※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおっぴ
妊娠・出産

妊娠中に5キロ増えてしまい、食事制限と運動で体重をコントロールしたい。同じ経験の方、アドバイスありますか?

こんばんは。
現在妊娠17週なのですが既に体重が5キロも増えてしまいました(;_;)
食べつわりで空腹が辛くて、炭水化物や果物が食べやすかったので食べれる物を食べていました。
元々太りやすい体質なのですが、妊娠してから前以上に太りやすくなっています。涙
ちなみに私の通ってる病院の先生からはまだ特に注意は受けていません。
ようやく安定期に入ったので、これから食事制限していこうと思ってます(>_<)

妊娠5ヶ月くらいで5キロ近く太った方いらっしゃいますか?
またこれから食事制限と運動で体重があまり太らずに出産できるでしょうか?
ご回答よろしくお願いします(≧◇≦)

コメント

m-t

私も+5㎏です😨💦
すぐ体重増えます( ´△`)

  • りおっぴ

    りおっぴ

    m-tさんも5キロ増えたんですね!!
    食べている以上に体重増えてしまいますよね(>_<)

    • 2月10日
  • m-t

    m-t


    夜ご飯も17~18時の間で
    すませて、ご飯も妊娠前と量
    変わらないのにめっちゃ
    増加ペースはやいです(´・ω・`)

    • 2月10日
  • りおっぴ

    りおっぴ

    夜ご飯18時までに食べてるんですね!!
    18時までに食べると太らないとか聞いたことありますが、それでも増えるんですね(≧◇≦)
    赤ちゃんの栄養のために極端に食事も減らせないですもんね。
    増えるのは仕方ないんですかね(;_;)

    • 2月10日
  • m-t

    m-t


    もうめっちゃ増えます😨(笑)
    ご飯食べた後胃が圧迫されて
    気持ち悪いし動けないしで
    明日からご飯の量ちょっとだけ
    減らしてみます!
    仕方ないんですかね(。-∀-)?
    ママリ見てると皆さん体重管理
    されてるのですごいです😰✨
    体調良い時に散歩でも
    しようと思います(*^-^*)

    • 2月10日
  • りおっぴ

    りおっぴ

    私も体重増えるの止まらないです(≧◇≦)
    食べた後に胃が圧迫されるのはきついですね。
    気持ち悪くなるようなら少し減らした方がいいのかもしれませんね!
    私も一気にはそんなにたくさんは食べれないんですが、すぐお腹空くので飴などで我慢してます。
    皆さんすごい体重管理されてますよね!!
    もっと厳しく管理しないといけないんですかね(;_;)
    できる時にお散歩するのは手軽で始めやすいですよね!

    • 2月10日
  • m-t

    m-t


    ちょっと食べただけで
    体重増えません?(笑)
    はい、もう胃の圧迫やばいです💦
    後期もっとやばいんかなって
    思ったら不安です(ToT)
    私も夜中めっちゃお腹すくんで
    我慢して寝ます(。-∀-)
    春ぐらいからちょっとずつ
    散歩いいかもしれないですね\(^o^)/
    どうやって体重管理したら
    いいのかわからないです(;-;)(笑)

    • 2月10日
  • りおっぴ

    りおっぴ

    食べた分だけすぐに体重が殖えますよね!
    先週たくさん歩いたのに体重増えていて泣きたくなりました(;_;)
    胃の圧迫も体重の増加も後期が心配ですよね。
    夜は空腹を忘れて寝るしかないですよね。
    これから少し暖かくなるので、お互いお散歩して頑張りましょう(^o^)

    • 2月10日
ぴよぴよ

私は現在+6kgです╭( ๐_๐)╮
食欲をどうコントロールしていたか忘れかけています( •᷄⌓•᷅ )最近は夜ヨーグルトとバナナに置き換えて、散歩を30分以上するように心掛けています!

  • りおっぴ

    りおっぴ

    のなさんは6キロ増えたんですね!!
    食欲のコントロール本当難しいですよね(≧◇≦)
    のなさん偉いですね!!
    夜ヨーグルトとバナナでお腹空かないですか?
    散歩はいいですよね!私も散歩は毎日するようにしてます。

    • 2月10日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    正直お腹空きます╭( ๐_๐)╮
    その時は蒟蒻ゼリーを1個食べてみたり温豆腐食べたりして誤魔化してます!
    食べづわりで増えたのはもう仕方ないのでこれから注意します(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 2月10日
  • りおっぴ

    りおっぴ

    やっぱりお腹空いちゃいますよね(>_<)
    そんな時は蒟蒻ゼリーや湯豆腐食べてるんですね!!
    えらすぎます!!!
    のなさんも食べつわりだったんですね(≧◇≦)
    あの時は仕方ないですよね。
    私ものなさん見習って頑張ります!!

