※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

5歳の娘が出来合い品を食べない。出産中に冷凍してチンする料理を考え中。冷凍ご飯、ハンバーグ、餃子しか思いつかず困っている。

5歳の娘はお惣菜、冷食、インスタントなどの出来合い品を食べません。2人目出産の入院中に夫が困らないようなるべく冷凍してチンするだけにしておきたいのですが、皆さんなら何を作りますか?
普段冷凍を使わないので冷凍ご飯、ハンバーグ、餃子しか私には思いつきません😂

コメント

あかねん

そぼろ冷凍しとくと楽ですよ!野菜細かく入れても美味しいし栄養面も安心だし!

あとはカレーとか
炊き込みご飯とかも良さそうですね!

きなこ

キーマカレー
ミートソース
塩麹で味付けして焼き鮭
ぶり大根
あたりは常に冷凍ストックしてます🍳

てんてんどんどん

私は野菜ときのこの重ね煮を大量に作って冷凍ストックさせました‼︎

ご主人様がどの程度料理出来るかによりますが、オムライスが作れるレベルならば重ね煮をストックすればオムライスや雑炊、スープ、ラーメンの具などに使用出来ますので便利です😊

あとは骨取りの魚を買ってきて鯖の味噌煮や焼き鮭を冷凍させてあとはレンチンもどうですかね🤔

コンビニのレンチンのおかずは惣菜よりも美味しいので、バレにくいとも思います😂