※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃたろ
妊娠・出産

出産前にマタニティパジャマを揃えています。寒がりなので薄手の服が心配です。病室は寒くないですか?経験のある方、教えてください。

12月に出産予定の初マタです。
そろそろ入院に必要なものを揃えようと思うのですが、マタニティパジャマって結構薄手のものが多くないですか?
寒がりなので今まで冬場はもこもこのルームウェアを着て過ごしていたんですが…
病室は薄手のものでも寒くないものなんでしょうか?それとも薄手の方が何かと便利なんでしょうか?経験ある方宜しければ教えて下さい(>人<;)

コメント

mu

私は2月の雪の降る時期でした。病院内はエアコンがきいているので暖かいですよ。私も家ではモコモコのルームウェア派です。カーディガン着て調節してました。
薄手のパジャマを用意して、カーディガンなどで調節されてみては?あとはジップアップパーカーですかね。

ぐっちー

私は5月出産だったので冬の病室がどうかはわかりませんが、厚手のパジャマもありますよ!私も冬の授乳用に一着買いました♫
今は夏だから薄手のが多くなってるのかも?そんなに焦って買わなくても、10〜11月とかに見てみては??冬用に厚手のものも出てくると思います(*^^*)

パンダママ

3月出産でまだ肌寒い時期でしたが…
産婦人科は赤ちゃんが生活するのに適した温度に設定されてるので厚着じゃなくて大丈夫でしたよ。病院でパジャマの貸出があったので、ペラペラのパジャマ着てました(笑)
寝起きに動く時や、売店に行く時に(総合病院だったので)カーデガンやフリースを羽織ってる感じでした(^-^)

みー

一人目12月に出産しましたが暖房聞いてて赤ちゃんが薄着でも寒くないような温度設定なのでわたしは暑かったです。
前あきの長袖パジャマ着てました。
家ではヒートテックとフリースを着て寝るほど寒がりですε-(´∀`; )

ひかんママ

私も2人目12月出産予定です(*^^*)

一人目の出産も12月でしたが、部屋は暖かいので薄手のものでちょうどいいと思います‼︎
お産の時は病院が用意してくれた服を着てましたがペラペラでした^_^;笑
それで夜中に子宮口が開くように院内を歩き回ってましたがそれほど寒さは感じませんでしたょ(*^^*)

あちゃたろ

結構エアコンがきいているので大丈夫なんですね!
あとは羽織りもので調節したいと思います!
みなさんありがとうございます!とっても参考になりました(o'∀'人)

yuyu♡

病院にもよると思いますが私は暑かったです(;_;)
10月と12月に出産しました!
赤ちゃんがいるので寒い環境ではないとおもいますよ!

私は1月下旬の出産でしたが夜の21時にエアコン切られてしまうので、とても寒かった覚えがあります?
私も他のママさん達も病衣の上にパーカーやカーディガン必須でした?きっと病院によって違うのでしょうか(ーー;)

hikari106

初めまして?12月出産予定というのを見てコメントさせて頂きました✨✨私も、12月出産予定です。私も、一応、今の時期に買える長そでのパジャマ買いました✨✨後は、パーカーや、靴下でカバーしようかなと考えてます?初めての出産で色々不安がいっぱいです??お互い頑張りましょうね??元気な赤ちゃんに会えますように✨