妊娠17週目・検診・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠17週目・検診・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠17週目・検診・エコーについての質問と回答をご紹介します。

きぃ

妊婦健診の費用について質問です。現在杉並区在住なのですが、前回13週…

妊婦健診の費用について質問です。現在杉並区在住なのですが、前回13週の検診の際、エコーと血液検査7つで杉並区のチケット分を引かれて2万ちょっとでした。今日、17週でエコーと血液検査1つでチケット分を引かれて…

ぽんず

ベビーナブについて。本日17週に入り検診に行ってきました!「性別分かり…

ベビーナブについて。本日17週に入り検診に行ってきました!「性別分かりますかね?」と聞いたところ「分かると思うよー!」との事だったんですが結局分かりませんした(´; ω ;`)エコーをじーっと見た感じ突起物と思わ…

ウサ子

昨日、検診を受けてきました。17w4dでBPDが34mm。16w4d相当とのことでし…

昨日、検診を受けてきました。17w4dでBPDが34mm。16w4d相当とのことでした。3週間前のエコーからは6mm大きくなっていましたが、成長も遅い気がしています。医師には1週間位のずれは大丈夫と言われましたが、クアト…

ちゃこまま

ちゃこまま

私の場合8ヶ月をすぎるまでずっとどのあたいもその週の平均値よりも低くとても不安でした(>_<)でも臨月近…

noooooq.

17wの初マタです!17w0dの時に検診に行ったときのエコー写真なのですが性…

17wの初マタです!17w0dの時に検診に行ったときのエコー写真なのですが性別はまだわからないと言われました(>_<)なんとなくでいいのでどちらかわかる方いらっしゃいますか( ˊᵕˋ )?

あんちょびちゃん

今日検診で、赤ちゃんお腹の中でうつ伏せで寝てました(;´∀`)みなさん…

今日検診で、赤ちゃんお腹の中でうつ伏せで寝てました(;´∀`)みなさんの17wのエコーってどんな感じでしたか!?何かガリガリに見えますよね( ;∀;)親に"ガリガリできもい"って言われました。苦笑

ひーこ*

ひーこ*

16w位の時のです!おんなじポーズだったので思わずコメント!私もこの日のエコー中先生に『今日はぐっすり寝…

のー

死産後の体調について。約3週間前に妊娠17週で双子を死産してしまいまし…

死産後の体調について。約3週間前に妊娠17週で双子を死産してしまいました。その後、もちろん精神的にズタズタですが、体調もとても優れません。入院中から悪露はなく、今もずっとありませんが退院してからの2週間…

mo

今日で17w5dで検診に行ってきたのですが、BPDが3.8、CRLは11.8でした。…

今日で17w5dで検診に行ってきたのですが、BPDが3.8、CRLは11.8でした。先生は淡々とした人で普段から余計なことは何も言わない人なので、順調ですねの一言もなく次は4週間後に来てください、とだけ言われ、その時は…

ゆか!!

今日で17週4日になります❤️昨日1ヶ月振りに検診に行ってきました!ちゃん…

今日で17週4日になります❤️昨日1ヶ月振りに検診に行ってきました!ちゃんと成長してるかな…と不安でしたが成長してて元気に動いてました✨ですが、先生がエコーで脳を見てると『うーん』となかなか頭の方のエコー後終…

のん84

現在17週1日です。今日検診だったのですが、エコーをみたところ赤ちゃん…

現在17週1日です。今日検診だったのですが、エコーをみたところ赤ちゃんの背骨が90度に曲がっていて、脊椎が2つあるように見えます(;_;)先生は何も言わなかったのですが、少し不安です。同じような経験をされ…

Po-☺︎❤︎

17w6dの時のエコー写真です。この写真で性別わかりますかね?この時お股…

17w6dの時のエコー写真です。この写真で性別わかりますかね?この時お股を見せてくれたのですが先生には性別は次だね✨と言われました😁先週楽しみに検診に行ったのですがうつ伏せで性別はわかりませんでした😣w分から…

れーくんMama♡

17w5dのエコー写真ある人見せて欲しいです´。・・。)ノ。。.私次の検診が17w5d…

17w5dのエコー写真ある人見せて欲しいです´。・・。)ノ。。.私次の検診が17w5dなので😭。

ymi\❤︎/

ymi\❤︎/

17w5dのです👶🏻🌟

かすみ

中区の正岡病院で検診を受けてます。この前17週の検診を受けたのですが…

中区の正岡病院で検診を受けてます。この前17週の検診を受けたのですが、今まで出生前診断について何も言われたことがありません。29歳なのですが、年齢的に問題ないと思われたのか、エコーを見て判断しているのか…

あいばやし

17週3日、なんか痩せてる?今日検診で特に異常なしとのことだったのです…

17週3日、なんか痩せてる?今日検診で特に異常なしとのことだったのですが、胎動もそこまでなし、エコー中もそーんなに動きもないし、なんだか痩せてる、、、?正常ですか?へんなとこないですか?と聞いても、異常なし…

りさすけ

三鷹市の杏林大学病院で検診を受けられていた方に質問させて頂きます。…

三鷹市の杏林大学病院で検診を受けられていた方に質問させて頂きます。秋に17wの後期流産をしたので、今まで慶應大学病院に診てもらっていましたが、やはり遠いので、近くの杏林大学病院に転院し、出産まで診てもら…

ムチムチくん

ムチムチくん

あたしは臨月から杏林で検診&出産しました。なので検診の事はよくわかりませんが、自費でしたら診てもらえ…

ナミスケ

17w4dになり、今日検診に行ってきました。エコーで、頭BPDの大きさが週…

17w4dになり、今日検診に行ってきました。エコーで、頭BPDの大きさが週数より大きくて心配になりました。先生には特に何も言われませんでしたが、同じような方おられますか?

ゅいな

私は妊娠初期の頃からお腹の張りがあり、ダクチルを服用しておりました…

私は妊娠初期の頃からお腹の張りがあり、ダクチルを服用しておりました。現在は妊娠17週になったのですが、お腹の張りや下腹部の生理痛のような痛みは軽減されず、ウテメリンを服用しております。この間、検診でエ…

el

el

私もダクチルからのウテメリンですよ!同じです(*・ᴗ・*)! ウテメリン飲めるようになってから、一昨日?くらい…

min.

脈診をして性別の予想が当たった方いらっしゃいますか?現在17wです。「…

脈診をして性別の予想が当たった方いらっしゃいますか?現在17wです。「この脈だと男の子かな〜」と教えてくれました💡これまでも、治療の度に診てくれていましたが、今までは教えてくれず…😊妊娠超初期のときにも、鍼…

ゆんちゃ

今日は先週16w6dの検診でエコーで頭がきちんと確認出来ず内視鏡検査でも…

今日は先週16w6dの検診でエコーで頭がきちんと確認出来ず内視鏡検査でも頭は見えるのだが背中側に向いててよく確認出来ないから一週間後再検診とゆうのが今日でした。今は17w5dなのですが、この時期の平均的な赤ち…

純香

17週の妊婦です。一人目が男の子で二人目は女の子希望でした。早期性別…

17週の妊婦です。一人目が男の子で二人目は女の子希望でした。早期性別判定が得意なR先生に13週に見てもらったら8割女児と言われました。17週の今日、検診があったのでエコーを見ているとなんかついてそうな感じで……