妊娠15週目・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠15週目・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠15週目・出産についての質問と回答をご紹介します。

かりん

宇治市徳洲会が出産された方いらっしゃいますか?出産費用はどれ位かかり…

宇治市徳洲会が出産された方いらっしゃいますか?出産費用はどれ位かかりましたか?💦近くに個人病院しかなく、関西医大もあるのですが15wまでしか受け入れしてもらえないみたいで😔今のところ、胎児不整脈があると言わ…

hAnAo811

公務員の妊娠中の異動についてです。妊娠15週の採用3年目の公務員です。…

公務員の妊娠中の異動についてです。妊娠15週の採用3年目の公務員です。妊娠しなけれび、今年の3月に異動になり、4月から新しい部署で働くことになっていたと思います。内示はまだです。ですが、妊娠したため、異動…

ころ

現在16週目に入ったのですが、3日前の検診(15w5d)のエコー時に、先生が…

現在16週目に入ったのですが、3日前の検診(15w5d)のエコー時に、先生があれ?と言い出して、もう1人いるねぇと。当日はもしかしたら性別が分かるかもと、旦那と共に検診に行ったのですが、予想だにしない言葉に開い…

すずの

15週で前期破水と大量の出血で管理入院を1ヶ月以上しました。その間、出…

15週で前期破水と大量の出血で管理入院を1ヶ月以上しました。その間、出血は止まり、絨毛膜下血腫が残存するものの、吸収されつつあるとの判断で退院となりました。破水は止まっているようです。退院後2週間無事に…

じゅんぴちゃん

じゅんぴちゃん

私の妹も、16週ぐらいで破水しました。出血も大量ではなかったと思いますが、あったと思います。かかりつ…

えり(´,,•ω•,,)♡

皆さんの中で妊娠中に肩こりが酷く、ピップエレキバン使った方居ますか?…

皆さんの中で妊娠中に肩こりが酷く、ピップエレキバン使った方居ますか?肩こりから、めまい、吐き気となってしまうタイプで、マッサージ屋行っても重症しか言われなくて、ただ妊婦だからとマッサージして貰えなくて…

k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

私も少し前に肩こりや頭痛がひどくて、ピップエレキバンはしてないけど、ママリで見たサロンパスを貼って…

二児mama(๑・̑◡・̑๑)

今妊娠12w2dの妊婦です(^^)現在妊娠しているみなさん、経産婦さん、性別…

今妊娠12w2dの妊婦です(^^)現在妊娠しているみなさん、経産婦さん、性別はいつごろに判明しましたか?一人目は15週ごろに男の子👦と言われ、男の子を出産しました‼︎男の子でも女の子でもどちらでもいいのですが次の次…

エンジェル

15週で絨毛膜羊膜炎により流産してしまいました。数日前まで妊娠は順調…

15週で絨毛膜羊膜炎により流産してしまいました。数日前まで妊娠は順調、辛かったつわりがやっと落ち着き、安定期目前にして戌の日はどうしようとか、そろそろ性別がわかるかなぁと楽しみにしていたので、辛すぎて…

ゆたんぽ

絨毛膜下血腫と診断された事がある方に、ご相談です(>_<)皆さんはいつ頃…

絨毛膜下血腫と診断された事がある方に、ご相談です(>_<)皆さんはいつ頃診断され、いつ頃に血腫はなくなりましたか?また無事出産された方のお話も聞きたいです(>_<)妊娠初期から少量の出血がたまにあり、その度に安…

kibounowa

kibounowa

まだ出産はしてませんが、絨毛膜下血腫持ちです。12週で大量出血して18週まで出血がとまらず入院していま…

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

にゃん

愛育病院 大和🏥で出産予定の初妊婦です❣️現在15週です。愛育病院で出産…

愛育病院 大和🏥で出産予定の初妊婦です❣️現在15週です。愛育病院で出産される方やされた方とお話ししたいです❣️よろしくお願いします😊

ベル

今日から15wに入りました。それなのにつわりが終わりません。ピーク時よ…

今日から15wに入りました。それなのにつわりが終わりません。ピーク時よりはかなりマシにはなったんですが…体のだるさや眠気は相変わらずで、胃のムカムカもあります。朝昼吐く事はなくなりましたがここ1週間夜は毎…

