妊娠19週目・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠19週目・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠19週目・エコーについての質問と回答をご紹介します。

キセ

エコーでシンボルが見えてなくてもタマタマで男の子確定された方います…

エコーでシンボルが見えてなくてもタマタマで男の子確定された方いますか?いつもエコーで足を閉じ気味な3人目なんですが19週ではかなり角度変えたり、明るさ調整したりして、たぶん……男児な気が…でもまだわからない…

あめゆき

エコーでお股を見せてくれているのに性別がはっきりしないのは女の子の…

エコーでお股を見せてくれているのに性別がはっきりしないのは女の子の可能性が高いですかね?先生はもう少し大きくならないとはっきり分からないとおっしゃっていたのですが、他の方の投稿を見ていると19wともなれ…

ほよほよたん

逆子ちゃんでした。19週でも逆子でした。(4Dエコー)20週では直っ…

逆子ちゃんでした。19週でも逆子でした。(4Dエコー)20週では直ってました。(検診)その後、たまに、ん?また逆子かな?と思うことは多々ありましたが、特に気にしてなかったんですが。まさかの29週でまた逆子…

3mam

19週のエコーでお股が見えて男の子でほぼ間違いないと言われたのですが…

19週のエコーでお股が見えて男の子でほぼ間違いないと言われたのですが、26週のエコーでは「何かついてるね〜♪」と言われ丸で囲んでもらっているのですが何が写っているのかイマイチ分からず(´;︵;`)・・・むしろ何も…

*はりす*

19w4dで、エコー検診しに行き、性別は、男の子と判断してもらいました。…

19w4dで、エコー検診しに行き、性別は、男の子と判断してもらいました。あとからインターネットで、他の方のエコーを見ると、女の子の性器に線が見られるという意見があって、赤ちゃんの突起物に見える線が気になっ…

ママリ

女の子でもエコーでお股がぷっくりしているものですか?19w、22wと主治医…

女の子でもエコーでお股がぷっくりしているものですか?19w、22wと主治医から「ほぼ女の子だと思っていいよ」と言われたのですが、少しお股がぷっくりしているような...?女の子と診断された方、このエコーのようにお…

なちょ

現在妊娠12週です。前置胎盤と診断された方で、初期に出血があった方い…

現在妊娠12週です。前置胎盤と診断された方で、初期に出血があった方いらっしゃいますか?出血がない人がほとんどなのになんで私はこんなに出血するのかと心配で💧1週間で3回出血しましたがその度量は減っていってい…

ちゃむコ

ちゃむコ

私も初期の頃ちょこちょこ出血してました!そして12週ぐらいの時に全置胎盤と言われ先生から子宮が大きくな…

ぽけまる

19週、当日胎児スクリーニングでした(^-^)性別はまだ確定しなかったので…

19週、当日胎児スクリーニングでした(^-^)性別はまだ確定しなかったのですが女の子の確率が高いと言われたのですが…女の子から男の子に変わったというお話を良く聞くので皆さんの体験談お聞かせください。エコーを…

☆パン☆

☆パン☆

女の子っぽい気がします!私も女の子って言われていましたが産まれるまで男の子かもしれないし...と思って…

ぽん

16週の検診で絨毛膜下血腫と診断されました。次の検診が20週のときだけ…

16週の検診で絨毛膜下血腫と診断されました。次の検診が20週のときだけど、それまでに大量出血や痛みが出たら来てくださいと言われました。18週で茶色の出血が全く減らず不安になり一度行きましたが「自宅で安静に…

おっこちゃん

現在19週、一卵性の双子を妊娠しています。前置胎盤で、2~3日に一回程…

現在19週、一卵性の双子を妊娠しています。前置胎盤で、2~3日に一回程度の出血を繰り返しています。赤ちゃん同士の成長がかたよってしまう双胎間輸血症候群という病気もわかり、おっきい子の羊水の量が30週くらい…

あや

1週間前から緊急入院してます。多分絨毛膜下血腫だと思います(ー ー;)個人…

1週間前から緊急入院してます。多分絨毛膜下血腫だと思います(ー ー;)個人差があるかと思いますが、どれくらいで消えるものでしょうか?経験ある方いましたらよろしくお願いします。これまでの経過18wの朝方生理4日目…

deleted user

退会ユーザー

11/28(13w2d)のときに 大量出血してそのまま緊急入院。12/2(14w0d)で無理矢理 退院し、その後いまもずっと…

ゆんまま

妊婦検診の時って毎回内診してますか?妊娠19週に入りましたが内診は最初…

妊婦検診の時って毎回内診してますか?妊娠19週に入りましたが内診は最初の健診だけでした。エコーは毎回するんですが。母に内診ないのがびっくりされたので少し不安です。みなさんはどうですかね?

のぞみ

19週の検診でエコーで下腹部に白い丸い点?みたいなものが3つ三角形で…

19週の検診でエコーで下腹部に白い丸い点?みたいなものが3つ三角形でありました。性別はわかりますでしょうか?

