病院・妊娠17週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・妊娠17週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・妊娠17週目についての質問と回答をご紹介します。

たま

妊娠17週です、エコーでお股に丸いものが付いていたのですが性別はまだ…

妊娠17週です、エコーでお股に丸いものが付いていたのですが性別はまだわかっていません。女の子希望でもしやおちんちんかな?と>_<おちんちんは尖った感じと聞くのですが丸いときもありますか?病院は20週以降しか性…

さちょ

11週のときの検診でNT2.3mmと言われました。13週の検診ではじっくり見て…

11週のときの検診でNT2.3mmと言われました。13週の検診ではじっくり見てもらったのですが、角度があまりよくなくて鮮明には見えなかったのですが そこまで腫れてるかんじはないから大丈夫でしょう〜と言われました…

にゃお

足立区、横川レディースクリニック、待木医院分娩予約、出産する病院の…

足立区、横川レディースクリニック、待木医院分娩予約、出産する病院の決め方について質問です😌💕前回も質問させていただき答えていただいたのですがもう少しいろんな方の意見も聞きたいと思いもう一度同じ質問させ…

愛綸

絨毛膜下血腫についてお尋ねします。今17週で絨毛膜下血腫なのですがお…

絨毛膜下血腫についてお尋ねします。今17週で絨毛膜下血腫なのですがお腹の張りなどありましたか?あった場合1日何回程度、はりのつよさなどどんなんでしたか?また腹痛はありましたか?今これが強くなったら腹痛だけ…

くまぁ

現在、妊娠高血圧症軽症&胎児発育不全で一週間前から管理入院しています…

現在、妊娠高血圧症軽症&胎児発育不全で一週間前から管理入院しています。17w頃から赤ちゃん小さめと言われ、大学病院に転院しました。現在27週でまだ380gしかありません。(>_<)逆子、羊水少なめなのでもう少し大き…

泉

R先生と病院での性別判定について。28歳、現在24週です。病院A(里帰り先…

R先生と病院での性別判定について。28歳、現在24週です。病院A(里帰り先)からは17週の時点で自信満々の女児判定病院B(自宅近く)からは21週で「見えないから女児かな?」判定、24週で「うつ伏せになっちゃってるけど…

さいち

お腹の張りについて教えてください😢立ち仕事をしていて、仕事中は必ずお…

お腹の張りについて教えてください😢立ち仕事をしていて、仕事中は必ずお腹が張ります😱暇なときはなるべく座っていますが、ここ最近忙しく動きっぱなしのことが多いです💦今日も午後30分ほど横になって休んでいました…

ちきん

明日で17wなのですがこの週数で子宮頸管が29.4mmって短いのでしょうか?…

明日で17wなのですがこの週数で子宮頸管が29.4mmって短いのでしょうか?先日、お腹の張りが頻繁にありキュッとなる痛みがあったので病院に行き子宮頸管の長さを測ったのですが29.4mmでした…調べてみると40mmあって普…

いろは☆

いろは☆

17wで29.4㎜は短いですね(>_<)私は15wで25〜28㎜でした。(短い!と先生が二回はかりました)切迫流産と診…

あられarare

今妊娠18週です。下腹部痛について皆さんに聞きたいです(TT)昨日の夕方…

今妊娠18週です。下腹部痛について皆さんに聞きたいです(TT)昨日の夕方から生理痛の様な痛みがあり、横になってても痛い…。痛みは強くなり寝返りも打てず、もうすぐ朝6時ですが痛みで一睡も出来ませんでした。17週…

よりぽん

よりぽん

おはようございます!良くありました。痛くて痛くて泣きたくなりました。出血がなければ大丈夫ですし、靭帯…

のー

死産後の体調について。約3週間前に妊娠17週で双子を死産してしまいまし…

死産後の体調について。約3週間前に妊娠17週で双子を死産してしまいました。その後、もちろん精神的にズタズタですが、体調もとても優れません。入院中から悪露はなく、今もずっとありませんが退院してからの2週間…

