと思います♡

• 7月28日
  • tanchan☻

tanchan☻

赤ちゃんを抱いてるので
    腹巻効果あると思います!笑
    赤ちゃんは体温高いので😊
    出産して冷え性治ったりする
    と聞いたことあるので
    治るかもしれないですよ💓

• 7月28日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですかー!!!
    たしかに赤ちゃんって温かいですよね。

私の母は冷え性治らなかったみたいなので遺伝しないことを願います(;o;)

• 7月28日
ひなの

私も基本パジャマは着なくてにもさんと同じ感じでした!
冬はスウェットとか(笑)

一人目10月末に出産したんですが、その用意のときも前開きのものってどこに売ってるの~(*_*)状態で結局雑貨屋の1000円程度のものにしました(´・ω・`)
予定日超過入院で、お腹パンパン状態でそのパジャマ着たので下からお腹丸見えでした(笑)

長袖で大丈夫です(∩´∀`∩)

あまり参考にならなくて申し訳ないです(;_;)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですね!楽ですもんね。笑

そういえば雑貨屋さんにも売ってますね!早速探してみます!!
    入院の時はお腹キツイかもしれないですね…場合によってはゴム抜くか、病院のレンタルパジャマも検討してみます♡

いえいえ!参考になりました!ありがとうございます♡

• 7月28日
  • ひなの

ひなの

私のはチャックだったので、開けるのが面倒とかは特になかったです(^^)

確かにTシャツでもいけますが、私はお腹冷えちゃうので寒い間は前開きパジャマ愛用してました(∩´∀`∩)
    春先はTシャツでも全然大丈夫ですよ(^^)

• 7月28日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

なるほどー!チャック式もあるんですね!!

私も冷え性なので前開きパジャマの方が良さそうな気がしました(´;ω;`)秋冬はやはり前開きパジャマ買って過ごそうと思います♡

• 7月29日
maimai♡

10月出産全然関係ないんですが…いいですか?
前開きの普通のパジャマで全然いけます。10月なら寒くなってくる頃なので関係ないかもですが、

今は前開きのパジャマ着た時は、ボタンひとつずつ止めるのめんどくさくて開きっぱなしです(^◇^;)寒くないしいいかと思い…ブラジャー見えてます。笑

ティシャツの日は首から100均の髪ゴム切らずに長いままの物を服の中に通してまた首にかけて服が落ちないように授乳した後、ちゃんと服下ろしてます。

1番楽なのはこの写真のパジャマでした。1番上以外のボタンがスナップなので、一瞬で開くことができて便利です!開くのは便利ですが、私の性格上前開きのパジャマと同様授乳後は開きっぱなしの時が多いですが(^◇^;)
ちなみに大好きなベルメゾンディズニーの物です。これは半袖ですが…

自分の生活スタイルと性格に合うパジャマを選ぶといいと思います。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

いいですいいです♡ありがとうございます!

昔から面倒くさがりなので、前開きのパジャマ着ていた頃は頭だけ通るように首元のボタンだけ開けておいて被るようにしていたので、あんまりボタン全部開け閉めした記憶はないです…笑

授乳の時って上半分ぐらいボタンあければ充分ですよね??

Tシャツの時はそういう風にされてるんですね!参考になります◡̈♥︎

ベルメゾンのパジャマかわいいですねー♡♡長袖もあるのかな?見てみます!!

色々とありがとうございます!

• 7月28日
  • maimai♡

maimai♡

上半分開ければあげれます♡前開きのパジャマの時は3つか4つボタン外してます。
    今ベルメゾンディズニー見たら長袖も出てました!スナップのやつ。

ちなみに…病院暑いですよ。布団分厚いですよ。つわりで10月、11月入院してましたが、暑かったです。病院によるかもしれませんが、、あまり分厚いパジャマじゃなくて、薄めのパジャマにして、寒かった時用のカーディガンとか持って行くほうがいいかもしれません。
    私が生んだ5月は暑くて暑くて個室だったので冷房つけれたけど赤ちゃん寒そうでつけられませんでした(^◇^;)

• 7月29日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

わかりましたー!
    ありがとうございます♡♡長袖も可愛いですね!着丈も長めで使えそう!!!

そ、そうなんですね(;o;)
    病院は個室なんですが、母子同室なので私も薄めのパジャマ+カーディガン用意しようと思います!

• 7月29日
かおりす

11月の頭に出産してます。
オススメは長袖でボタンですかね。
私は2番目と3番目を開けっぱなしにしてました(^◇^;)
病院では貸し出しがあったのですが、いちいちボタンが面倒で、自宅に帰ってからはそんな感じでした^^
少なくとも半年以上授乳するので、長袖2組とかはあったほうがいいですよ(^O^)/
おっぱい吐かれたりもありますから´д`;

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

長袖でボタン、探してみます!!それなら開け閉めしなくていいから楽ちんですね!

そうですね!病院からは3着と言われているので、洗い替えも用意したいと思います!パジャマなんて着るの何年ぶりでしょうか…笑

ありがとうございます♡

• 7月29日

10月19が予定日です!
時期的にも寒くなっていくので長袖にします♩

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

ありがとうございます!
    近いですね!私も10月15日予定日です!!

普段だとまだまだ半袖なんですが、皆さんの意見を参考に私も長袖にしようと思います♡

お互い暑い夏乗り切りましょうね(•̀ᴗ•́)̑̑

• 7月29日
すずたん

9年前の10月半ばと去年の10月末に出産しました。
9年前は10月なのにとても暑く、長袖だと汗だくになったので、去年は半袖+長袖カーディガンにしました。
授乳室ははだかんぼうの赤ちゃんの為に温度設定が高めで、授乳中、汗だくになるので、半袖でちょうど良かったです(^-^;

前開きの授乳口付きのパジャマ、イオンの夏のセールで1000円くらいで買いました。しまむらとかにも前開きパジャマありそうですね♪

真夏の妊婦さん、大変ですが、体調に気を付けて、元気な赤ちゃんを生んで下さいね!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

ありがとうございます!

汗だくになったんですね。゚(゚´ω`゚)゚。私は暑がりで寒がりなので半袖も1枚ぐらい買っておいた方がいいですかね…笑

病院は個室なのである程度空調は調整できるかもしれないですが、赤ちゃんに合わせないといけないですもんね。

イオンやしまむらでも購入できるんですね!!近くにないのが残念ですが、行く機会があれば探してみます♡

ありがとうございます!本当に暑くて暑くて買い物や運動が億劫ですが頑張って乗り切って元気な赤ちゃん産みたいと思います٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

• 7月29日