わたぼこ

次回の検診が19wなのですが、経膣エコーの予定です。病院の方針は21wま…

次回の検診が19wなのですが、経膣エコーの予定です。病院の方針は21wまで経膣エコーなのですが、よくあることですか?系 経膣エコーでもこの時期性別も診てもらえるでしょうか。みなさんの投稿見てると、この時期ほ…

はるmama

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私…

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私の思い出として残させてください。<入院までの経過>13週までは本当に順調な経過でした。13週の最初の母子手帳を貰った検診で臍帯ヘルニアと言…

まま

妊娠19週目だと、胎動を感じる日と感じない日があるのは普通ですか?😣お…

妊娠19週目だと、胎動を感じる日と感じない日があるのは普通ですか?😣おとといはほぼ感じず、昨日はいつもよりボコボコ感じ、今日はまたほぼ感じません。ちなみに昨日エコーでは赤ちゃんが元気に動いてるのが見えま…

まい(^-^)/

妊娠19週6日のエコーです。先生は男の子の可能性が高いと言ってましたが…

妊娠19週6日のエコーです。先生は男の子の可能性が高いと言ってましたが断定はされてませんでした。私たちも男の子のような気がしますが、シンボルが小さいような気がするのと、睾丸が見えないので女の子のように見…

はらまり

19週の妊婦です。先日のエコーで、男の子かなと言われました。確かに突…

19週の妊婦です。先日のエコーで、男の子かなと言われました。確かに突起物らしきものが映っているのですが、見る限り突起物が二つあるように見えるのですが…。これはブレて二つあるように見えているだけですかね?…

ちょむ

19w0dで検診に行ってきました!性別を教えてくれるのが24週〜でまだ教え…

19w0dで検診に行ってきました!性別を教えてくれるのが24週〜でまだ教えて貰えなかったのですがエコーの時に一瞬だけ足と足の間に男の子のシンボルのような…!?細〜い小指みたいな形の何かが見えました😳旦那に検診の…

K( ・8・ )

K( ・8・ )

正面からのエコーですかね?横向きじゃないとナブ写ってないかなぁ、、で、ナブは13週くらいだと分かりやす…

sao1986

妊娠19週のスクリーニング検査について。先日2Dの中期スクリーニング検…

妊娠19週のスクリーニング検査について。先日2Dの中期スクリーニング検査を受けました。助産師さんの時点では口と鼻の部分、背骨の部分エコー画像が良く見えないという事でもう1度詳しく医師に見てもらいましょうと…

リラックマ

19w1dの初マタです!最近、胎動を感じて嬉しい日々を送ってます(๑^^๑)今…

19w1dの初マタです!最近、胎動を感じて嬉しい日々を送ってます(๑^^๑)今日の検査で男の子かな?と先生から言われましたエコーを見るかぎり私も男の子に見えるのですが、どうでしょうか?先生に「へその緒とかではない…

二児のママ

二児のママ

男の子に見えます\(^_^)/

安田国民

シロッカー術後のおりものの変化と頸管長の変化について教えてください…

シロッカー術後のおりものの変化と頸管長の変化について教えてください。先週19週でシロッカーをしました。大体3cmくらいで縛れた(術後なのに経膣エコーで一度も経膣長や縛った位置を見てません…)と先生には言われ…

はぐ

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続…

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続いているため、次回29wの検診の際にNSTを受けるように言われてしまいました( ; ; )19wの検診の頃から約1週分小さめになり、23wの時には約2…

ぱんだっこ

今日で20週目です。2Dエコーで18週入った頃から口蓋裂の疑いがあると診…

今日で20週目です。2Dエコーで18週入った頃から口蓋裂の疑いがあると診断され、19週にもう一度診てもらうと、お口が空いてるし、本人も口唇口蓋裂だから多分そうだと言われ、とても傷つき悲しい気持ちです。私自身…

ねね

ねね

担当のお子さんの中に口蓋裂の方も多くいらっしゃいますが、オペを数回しただけでいまは全く口蓋裂があっ…

こまちん

19週の時のエコーです。性別がわかる方いらっしゃいますか?次の健診まで…

19週の時のエコーです。性別がわかる方いらっしゃいますか?次の健診まで待てば良いのでしょうが、「割れ目に見えなくもないから女の子?」「股の辺りがモヤッとしてるから男の子?」と、悩む日が続いているので質問さ…

deleted user

退会ユーザー

女の子かな~と思いました٩(•ᴗ• ٩)

Tokikoka

この前19週で(何もついてないから女の子と思うよ~)と先生に言われ(隠し…

この前19週で(何もついてないから女の子と思うよ~)と先生に言われ(隠してるとかないですか?)と聞くと(隠してないと思うよ)っと一言。よく質問のところでついていないからはまだわからないと書いてあるのではやく性…

ずんだ

19w1dです。今日検診でエコーして貰ったらBPDが49.9mmでした。旦那がエ…

19w1dです。今日検診でエコーして貰ったらBPDが49.9mmでした。旦那がエコー写真を見て『頭デカくない?』と。私は特に大きいと感じなかったのですが、この写真を見て大きいと思われますか?たしかに調べてみると16w〜…

のこ

19wのエコーでは男の子と言われたのに、23wのエコーでは性別不明になっ…

19wのエコーでは男の子と言われたのに、23wのエコーでは性別不明になっていました(´・ω・`)笑皆さんはこのエコーは性別どちらにみえますでしようか?なんとなくでもいいので教えて欲しいです♪エコーは19wのものです!…

yuumi

妊娠19週目、34歳の初マタです。クアトロ検査で1/169という確率がでて、…

妊娠19週目、34歳の初マタです。クアトロ検査で1/169という確率がでて、10月初旬に羊水検査をしてきました。 今週中には結果が出るはずなんですが、色々考え過ぎて怖くて寝れない日が続いています。里帰り出産をす…

フーちゃん

19週で初めて性別を聞き、男の子と言われました。女の子が希望だったの…

19週で初めて性別を聞き、男の子と言われました。女の子が希望だったのですが、男の子 確定なのでしょうか?エコーを見て分かる方が居たら教えてください。🙏

へなへな

へなへな

私も旦那も女の子だと勝手に思い込んでてうちも男の子だったので初めはまじかーって感じでしたが今はもう…