※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
妊娠・出産

妊娠15週目で大量出血し、子宮に血の塊があります。赤ちゃんを信じて安静にしています。同じ経験の方、無事に出産された方いますか?お知恵を拝借したいです。

妊娠15週目で大量出血
診断の結果 子宮に血の塊があって
それが無くならい限り出血するだろうから
様子をみるしかないから
安静にと言われました。
赤ちゃんが心配ですが今は
赤ちゃんを信じようと思います
同じ経験をされたかたで
無事に出産されたかたいますか?

コメント

Ayu

私ではないのですが、親しい友人がそうでした(><)
15週前後で大量出血してしまい、流産かと思ったら子宮内に血が溜まっていて、それが出ただけだったそうです(^^)
安静に過ごしてはいましたが、上の子がいたので寝たきりというわけにもいかず、普通に生活していたそうです☆
その後は特に問題もなく6月に元気な赤ちゃん出産しましたよ!

出血があると不安になりますよね(><)
安静に過ごしてください(><)
お大事に♡

ガチャピン

即レス頂き
ありがとうございます☆
欲しくて欲しくてやっと
できた赤ちゃんなんで
どうしても生みたくて
何かあると過剰になってしまってます?
同じ経験されたかたがいて無事に出産されたと聞き少し気が楽になりました(ノ´∀`*)
ありがとうございます☆

みーたろ

あたしは血腫が出来やすくて、安定期に入るまで何度か出血してました(´・_・`)
仕事が不規則だったので、夜勤や早出を外してもらい、少しずつ負担のない生活をしていって、無事に出産しましたよ(*´︶`*)

ガチャピン

私も今回で5回目の出血です?今回は量も多く子宮からだ言われて不安なってしまいました(。>д<)
無事に出産されたとのことで
おめでとうございます☆
回答ありがとうございます☆

れ ん ゆ

わたしも血腫が出来絶対安静になりました!
もう自分を責めて毎日泣いて流産や死産のことばかり頭を巡っていました。
その間にも34センチの夜用ナプキンが1時間で完全に真っ赤に染まるほどの出血、、、
でも大人しくして、とにかく血腫が自然と吸収されるのを待ちました!
わたしも2ヶ月ほど安静が必要でしたが、血腫がなくなると拍子抜けするくらい元気になりましたし、赤ちゃんも元気いっぱいでした!
そんなお騒がせ次男も今は8ヶ月。すでにつたい歩きに高速ハイハイで目が離せない毎日ですよ(*^^*)

きっとママが無理しすぎてるな〜って思ってお腹の赤ちゃんが「ママ!少し休んで!」って言ってるんじゃないですかね(*^^*)

大丈夫!とにかく安静に、ゆっくりしてくださいね(*^^*)
元気いっぱいな赤ちゃんに会えますように(*^^*)

ガチャピン

また心強い回答
ありがとうございます☆
私もトイレに行って
血がでてるのを見る度に
気が落ちてしまいます?
それでも、れんゆさんの
ように元気いっぱいの赤ちゃんに会えると信じて頑張ります!