ぽこ

17週のエコーで脳を写したら、かなりぽっかりと黒い部分が多い場面があ…

17週のエコーで脳を写したら、かなりぽっかりと黒い部分が多い場面がありました。みなさんも脳の見方によって、そんなことってありましたか?実は水頭症疑いがあると言われて、来週大病院へ行くのですが。エコーのど…

❥»

今現在妊娠17週なのですが先日頭痛が酷いと相談したところ、カロナール…

今現在妊娠17週なのですが先日頭痛が酷いと相談したところ、カロナールを処方されました。病院では我慢せず飲んでくださいと言われました。ですがやはり心配になってしまいます。みなさんはどうしてますか?今、旦那…

なっったん

なっったん

調剤薬局薬剤師です。カロナールはお薬の中ではかなり安全なお薬ですよ♪赤ちゃんから使うようなお薬でもあ…

🍅ToMaTo🍅

苫小牧の病院に通っている妊娠17週の妊婦です。私の病院では、なんたら…

苫小牧の病院に通っている妊娠17週の妊婦です。私の病院では、なんたら学会?だかの法律?で性別を教えない病院です。なんだか助産師さん?看護婦さんは良い方が多い気はするんですが、お医者さんが冷たい気がして…💧苫…

りおっぴ

現在妊娠17週なのですが既に体重が5キロも増えてしまいました(;_;)食べ…

現在妊娠17週なのですが既に体重が5キロも増えてしまいました(;_;)食べつわりで空腹が辛くて、炭水化物や果物が食べやすかったので食べれる物を食べていました。元々太りやすい体質なのですが、妊娠してから前以上…

よつばこ

与野本町の島田医院に通っていた方いらっしゃいますか?引っ越してきたば…

与野本町の島田医院に通っていた方いらっしゃいますか?引っ越してきたばかりでこのへんのこともよくわかりません。初妊娠で産婦人科に行くのも初めてでした。妊娠検査で近そうだからと島田医院に行ってから、毎回帰…

Rmama

【死産後の妊娠についてです】今年5月に第2子となる男の子を死産しまし…

【死産後の妊娠についてです】今年5月に第2子となる男の子を死産しました。赤ちゃん側の異常で、「お腹の中で死んでしまうか産まれたとしても生きられない。」と医師から中絶をすすめられ、17週だったので出産とい…

coshe

仕事に行けなくなりました。非常に長いです。17週の初マタです。6週〜13…

仕事に行けなくなりました。非常に長いです。17週の初マタです。6週〜13週までつわりがあり、2日休んで1日働きまた休むという出勤をしていました。私の会社は有休を4日連続でとったら診断書が必要になります。病院…

Mr.♡

Mr.♡

ご主人と同じ考えです。お仕事が山積みで大変でしょうが、妊娠したら仕事よりも赤ちゃん第一です(>_<)妊娠…

よしちゃん

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐ…

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐで、出そうになっていると内診で言われました。このままだと、前回のように卵膜が出てきてしまうよ(前回17週で胎児が降りてきてしまい、自宅…

すにっち

すにっち

できるだけ安静にし、赤ちゃんにおなかのなかの方が気持ちいいよ、まだいてねって話しかけてあげてくださ…

リーフムーン

19週の妊婦です。17週から切迫で入院中です。頚管が短いのと、高位破水…

19週の妊婦です。17週から切迫で入院中です。頚管が短いのと、高位破水になってしまいました。毎日内診がありますが破水反応はあったりなかったり。先生は「頚管自体はしっかりしてるし、止まる可能性は充分ある」…

ぱん

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから…

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから、自宅安静しています。21週の健診で、赤ちゃんに異常がないこと、子宮頸管も34ミリから37ミリになっていたこと、など、所見で異常が見つから…

