※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつばこ
妊娠・出産

島田医院に通っている方いますか?初めての妊娠で不安。医院の対応や説明に不満。産む病院を決める必要ありますか?

与野本町の島田医院に通っていた方いらっしゃいますか?引っ越してきたばかりでこのへんのこともよくわかりません。

初妊娠で産婦人科に行くのも初めてでした。妊娠検査で近そうだからと島田医院に行ってから、毎回帰りに予約させられるのでそのまま言われるがままに通ってました。
でも、受付の方がこわかったり、先生や病院の説明が少ない気がしたり、おじいさんと息子さんだけでやってる風なので、バリバリの高齢出産の私でもほんとにここで大丈夫なのかな?と不安になってきました。
いま17週です。もう産む病院を決定しないといけないもんですかね?

コメント

のえる

私ではないんですが、知り合いがそこに通ってました。5年くらい前になりますが。(^^;;

なんでも体重管理がそうとう厳しかったらしいですよ。
あと、あれは食べちゃダメこれはしちゃダメとかいわれるそうです。

そして、なんでだかわかりませんが、帝王切開率が高いらしいです。
結局、知り合いは他院にしましたよ。

私自身も検診で行ったことありますが、あまり良い印象ないです。
おじいちゃん先生にポリープがあると言われたんですけど、他の婦人科で診てもらったらポリープは無いと診断されました。

そろそろ分娩する産院を決めたほうが良いと思います。
産院によっては何週までに分娩予約をしなければいけないとありますので。

自分が納得する産院が見つかると良いですね。
(^_^)

• よつばこ

よつばこ

回答ありがとうございます。

誤診まであったとは…びっくりです。何事もなくてほんとよかったですね。
    おじいちゃん先生に言わせると私はデブらしく、白ご飯は3口しか食べちゃだめらしいですT^T
    つわりとかも1度もなく元気なのに埼玉からも出ちゃだめって。

混んでるから良い病院なんだろうなぁくらいな気持ちでしたが、やっぱりちゃんと探してみようかとおもいました。

ありがとうございました(´▽`)ノ

• 8月9日
あちゃこ*

私の知り合いも最初こちらの産院に通ってましたが体重管理が厳しく設備等も古いのに入院費等が高い為産院変えてましたよ。
体重管理出来ないとすぐ管理入院されられるとか…あまりいい評判は聞きません(・_・;

• よつばこ

よつばこ

回答ありがとうございます。

そういえば入院費のこと聞いてませんでした。設備等はたしかに古い感じですねー。やっぱり近いだけで選ぶものじゃないですよね。

今さらかもしれないけどもっと調べてみます。
    ありがとうございます。

• 8月10日