※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Myla
妊娠・出産

妊娠25週で辺縁前置胎盤と診断され、子宮口から0mmの位置にあります。30週までに上がれば大丈夫と言われましたが、出血の可能性や帝王切開の必要性について心配しています。先輩ママさんや経験者の意見も聞きたいです。

辺縁前置胎盤の経過について。

お世話になります。
ただ今妊娠25週の妊婦です。
15週の時に前置胎盤気味と診断され、
胎盤が子宮口を覆っている長さは、
15週で23.8mm
17週で18.6mm

経過し、25週の今日の段階で
子宮口から0mmの辺縁前置胎盤と診断されました。

子宮が大きくなるにつれて胎盤も上がるから心配しないでね。
と当初は先生から言われていましたが、
今日の検診で、大学病院へ転院の可能性があると話を受けました。

最終的な判断は30週で、
子宮口から2cm以上離れたら大丈夫と言われましたがこの可能性はどのくらいあるんでしょうか?

中期に辺縁前置胎盤と診断されて、
臨月までに通常範囲に上がった方はいらっしゃいますか?
辺縁前置胎盤は帝王切開の対象なんでしょうか??
また、ここまで出血は全くありませんが、
中期から後期にかけて出血する可能性は上がるんでしょうか?

2週間後にまた検診があるのでその時に先生にも伺いますが、
先輩ママさんや経験者の方などに
お聞きしたく質問しました。

よろしくお願いします

コメント

☆有香★

はじめまして!もう4年も前の事なので回答になるかどうかわかりませんが、私も初期からすぐに前置胎盤と診断されてなるべく安静にしてないといつ大量出血に繋がるかわからないと言われて仕事を辞めたのを覚えています。その後6ヶ月くらいのときに別の事で大学病院に転院になりそのときのはじめてのエコーで先生に「前置胎盤と言われたんで、帝王切開になりますか?」と聞いたら「前置胎盤て言われた?…大丈夫みたいだけど。今は心配いらないみたいだよ(笑)」って言っていただいたと思います!一緒に上がっていったって!あと出血はまったくありませんでしたよ!Mylaさんもいろいろ調べられたと思います。私もめっちゃ調べて不安しかなかったです。寒くなったのでお身体大切に、のんびりしてください!

あき

25週くらいで、胎盤が低いと診断されましたが、27週でも胎盤は、変わらず…。
そのまま大学病院に転院することになり、紹介状を書いてもらうことになったので、家に届くのを待っていました。
…が、紹介状が届く前に出血をしてしまい、そのまま大学病院で入院しています。

大学病院では、辺縁前置胎盤と診断されました!
辺縁前置胎盤でも帝王切開みたいです(/ _ ; )
ちなみに、私は入院中にも1度出血をしました。
こればっかりは、上がる人もいれば、私のように上がらない人もいるみたいです。

色々と不安になることもあると思いますが、(私自身も不安でいっぱいです笑)あまり考え込まないでくださいね(/ _ ; )

上がることを信じましょう(^-^)!
Mylaさんの胎盤が上がりますように☆

杏仁豆腐

私も今日の検診で辺縁前置胎盤と言われました😭
これからの経過を診て、上がらなければ大きな病院に移って帝王切開だねと言われました。゚(゚´ω`゚)゚。
質問の回答ではなくてすみません!
でも、一緒に祈らせてください(>_<)