※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
湖衣姫
産婦人科・小児科

オーククリニックフォーミズでの出産を考えています。分娩予約の時期とエコー動画の取り方について教えてください。ありがとうございます。

いつもありがとうございます(*_ _)
現在、松戸にあるオーククリニックフォーミズへ通院しております。
初診から3回目の健診で卵巣の腫れを指摘され、大きさが6センチを超えていたため総合病院を紹介され15w5dまで経過観察をしていました。
卵巣の腫れも落ち着き、17w5dでオーククリニックフォーミズへ戻りました。

前回の健診の時に聞けば良かったのですが、帝王切開になるかも??との話が出てしまい忘れてしまってましたので・・・
通われたことのある方でわかる方がいらっしゃいましたら教えてください!

オーククリニックフォーミズで出産を考えていますが、分娩予約はいつ頃取るものなのですか??
また、エコーの動画を貰った!というお話をお伺いしたのですがどのようにしてお願いすれば良いのでしょうか??

直接、病院に聞けば良いのですが4週間後なので遠すぎてソワソワしてしまってます(><)
お分かりになりましたら是非教えてください。
よろしくお願いします(*_ _)

コメント

POOH

オークで産みました(-ω-)ノ
総合病院で前の病院で生んでもいいって言われたなら、次回の検診の受け付け時に予約したいんですがって言えば平気ですよ☺オークは分娩制限ないんで。妊検に通ってればギリギリまで受け入れてくれてるので。
初期検査で一応予約の案内なかったですかね?

エコーの動画はUSB持っていけばしてくれますよ。35週台まで撮影してくれます。あとオークで産むなら4Dで2回まで写真タダでくれます。なので、検診時みて下さいっていって見れなかったらまた次回伝えていく感じです。

• 湖衣姫

湖衣姫

ありがとうございます!
    総合病院から卵巣の腫れも収まってきたので戻って大丈夫!と言われ紹介状と初期検査を持って火曜日にオークを受診しました。
    その時に聞けば良かったのですが、胎盤低くて帝王切開になるかも!と言われて聞くことを色々と忘れてしまいました(><)
    ご親切にありがとうございます!
    早いタイミングで総合病院に行ってしまったので初期検査を総合病院で受けたので説明無かったのかもです・・・

動画の件もありがとうございます!
    普通に診察の時に先生にお渡しすれば良いのでしょうか??
    4Dもタダで入れてくれるんですね(*´ ˘ `ㅅ)
    やっぱり総合病院とは違いますね♡

• 10月14日
  • POOH

POOH

次の検診で頸管長調べるので、その時また胎盤の位置見るはずなので、低ければ30週位でまた位置確認して帝王切開になりそうなら先生から言われると思います。

USBは番号札と一緒にスタッフがいればスタッフに渡せば平気ですし、先生でも大丈夫ですよ☺
    4Dして欲しいですってエコーの時に言うと見れそうなら見てくれます🎵ただもう顔が明らかに背中とかだと見えないからまた次回ねと言われたりしますが。。。

次の検診でソフロの講座の案内もあると思います🎵

• 10月14日
  • 湖衣姫

湖衣姫

ご親切にありがとうございます!
    次回も様子見ましょうね。と言われたので胎盤の位置が上にいってることを願います(><)

そうなんですね!
    渡すタイミングも分からず、勝手も分からず前回はどうしたら良いんだろう・・・とただただオドオドしてました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    4Dもあまり週数いってしまうと綺麗に映らないんですよね・・・??
    次回からお願いしてみます(*´ ˘ `ㅅ)♡

ソフロロジーとっても気になってます!
    やはり普通のお産と違うのでしょうか??
    色々と楽しみであり、少し不安です(。>ㅿ<。)

• 10月14日
  • POOH

POOH

大体28週前後位がお肉もついて可愛いです❤
    超奇跡的に36週とかでもかなり可愛い子が撮れることもありますし、楽しみですね☺

ソフロ凄いですよ🎵叫ぶ人がほぼいないです!ロビーのすぐ上が分娩室、陣痛室、LDRなんですがまったくきこえなくないですか?
    毎日平均2~3人はお産なのに。多いときは10人同時進行とかでもまったくです。
    非常勤の女医さんの方もあんなお産みたことないっていって出産されてるし、スタッフさんも自分のとこで産んでるかた何人かいますよ☺
    外来には3人くらいいたはずです‼
    食事も豪華で、エステも癒されるので楽しんでくださいね👍

• 10月14日
  • 湖衣姫

湖衣姫

そうなんですね!ではまだこれからって感じですね(*´ ˘ `ㅅ)
    めちゃくちゃ楽しみです♡
    36週だともうかなり出来上がっているので上手く映ったらもうヤバいですね!

ロビーの真上が分娩室なんですか!?
    もう防音!!ってくらい声がしないですね!
    本当に凄いんですね(*´ω`*)
    HPで良さそうだなぁ~とは思ってましたが、まさかここまでとは!
    HIROさんのお陰で出産を楽しみに出来そうです♡
    本当にありがとうございます!
    先輩ママさんからのお話が聞けて助かりました。

お子さん小さくて大変なところ何度もありがとうございました(*_ _)

• 10月14日
  • POOH

POOH

いえいえ、私はオークさん好きなので(笑)

• 10月14日
  • 湖衣姫

湖衣姫

お気持ちわかります!
    まだ数回ですが病院の雰囲気や先生など個人的に大好きです♡
    このまま何事も無くオークで出産出来るのを願うばかりです(*´ ˘ `ㅅ)
    本当にありがとうございます!

• 10月14日
  • POOH

POOH

出産は3月くらいですか?
    一ヶ月検診は月曜の先生がオススメですよ!
    おじいちゃんですが相談しやすいさっぱりとした先生です❤

• 10月14日
  • 湖衣姫

湖衣姫

順調に行けば3月15日が予定日です!
    月曜の先生がオススメなんですね(*´ ˘ `ㅅ)
    そういえば・・・2回目の時に月曜が通院日で行ったら1ヶ月検診のお母さん達が沢山いらしてました!
    人気の先生なんですね♡
    私も1ヶ月検診の時は月曜日にします!
    こんな事まで教えて下さりありがとうございます(*_ _)
    知ってるのと知ってないのとでは全然違いますよね(*´ω`*)

• 10月14日
  • POOH

POOH

また何かあったら聞いてください🎵

• 10月14日
  • 湖衣姫

湖衣姫

ありがとうございます(*_ _)
    また質問させて頂くかと思いますが、どうぞよろしくお願いします(*´ ˘ `ㅅ)

• 10月14日