※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumi
妊娠・出産

妊娠19週目の初マタ34歳。クアトロ検査で1/169の確率、羊水検査結果待ち。NTは問題なしと言われるも、不安。エコーだけでは不安。羊水検査結果次第で諦める覚悟。

妊娠19週目、34歳の初マタです。
クアトロ検査で1/169という確率がでて、10月初旬に羊水検査をしてきました。 今週中には結果が出るはずなんですが、色々考え過ぎて怖くて寝れない日が続いています。
里帰り出産をする大学病院では、13週でNTは1.7mmだし頭の大きさなども問題ない。エコーで見る限りダウン症の可能性は低いと言われました。
しかし、いつも通ってる産婦人科ではNTは心配するほどじゃないけど、エコーだけでは分からないので何とも言えないと言われ不安になってます。
クアトロ検査や羊水検査を受けた方の体験談をみてると、高確率が出たけど大丈夫だったと言う方が多く、自分もそのようにな結果になるようすがるような思いでいます。
エコーだけではやはり分からないものなんでしょうか??
羊水検査の結果が陽性なら今回の妊娠は諦めるつもりです。
皆さまのお話お聞かせください。

コメント

katton

すごくタイムリーだったので💦
私もクアトロ陽性でした!
しかも35歳初産で60分の1😥
結果が出るまで泣いて不安で寝てなくて、ネットでぐぐって本当ノイローゼのようでした(´・_・`)
が、昨日陰性の結果が出ましたよ😊
こんなこと言うと無責任かもしれませんが、可能性に直したらyuumiさんは1%以下、しかもエコーも大丈夫!
羊水検査も陽性なんてめったに出ないと聞きました!!
本当に不安な気持ちすごくわかります!!
どうか少しでも心が軽くなりますように(´・_・`)

• katton

katton

あっ!一文飛んじゃいました💦
    169分の1って考えると不安だけど、168に入る方が遥かに可能性が高い!
    そんな風に考えてました^ ^
    無責任ですが、きっと大丈夫です!!って言いたかったんです^ ^

• 10月17日
  • yuumi

yuumi

回答ありがとうございます! 同じような境遇だったんですね! でも陰性で本当に良かったですね😊
    私もずっと携帯を離せない状態で検索ばかりしてます💦 自分が1/169に入るんじゃないかと不安でしたがcotecchanさんの言葉に心が少し軽くなりました!
    本当にありがとうございます✨

• 10月17日
  • katton

katton

どんなに検索してても結果が出るまではやっぱり不安ですよね(´・_・`)
    私も結果を聞きに行った時、手が震えました💦
    神頼みですが神社などにお参りに行ったりするのも少し心が軽くなるかもしれませんよ!
    浮腫や鼻骨の形成の有無はダウン症の可能性を低くするそうです😊
    昨日の今日なのでとても他人事とは思えず、、、影ながらyuumiさんにいい結果が出ますように私も願います😣

• 10月17日
  • yuumi

yuumi

大丈夫だと言いきかせたり、不安になったりの繰り返しです😰
    cotecchanさんの言うように、神頼みで神社に行ってみようと思います。今私ができる事は、いい結果がでるよう祈るしかないですし、考え過ぎてしんどくなるのはお腹の赤ちゃんに悪いですもんね!
    ありがとうございます✨ 陰性である事を信じて結果を待ちたいと思います!

• 10月17日
くりすてぃーな

こんにちは⭐️
私もタイムリーでコメントさせて頂きますね。今、羊水検査を終えて病院で横になっています。
35才初産でクアトロ検査の結果を聞き
羊水検査に踏み切りました。
この後の経過も気掛かりですが、何より経過が出るまで不安が拭い去れないですね😢
yuumiさんが穏やかに過ごせますように💫
寒い日が続きますのでお身体ご自愛くださいね😊

• yuumi

yuumi

羊水検査終えたばかりなんですね。大変な時に暖かいお言葉を頂きありがとうございます✨くりすてぃーなさんも無理なさらず、体調を優先して下さいね!
    私は羊水検査の結果がまだ出ず、不安な日々を過ごしてます😣 妊娠中の不安を無くそうと受けたクアトロ検査でしたが、こんな事になるなら最初から羊水検査受けとけば良かったと思ってしまって💦
    お互い良い結果になるといいですね✨
    今はしんどいですが、赤ちゃんを信じて乗り切りましょう✨

• 10月19日