※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma-Ka
妊娠・出産

妊娠糖尿病で入院予定の新ママですが、荷物が多くて悩んでいます。入院時に必要なものを列挙しましたが、これは多いでしょうか?1ヶ月の入院期間に必要なアイテムを教えてください。

明日で37週になる新マタですっ!
妊娠糖尿病で月曜日から
入院して出産まで入院する予定なんですが
荷物の量がとっても多くて_(꒪ཀ꒪」∠)_

予定日が3月15日です(*´╰╯`๓)♬
洗面具(鏡、くし、歯ブラシ、ミニシャンプーリンスボディーソープ)
コップ
スプーン
パジャマ3枚
フェイスタオル5枚
バスタオル3枚
母乳パット1袋
産後ショーツ3枚
マタニティブラ3枚
ナプキン1袋
産後に使うコルセット
赤ちゃんの退院時の肌着、服、おくるみ
スリッパ
お腹まであるパンツ5枚
ひざ掛け
カーディガン

ざっとみたらこれだけあります_(꒪ཀ꒪」∠)_

後で旦那に持ってきてもらおうと
思ったんですけど

旦那も忙しくてお見舞いはなかなか来れないので
入院の時に一緒に来てくれるので多少多くても大丈夫なんですけど

これは流石に多くないですか?
いやいや普通なのかな?

入院期間が約1ヶ月としてこれぐらいが普通?

これがあるとよかったょ!
とか
これは多分いらないよっ!
とかありましたら教えてください(*´╰╯`๓)♬

コメント

アシカ

病院の中は暑い位だったので、カーティガンが膝掛けは必要ないかもしれません。私も持って行ったけど必要無かったです。

赤ちゃんの退院着系は退院の日に持って来てもらってから着替える、という手も荷物減らしにはアリかもしれませんよ♡

あとはパジャマを病衣変えると荷物は減りますよ(^^;;

...まぁ、あまり減りそうにありませんね。
出産頑張ってくださいね♡♡♡

る

一カ月ですか!大変でしょう…
お腹の子のためにも頑張ってくださいね(*´︶`*)♡

一カ月ならその位の量必要だと思います(*´︶`*)♡

私が入院した病院は
お箸は自分で用意とのことでしたのでお箸、
それと大部屋でしたのでテレビを見るならイヤホン
が必要でした(*´︶`*)♡

後は一カ月もあるので
暇つぶしになるものですかね…笑

アシカ

カーティガン や 膝掛け の間違いですΣ(OωO )
誤字すみません。

deleted user

入院結構荷物になりますよね(^^;
私も2ヶ月の入院で退院の時は段ボール2箱持って退院しました( ´_ゝ`)

むくみ防止にメディキュットや抱き枕とかあると寝る時楽ですよ。私は自分の枕でないと眠れないので枕も持ち込みました(^^;
後は暇潰しにDVDプレーヤーとタブレッド持ち込んでいました。

Ma-Ka

確かにっ!
あったかいならカーディガンとか要らないかもですね♡
ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬

Ma-Ka


ありがとうございます♡

やっぱり1ヶ月となると
これぐらい要りますよね_(꒪ཀ꒪」∠)_

イヤホンとお箸ですねっ!

一応お箸は病院がよういするらしいですけど
やっぱりじぶんのがあった方がいいですかね(*´╰╯`๓)♬

Ma-Ka


陣痛きて出産して一週間入院(*´╰╯`๓)♬
だったらこんなに荷物要らないかもですけど
1ヶ月ってなると、
あっこれいるかも!
これもいるかもっ!って感じで
荷物が増えてきてきてしまいます(´-ι_-`)

抱き枕いいですね(*´╰╯`๓)♬
赤ちゃん生まれたら授乳クッションとしても、使えますもんね♡

ありがとうございます♡

みーほ01092

私も明日で37週になる新マタです♪
約一ヶ月入院大変ですね(′・ω・`)

私も入院準備してますが
何を持ってったら役に立つのかなど
色々調べてます(笑)

FU_san

ペットボトルに繰り返しつけられるストローはかなり重宝しました!
あと乾燥がすごかったのでリップクリームとかですかね。
足りないものはその都度アマゾンで、病院に届けるといいですよ笑。

Ma-Ka


あのキャップの部分に付けるやつですかね?(*´╰╯`๓)♬
子供が飲みやすいようにするやつ??

唇乾燥するんですねっ!
暖房が効いてるからでしょうか•́ω•̀)?

リップクリームも買っときます(*´╰╯`๓)♬

ありがとうございます♡

FU_san

子供のやつみたいなやつです!百均にあると思います(^^)
なにせ、寝ながら飲めるので。笑。

Ma-Ka


そうなんですね♡
もうすぐ赤ちゃんにあえますね(*´╰╯`๓)♬
お互い残り少ないマタニティライフ楽しみましょう٩(ˊᗜˋ*)و