※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
妊娠・出産

分娩予約の病院決めで悩んでいます。 横川レディースクリニックと待木医院、どちらがいいでしょうか? 検診から入院までの経験談を聞きたいです。 病院の選び方の参考にさせてください。

足立区、横川レディースクリニック、待木医院
分娩予約、出産する病院の決め方について
質問です😌💕
前回も質問させていただき答えていただいたのですが
もう少しいろんな方の意見も聞きたいと思い
もう一度同じ質問させていただきます😊😊


現在17w0dで横川レディースクリニックに
通っている初マタです🐥💓
そろそろ分娩予約をしなくてはいけないのですが
横川レディースクリニックか待木医院の
どちらにすれば良いのか分からず
とても迷っています……😭

横川レディースクリニック、待木医院で
検診、出産、入院等した方いらっしゃいましたら
是非経験談聞かせていただきたいです👶❤️

足立区以外で二つの病院を使った方でなくても
こういう方法で病院決めたよ!等ありましたら
参考にさせていただきたいので
是非是非教えてください🙈💖


よろしくお願いします😌💕💕

コメント

りりもん。

もうすぐ待木医院で出産を迎えるママです(^ω^)初めての産院選びとても悩みますよね!私は待木医院で出産は次で二回目です♪
横川レディースクリニックは行ってみたいと思ったのですが金額が待木医院の方が安く、場所も通いやすいので決めました♪横川レディースクリニックは全室個室でとても気になっていたのですが分娩予約が早く予約金も待木医院とは10万違うと聞いてやめました。
待木医院は34週までに10万円内金をすればあとは出産育児一時金から出ます。差額は退院時に支払えばオッケーなので既に子供を持つ私からすると助かりました。
待木医院は看護婦さんもベテランさんばかりで良い人ばかりですよ♪全室個室ではありませんが、値段によって選べます。面会時間外の夜は赤ちゃんを預けるのでお母さんはゆっくり体を休めることができますし、なにより母体の回復を優先してくれますので退院する頃にはすっかり元気になります(^ω^)
個室、母子同室でこだわるなら横川レディースクリニック。

少しでも安く、母体の回復を優先ならば待木医院が良いと思います♪
ちなみに待木医院の入院中のご飯は美味しいですよ♪
参考になるといいですが*\(^o^)/*
お互い出産頑張りましょう♪

にゃお

返事をしたと勘違いしていました😨😨
遅くなってしまってすみません(;_;)

とっても詳しくありがとうございます😊💓
34週まで平気なんですね!
しかも予約金が半分😧😧!
母体の回復やはり大事だと思うので
待木医院で考えてみようかな…
と思います!
トータルではどれくらいになるか分かるでしょうか😨??

2人目の赤ちゃんはいつ産まれる予定ですか☺️💓
もしよければ出産後の感想等
詳しく教えていただきたいです💖💖

りりもん。

大丈夫ですよー✌️✨
待木さんは良いという人とそうでない人と分かれますが、やっぱり新人さんがウロウロしてる病院や、研修医に見られるような大学病院に比べたら私はベテランさんばかりで安心して夜も子供を預けられましたよ*\(^o^)/*
上の子を産んだときは2年前なんですが、最初に病院に10万円支払い、34週以降に区役所で出産育児一時金の代理受取人の書類を申告して退院するときに3万円ほど差額を支払いました!!部屋はベビーラッシュで希望の部屋には入れず4人部屋での入院生活でした。あとは任意で受けられる赤ちゃんの耳の検査や、私は産褥シートが出血多くて足りなくなって売店で買い足したのでその金額等が退院ときのお金に含まれて支払いましたよ*\(^o^)/*なので部屋も一番安い大部屋の6人部屋に入れて特に何もなければもう少し安くなるのかな?…
友達はこないだ6人部屋で退院したとき2万8千円くらい支払ったって聞きましたよ*\(^o^)/*

先に破水して入院からの陣痛だったり、鎮痛剤を使ったりした人は7万くらい払ったとか聞いたので本当に人それぞれの金額になると思います!!なのでなにがあるか分からないのでお金は退院するとき結構かかると思って用意しておいたほうがいいですよ!!
私も今回は二回目の出産なのでどうなるかわからないので退院するときはお金かかる覚悟で用意してます!急に帝王切開になる場合もありえますからね!そしたら入院日数も変わってきて金額も大きく変わります。
私は予定日は2月7日で、早まれば今月生まれてくる予定です(^ω^)出産後また情報お伝えしますよ♪

にゃお

またまた遅くなってしまいました😭😭

とっても詳しくわかりやすく
ありがとうございます😌💓💓

ベテランさんが多い方が
安心ですよね!
夜預けるのもベテランさんの方が
安心して眠れますしね☺️☺️

あらかじめ準備しておくことにします😳
ありがたいです!!
是非よろしくおねがいします😊❤️❤️