たむさん

先日胎児水腫で予後が悪いため15週で人工死産をしました。近々職場にい…

先日胎児水腫で予後が悪いため15週で人工死産をしました。近々職場にいつから復帰できるかを報告しなくてはなりません。所属の事務や上司は病欠扱いにして診断書を提出してと言われ、産後のため復帰へ一ヶ月ぐらい…

まみさ

まみさ

去年、胎児水腫で16週で亡くなしました。私はまだ一人目が待機児童で復帰してないんですが、、とりあえず…

キャリーー

切迫流産について15週目からやや子宮頸管が短くなり昨日ついに入院にな…

切迫流産について15週目からやや子宮頸管が短くなり昨日ついに入院になってしまいました。昨日、17週の検診で子宮頸管が2cmしかなく検診にいったらそのまま入院(;゜0゜)今回3人目の妊娠ですが1人目は正期産、2…

にこ

シロッカー手術した方、子宮頚管無力症の方、良かったらコメント下さい😣…

シロッカー手術した方、子宮頚管無力症の方、良かったらコメント下さい😣現在3人目妊娠中(19w2d)です。1人目は37w6dに破水からでしたが正期産で出産。2人目は23w2dに前期破水による早産でした。たぶん感染症です。今…

沢蟹

沢蟹

私はマクドナルド術ですが、同じく今、頑張ってますよー!一人目を26週で早産し、子宮頸管無力症と診断され…

やまぴ

妊娠15週に入りました。葉酸サプリを妊娠が判明した時から飲んでいまし…

妊娠15週に入りました。葉酸サプリを妊娠が判明した時から飲んでいましたが今日でなくなりました。初期に葉酸をとるのが大事と聞いていましたが、もう今後そんなに必要ないなら買わないでもいいし、やはり妊娠中は…

emasara

emasara

私は、上の子のを妊娠する3ヶ月くらい前から飲み始め、産後、卒乳するまで飲み続けました。出産した病院で…

湖衣姫

現在、松戸にあるオーククリニックフォーミズへ通院しております。初診…

現在、松戸にあるオーククリニックフォーミズへ通院しております。初診から3回目の健診で卵巣の腫れを指摘され、大きさが6センチを超えていたため総合病院を紹介され15w5dまで経過観察をしていました。卵巣の腫れも…

POOH

POOH

オークで産みました(-ω-)ノ総合病院で前の病院で生んでもいいって言われたなら、次回の検診の受け付け時に…

みー

妊娠15週で前期破水してしまいました。水っぽいおりものが出るなーと思…

妊娠15週で前期破水してしまいました。水っぽいおりものが出るなーと思って念のため検査したら羊水反応が出てしまい、入院になりました。今日で入院12日目です。毎日、抗生剤の点滴のみで、安静にしています。破水…

ur

ur

私12週で前期破水しましたよ!約2ヶ月絶対安静で入院してました。妊娠後期に入った今も自宅安静です(p_-)ト…

さぁ。

東京都町田市のベルンの森クリニックで出産された方いらっしゃいますか?…

東京都町田市のベルンの森クリニックで出産された方いらっしゃいますか?現在2人目妊娠15週です。ベルンでは診察時の子供の無料保育があり、陣痛室から入院室も子供も一緒にいれるので、現在通っているのですが、5…

ゆきんこ

ゆきんこ

相模原の駅前に以前住んでいまして、ベリエで10月に出産しました。最初にベリエで分娩予約をして、ベルン…

あや

ハイリスク妊婦の方!検診の頻度を教えて下さい(´ω`)前回の出産がトラブ…

ハイリスク妊婦の方!検診の頻度を教えて下さい(´ω`)前回の出産がトラブル続き&持病の関係で、今回は大学病院での出産になりました。前回通ってた個人病院に5w〜9wまでかかり、紹介状をもらい11wで大学病院を初受診…

まゆげ(・ิω・ิ)

