※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

お産の入退院時の服装について、どうしたらいいか悩んでいます。妊婦服を持っていなくて服の用意も大変です。みなさんはどうする予定ですか?教えてください。

入退院時の服装について
現在37wの初マタです( *´艸`)
正期産に入り、いつ赤ちゃんが出て来てもいいように入院準備などもやっと済ませました!
ですが、疑問が…。入退院時の服装って皆さんどうしてますか?
お産の始まりは陣痛だったり破水だったり人それぞれだとは思うんですが、タイミングによっては夜中にパジャマで入院とかもあり得ますよね?(;´・ω・)それとも皆さん出来るだけ着替えて病院に向かうんでしょうか…?
痛いのダメなので、いざ!という時にそれだけ余裕があるか不安です…。
退院時もお腹がどのくらい戻ってるのかわからないので、どんな服を用意していたらいいんだろう?と思いまして…。
今で妊娠前+5kgほどで、授乳対応やマタニティ服をほとんど買ってません。(仕事用のボトムのみです)
最近は疲れやすく、服を買いに行く体力もあまりないです。ネットなど見ますが、どんな服を買えばいいかもわからないのでイマイチ踏み切れず…みなさんどうする予定ですか??
教えてください*。:゚(´っω・*)゚・。+

コメント

ぶーぶ

私は10月初めに出産でしたが、入退院どちらも同じマキシワンピにパーカーでしたよ。
夜中にいきなり陣痛が来たとしても、いきなり動けないぐらいMAXの痛みではないので、着替える余裕はあると思いますよ。

授乳服は買いませんでした。
授乳用のブラジャーは買ったので、上下わかれてる服なら捲ればすぐ授乳出来ますし、わざわざ授乳服にこだわらなくてもいいかなー。と思います。

れい

私は破水して入院しましたがパジャマから服に着替えて病院に行きました。いつも検診に行くような格好です。
退院の時もその服洗濯して来てくれたからそれで帰りました。

megurinmama

私は一応、退院用の洋服もバックに入れてます。
病院へ行ってからパジャマに着替えるまでの間に汚れるかもしれませんし。

お腹の大きさは、出産後すぐに小さくなるわけではないので、出産前に着ている服で大丈夫ですよ。

もしかしたら、お腹が小さくなる方もいるかもしれませんが^_^;

スプラウト発芽中〜

1人目も2人目も夜中や早朝に病院に行ったので、着替えて行って、退院時も同じ服を洗濯して持ってきてもらって着ました☻

退院時も思ったほどお腹って戻ってないので、妊娠中に着てる服でいいと思いますよ(((◞( ・ิ౪・ิ)◟

JJにゃんこ

陣痛が10分間隔になっても着替えて行けると思います。そこまでは痛くないですからね。

私は、退院の事も考えてワンピースで行きました。
病院から家までの間に授乳するわけでは無いので、お腹が大きくても着てた普通のワンピースにブラウス、マタニティー用意タイツ でした。

私は出産後直ぐ お腹がベッタンコに戻りましたので、マタニティー服でなくて良かった〜と思いました。

よりりん

陣痛や破水のときでも全く動けないことは殆どないと思います。私は着替えて仕度を整えてから出掛けました。
入院中に洗濯してもらったので、入退院で同じ洋服でした。
体重も一気に戻るわけではないので、今着ているような洋服で大丈夫ですよ。

洋服は授乳服は買っていません。上下が分かれているゆったり目のカットソーや授乳時に隠せるようなケープ、ストール等を使ってました。

りりぃ

みなさんありがとうございます〜!
病院いくまでに、着替えるくらいの余裕はあるのですね(;´・ω・)
よかった笑
そして意外と授乳服を買われてないのにびっくりしました!
授乳ケープなどで対応されてるんですね꒰ू•௰ू•๑꒱
たしかに、卒乳したり母乳が思うように出なかったら授乳服も不要ですもんねΣ(´Д`)
参考になりました!
とりあえず、入院時に着替えるための服は用意しておこうと思います꒰ू•௰ू•๑꒱
ありがとうございました〜★