※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
妊娠・出産

マタニティキャミソールで代用しても大丈夫ですか?セールで準備したいです。

細かい心配の内容ですみませんm(_ _)m
病院からもらったマタニティブックをみていたら、入院の際の持ち物表に授乳ブラとありました。もしブラをするとしたらパジャマの下につけると思うのですが、お腹を冷やすのが嫌なので授乳ができるマタニティキャミソールを着ようと思っています。妊娠をしてから胸が大きくなったので、お腹も覆ってくれる藤本美貴ちゃんプロデュースの産前産後使える授乳ができるマタニティキャミソールを着ているのですが、それで代用してもいいですかね(>_<)?
年末年始でセールが始まるので、少し早いですが荷物も少しずつ揃えたいと思っていて質問しました。よろしくお願いします(>_<)!

コメント

良いと思います(^^)

私は真冬の寒い時期に出産でしたが、産婦人科では初めての授乳にブラは邪魔になり着けませんでした(笑)

ma.

いいと思いますよー!
あたしブラトップも使ってます!
多分同じ感じのですよね!
授乳ブラの時は腹巻してます◡̈⃝︎⋆︎*

もーちゃんmam

全然大丈夫ですよ(^^)
わたしはUNIQLOのカップ付きキャミソール着てます♡

m♡

授乳ができたらオッケー
だと思いますよ(^^)!
わたしも授乳ブラと
キャミソールも買いましたが
結局どっちもほぼ使わず
ユニクロのブラトップを
使っています♡

はるママ

授乳キャミで充分ですよ♪
入院中は子どもと一緒に寝ている場合が多いと思うので、ブラだと締め付けられてつらいかもしれません(^_^;)
病院は基本暖かいので、(私は暑すぎたくらいでした笑)お腹が冷えることはないと思いますが、キャミが何枚かあれば新しく買う必要はないですよヾ(^v^)

coco

キャミタイプ、私は母乳パッドが漏れずに付けれれるかが重要だと思います!
キャミタイプ持ってましたが、カップのフィット感がゆったりで、パッドをつけてても母乳が漏れて、キャミの下に、スポーツブラタイプの授乳ブラ重ねてました!

両方あると、使い分けできるのかなぁと!
授乳服ならお腹は出ませんし、腹巻きも隠せるので、ブラだけでも何とかなると思います!
授乳になれれは、乳首あたりだけ出せば授乳できるようになるので、大げさな感じも必要なしです💓