※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

日立のまるごとチルドの冷蔵庫を使っている方へ。 冷凍したお肉を解凍する方法について、みなさんはどうしていますか?冷蔵庫に移してもなかなか解凍されないので困っています。レンジではうまく解凍できないし、温度を上げ下げするのも面倒です。皆さんはどうしていますか?

日立のまるごとチルドの冷蔵庫使ってる方。
冷凍したお肉などを解凍したい時ってどうしてますか?

今までの冷蔵庫なら、半日とか冷蔵庫に移しておけばいい感じに溶けていたのですが、、
まるごとチルドだと、冷凍されたものは冷蔵庫に移しても何日か経っても凍ってますよね🤣

レンジだと時間かかる割に綺麗に解凍できなかったりするのでできれば自然解凍したいけど、冷蔵庫の温度をその度に上げ下げするのは避けたいなと思っています。
みなさんどうしてるんでしょう…?

コメント

napolitain

常温で自然解凍してます

• はな

はな

ありがとうございます😊
    冷蔵庫の中から出しちゃうってことですよね?
    昼間は仕事や用事とかで長時間外出していて、夜使いたいって場合だと朝から冷蔵庫の外に置きっぱなしにできないと思うのですが、なにか対策されてたりしますか?

• 5月8日
  • napolitain

napolitain

そうですね
    朝から家を空けるときは、野菜室に入れてます!

• 5月9日
  • はな

はな

野菜室!😳
    盲点でした
    ありがとうございます😊😊

• 5月9日