20週での性別について先日、20w0dで検診へ行ってきた際の事です。胎児ス…

20週での性別について先日、20w0dで検診へ行ってきた際の事です。胎児スクリーニング検査を受け、外性器を確認した際に足を閉じていたもののハッキリと割れ目が見え、先生から「今日の見え方は女の子だね~ほら、割…

たむたむ

福山市に住んでます。今妊娠15週目です。実は今重症悪阻で小池病院に入…

福山市に住んでます。今妊娠15週目です。実は今重症悪阻で小池病院に入院中です。入院して気付いたことがあるのですが母子別室なんですね。面会時間も細かく決まっていて夜遅くまで仕事をしている旦那はその面会時…

うぱ

流産手術のことで質問があります。今日妊娠15週で検診でした。エコー見…

流産手術のことで質問があります。今日妊娠15週で検診でした。エコー見てもらったら、赤ちゃんの心拍が確認できず流産を宣告されました。赤ちゃんは12週、13週くらいで亡くなったみたいです。明日入院して二泊三日…

そーたんまま

さいたま市浦和区の産婦人科について教えてください。先週浦和の石川病…

さいたま市浦和区の産婦人科について教えてください。先週浦和の石川病院に行き、妊娠6週であることがわかりました。車がないため徒歩で通える石川病院か加藤クリニックでの出産を考えています。ですが、石川病院は…

ママ

甲状腺機能低下症気味でチラージン飲んでる方いませんか?出産まで飲むよ…

甲状腺機能低下症気味でチラージン飲んでる方いませんか?出産まで飲むように言われてますか?私は、去年の夏に流産し、TSHが4.2でした。それかはチラージン12.5を服薬し、妊婦の基準である2.5以下をキープできていま…

ガチャピン

妊娠15週目で大量出血診断の結果 子宮に血の塊があってそれが無くなら…

妊娠15週目で大量出血診断の結果 子宮に血の塊があってそれが無くならい限り出血するだろうから様子をみるしかないから安静にと言われました。赤ちゃんが心配ですが今は赤ちゃんを信じようと思います同じ経験をさ…

Ayu

Ayu

私ではないのですが、親しい友人がそうでした(><)15週前後で大量出血してしまい、流産かと思ったら子宮内…

umehana

流産・死産後の仕事復帰について質問です。今月初め15週で双子を死産し…

流産・死産後の仕事復帰について質問です。今月初め15週で双子を死産しました。お腹の中で亡くなった子を陣痛起こして2人分娩という形でした。約1月程経ち、体調も精神的にも落ち着いて来ました。仕事は産休育休…

サンパ

羊水検査で破水された方いますか?その後どれ位入院され、無事出産されま…

羊水検査で破水された方いますか?その後どれ位入院され、無事出産されましたか?私はつい3日前羊水検査したその夜破水し緊急入院しています。その後も少し破水したりして結構羊水が減っているので絶対安静で暫く入院…

ぴんぴんぴん

ぴんぴんぴん

上のお子さんがいての長期入院、すごく辛いですよね…2歳のお子さんもずっと元気に生活できればいいですが…

豆腐メンタル

悪阻が終わりません。13週に入ったのですがつわりが全然終わる兆しを見…

悪阻が終わりません。13週に入ったのですがつわりが全然終わる兆しを見せません。とにかく胸焼けがして24時間ムカムカしてます。12週頃から楽になっていくと色んなサイトに書いてありそれを信じて何とか生きてきま…

天使の空くんママ

2016/4月に15wで息子を死産しました。検診で性別分かるかな?とワクワク…

2016/4月に15wで息子を死産しました。検診で性別分かるかな?とワクワクしながら先生の返事をまっていましたが、、子宮内胎児死亡と言われ入院、とても静かな出産、火葬、供養まであれよあれよと過ぎていきました。…

マミ

妊娠15週に入りました。トキソプラズマ治療薬アセチルスピラマイシンに…

妊娠15週に入りました。トキソプラズマ治療薬アセチルスピラマイシンについて質問です。子供の頃から生やレアのお肉が大好きで、妊娠してからも少しくらいならと何度か食べてしまい、心配になってトキソプラズマの…