    • 2月10日
♡うーたん♡

妊娠20週で5㎏増えました。そして止まることなく、毎日増量中です。゚(つД`)゚。
食事制限、お散歩しても効果はなく、、、。
私も病院から注意されていないので、気にしなくていいのかな?って甘えてます(笑)

  • りおっぴ

    りおっぴ

    m-3-mさんは5キロ増えたんですね!!
    本当体重止まることなく増えちゃいますよね(;_;)
    食事気を遣っても効果ないですよね。
    お散歩しても効果ないとやる気なくしちゃいますね(>_<)
    病院から注意されないなら、いいかなって思ってしまいますよね(^-^;

    • 2月10日
ボブ

私も17週で5キロ増えました(T_T)
食べ悪阻って 吐いたりよりかなり楽ですが 太りますよね〜( ; ; )
今4人目ですがみーんな食べ悪阻でした…
1人目は18キロ太り 元に戻らず また妊娠を繰り返し もうデブキャラが定着してしまぃました(。-_-。)
なので 良いアドバイスは出来ませんが 最近は小腹がすいたらコンニャクゼリー食べてます!なんか なかなかお腹も快調になり いい感じです(^ ^)!

  • りおっぴ

    りおっぴ

    ボブさんも5キロ増えたんですね!!
    私は吐きつわりから食べつわりになりましたよ(>_<)
    吐くよりは楽ですが体重が一気にこんなに増えてびっくりしてますΣ( ̄□ ̄)!
    今回で4人目なんですね☆
    賑やかそうでいいですね(o^^o)
    毎回食べつわりだったんですね!それは太ってしまいますよ~(>_<)
    お1人目の時は18キロ増えたのですね!!
    私もこのままいけばそれくらい増えそうですよ(゜Д゜;)
    小腹が空いたら蒟蒻ゼリーですね!
    健康にもいいですもんね☆
    ありがとうございます(o^^o)

    • 2月10日
とらじろう

私も5キロ増えてることに昨日気付き焦りました‼仲間がたくさんいる(笑)同じく病院から何も言われず、赤ちゃんも順調なのであまり気にしてないのですが、後半が怖いですよねー‼

ちなみに私は塩分も過多にとっているので色んなリスクが待ち受けていそうです(T-T)(T-T)

  • りおっぴ

    りおっぴ

    アラサーのクエさんも妊娠17週で5キロ増えてたんですね!!
    一緒で嬉しいです(*^^*)笑
    病院から何も言われないなら、いいかなと思ってしまいますよね(^-^;
    本当に後期が恐ろしいですよね。
    このペースだと余裕で10キロは超えそうです(゜Д゜;)

    私も妊娠してからしょっぱい物が好きになったので塩分心配です(>_<)

    • 2月12日
 KANONmama

私も吐き悪阻から食べ悪阻に移行してます(。>д<)
安定期に入っても治る気配ありません(;_;)

吐き続けて10キロ痩せたのにもう5キロ戻ってしまい頭を抱えています(;_;)

食べたいものがパンで、ハイカロリーですよね(..)(笑)
次から次に体重増えますよね。。
吐くのもきついけど、食べ続けるのもきついですよね(。>д<)
体重増えるの分かってて気持ち悪いので食べ続けるのも辛いですよね(;_;)

後はカリカリ梅食べると落ち着くので食べてますが、塩分も怖いです(笑)

早く悪阻終わって欲しいですよね(;_;)
普通に美味しく食事したいですよね(TT)

どうやったら体重増加を防げますかねぇ、、
長女の妊娠時も同じで、助産師さんに梅を食べていると、塩分を指摘されオニギリにしなさいと言われましたが。。オニギリもハイカロリーですよね(笑)

ともっきーさんは何をたべてますか??

  • りおっぴ

    りおっぴ

    KANONmamaさんも吐きつわりから食べつわりになったのですね!!
    吐くのも辛いですが食べて太っていくのも辛いですよね(>_<)

    吐きつわりで10キロも痩せたのですか!?
    大変でしたね(≧◇≦)
    私はすぐに食べつわりになったので痩せることもなかったですよ(^-^;

    パン食べたいのわかりますー!!
    わかっていてもパンが食べやすくて、朝昼パンとかよくあります。笑

    梅いいですよー!
    私は梅おにぎりにはまっていた時期もあります。
    塩分と糖分のかたまりですが、そんなことは気にしてられませんでした(>_<)

    KANONmamaさんは今もつわり続いてるのですね(≧◇≦)
    私は安定期に入ってつわりはないのですが、食欲は止まりません。
    食べつわりがずっと続くのも本当辛いですよね。
    KANONmamaさんもきっとそろそろつわりが落ち着く頃だと思いますが、それまでは食べれる物を食べるしかないですよね。
    私は今は普通の食事が食べれるようになりました。
    つわりの頃よりは気をつけてはいますが、それでも体重は増えます(;_;)
    もし食べれるなら春雨スープや蒟蒻ゼリーがカロリーも少ないのでお腹空いた時にいいと思いますよ。
    KANONmamaさんのつわりが早く終わりますよーに☆彡

    • 2月12日