ローヤルゼリー入りはちみつ

ローヤルゼリー入りはちみつ

良い先生で良かったですね。私は、切迫流産から流産になった経験があります。あまりうるさく言う先生では…

ままり

現在30歳、出産時は31歳です。10週です。出生前診断についてよろしくお…

現在30歳、出産時は31歳です。10週です。出生前診断についてよろしくお願いします。11週〜13週に受けられる初期の検査(胎児ドック)15週〜17週に受けられる中期のクアトロ検査で悩んでいます。クアトロ検査の方…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

答えになってないですが…年齢的には別に受ける必要無いと思いますけど…私は33歳で出産しましたが検査しな…

Myla

辺縁前置胎盤の経過について。ただ今妊娠25週の妊婦です。15週の時に前…

辺縁前置胎盤の経過について。ただ今妊娠25週の妊婦です。15週の時に前置胎盤気味と診断され、胎盤が子宮口を覆っている長さは、15週で23.8mm17週で18.6mmと経過し、25週の今日の段階で子宮口から0mmの辺縁前置胎盤…

子泣きばばぁ

みなさん母親学級など何週目から通い始めましたか?病院でやってくれれば…

みなさん母親学級など何週目から通い始めましたか?病院でやってくれれば楽なのに市内のこども館に行かなきゃならないので正直大変です。しかも駐車場ないので車では行けず。私は今17週なんですが予約を入れ忘れたた…

el

あと切迫流産と診断を受けての安静でしたがもう大丈夫だよ~!と言ってい…

いつもお世話になっております😍😍自宅安静も解除され、17wに入りましたのでそろそろウォーキングを始めようかなあと🙌皆さんは1日何分ぐらい & どこを目指して歩きますか?あと切迫流産と診断を受けての安静でしたがも…

みや89

胎動の頻度・ペースについて教えて下さい!いつから四六時中感じられるよ…

胎動の頻度・ペースについて教えて下さい!いつから四六時中感じられるようになりますか?ネットを見ていると、「赤ちゃんが一時間動かなければすぐに病院へ」などと書かれていますが、それはいつぐらいの週数から当…

ママ

17w0d妊娠です。今日、病院に行って胎児の重さが160gくらいだと言われま…

17w0d妊娠です。今日、病院に行って胎児の重さが160gくらいだと言われました。だとすると身長は何センチくらいなんでしょうか?聞き忘れてしまってとても気になっています(>_<)

由美子

双子妊娠17週目(5ヶ月)の初マタです。双子の出産経験のある方、または、…

双子妊娠17週目(5ヶ月)の初マタです。双子の出産経験のある方、または、双子妊娠中の方で分かる方に質問です。現在妊娠生活も良好ですが、医者からは双子妊娠に安定期はないので、いざという時の為に、入院準備をし…

ち-にゃん♡

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予…

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予定。同じような境遇の方。同じような経験をされ、無事に出産された方。アドバイスや体験談。励ましのお言葉頂きたく長文乱文ですが初めて投稿…

沢蟹

沢蟹

私も子宮頸管無力症です。前々回は13週で死産(頸管無力症とは無関係)、前回は26週で早産しています。ち-に…

チューリップ

現在17週です。16週に入ってすぐ鮮血の出血があり病院に行くと切迫流産…

現在17週です。16週に入ってすぐ鮮血の出血があり病院に行くと切迫流産で自宅安静、出血が続くようなら入院と言われました。その後鮮血は出ませんが茶色い出血が日に数回出ます。たまにお腹も痛くなります。ウテメ…

Megu

現在17w4d妊娠前からひどい頭痛持ちで毎日イブを飲んでいました。妊娠し…

現在17w4d妊娠前からひどい頭痛持ちで毎日イブを飲んでいました。妊娠してからは病院に相談してカロナールを処方され我慢出来ない時に服用しています。妊娠がわかってからなので6w位から頭痛による吐き気が出るまで…

みーたろ

みーたろ

母親失格なんかじゃないですよ〜(´xωx`)先生によって意見変わると分からないですよね(´•ω•`)でも、ほん…