妊娠5週目・食事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・食事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・食事についての質問と回答をご紹介します。

m.29♡

妊娠中の友人からの誘いについて質問です( > < )現在10週目に入りやっと…

妊娠中の友人からの誘いについて質問です( > < )現在10週目に入りやっと母子手帳の受け取り許可が出たところです今 妊娠を知っているのは 旦那と実母のみ。そろそろ 義理の両親にも報告しようと思っているのですが …

20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

10週でもまだ、言えないですよねー!私の場合、出産経験ある人で、親しい子にはすぐに、ゆったんですけど、…

kitty3333

みなさんは両親への妊娠の報告はいつ頃されましたか?私は数日前、出血の…

みなさんは両親への妊娠の報告はいつ頃されましたか?私は数日前、出血の為受診し、小さな胎嚢が子宮内に確認できた際に、自分の実家(父母)に報告しました。旦那の実家には心拍の確認後に報告するつもりだったのです…

りぼん

りぼん

私は、妊娠発覚して心拍確認できない6週の時点で自分の実家と同時に旦那の実家にも報告しました。どちらか…

みーみーみー

今妊娠6週目の初マタです。先週の金曜日くらいまでつわりで気持ち悪くて…

今妊娠6週目の初マタです。先週の金曜日くらいまでつわりで気持ち悪くて食事がまともに取れなかったのですが土曜日から今までが嘘のように食欲があります。ディズニーランドにも行けて、ガンガン食べてしまいます。…

miki

初めての妊娠です。現在、6w1dです。5w入ったあたりからつわりが出てき…

初めての妊娠です。現在、6w1dです。5w入ったあたりからつわりが出てきて、ひどくなって5日目くらいです。一日中ムカムカ、水分は摂れますが食事が入らない、熱っぽく少し動いただけで疲労感が強い、頭痛、クラクラ…

よう

妊娠11w0dです。つわりがキツくて心が折れそうです。5w半ばから、な…

妊娠11w0dです。つわりがキツくて心が折れそうです。5w半ばから、なんとなく胃の違和感を感じつつ過ごしましたが、その1週間後には寝てる時以外ムカムカ、吐き気でほとんど食事もできなくなりました。水分も徐々…

moo

強くなりたいのに、なれません。現在5週の初妊婦です。妊娠が発覚した…

強くなりたいのに、なれません。現在5週の初妊婦です。妊娠が発覚した時点からつわりがあり、頭痛や動悸もします。妊娠を喜ぶ暇もなく吐いてばかりで、心身ともに辛いです。主人は文句ひとつ言わずに家事を色々し…

yyy(24)

皆さんは何を基準に産院を選びましたか?すごく悩んでます。現在5週で心…

皆さんは何を基準に産院を選びましたか?すごく悩んでます。現在5週で心拍確認もまだですが。住んでる近くに有名な病院が2つあり、待木医院と横川レディースクリニックです。いろいろ口コミを見たところ待木医院は受…

あゆみちゃん。

私は第1子で33w頃から妊娠糖尿病と診断されました!もう形も出来てるので…

私は第1子で33w頃から妊娠糖尿病と診断されました!もう形も出来てるので奇形児の確率は少ないとゆわれ、生まれた時には奇跡的になんにも異常もなく育っていました!うんでから、妊娠糖尿病ではなく糖尿病と診断され…

kiraまま

kiraまま

妊娠以前から糖尿病で1人目をインスリン打ちながら妊娠生活を送り出産、現在2人目35wでまったくインスリン…

☆もも☆

5週目から茶オリ(薄茶色)と下腹部痛があり、ダクチルを処方されて飲んで…

5週目から茶オリ(薄茶色)と下腹部痛があり、ダクチルを処方されて飲んでいます。一昨日、診察があり心拍が確認できたのですが、次の日の朝、焦げ茶色の出血があり、トイレに行った時に少し鮮血がティッシュに付きま…

よぉ

いわゆるメンタルリープの時期に入りました。出産予定日を1とすると今日…

いわゆるメンタルリープの時期に入りました。出産予定日を1とすると今日でぴったり5週目になります‼️昨日の夜から寝付きが悪く、今日は日がついたように泣きっぱなしで全然置いておけません。らっこ抱きが落ち着く…

minty

つわりの終わり方について。現在12wです。5w頃から吐きづわり、食べづわ…

つわりの終わり方について。現在12wです。5w頃から吐きづわり、食べづわり、痰づわり、よだれづわりがありましたが、11wで急に楽になりました。食事も妊娠前と変わらないくらい食べられるようになり、寝たきりだっ…

るちぇ

重度の貧血が改善しないまま出産した方に質問です。私は妊娠5週の血液検…

重度の貧血が改善しないまま出産した方に質問です。私は妊娠5週の血液検査でヘモグロビン6.5でした。それから経口の鉄剤を毎日飲み、週1で鉄剤の点滴に通ってここまで来ました。もちろん食事にも気を付けています。…

ayu(23)

7週目の妊婦です。5週目から喉の痛みがあって産婦人科で漢方を処方して…

7週目の妊婦です。5週目から喉の痛みがあって産婦人科で漢方を処方してもらったんですが全く効かず、違う薬を処方してもらっていま飲んでるんですけどあまり効果なくて、、、喉にずっと違和感があって腫れてるよう…

はじめてのママリ🔰

妊娠14週で、まだつわりが続いています。つわりが始まった頃から吐きつ…

妊娠14週で、まだつわりが続いています。つわりが始まった頃から吐きつわりです。最近は食事も食べられるようになってきたのですが、吐くことがまた多くなってきました。ぶり返しなんでしょうか?ここ2~3日は、食べ…

Kooちゃんかか

変な質問をしてしまいますが…(長いです💦)今年の1月に流産してしまい、流…

変な質問をしてしまいますが…(長いです💦)今年の1月に流産してしまい、流産の手術の直前に主人が赤ちゃんの代わりにと買ってくれたアンパンマンのぬいぐるみちゃんと毎日過ごしてきました。手術の際、赤ちゃんに、「…

さやあめ

さやあめ

お写真すごいですね!ご懐妊おめでとうございます。確かに表情違いますね…アンパンマンのポコちゃんとして…

はじめてのママリ🔰

つわりで仕事を長期にわたり休んだ方、いつ仕事復帰されましたか?妊娠5…

つわりで仕事を長期にわたり休んだ方、いつ仕事復帰されましたか?妊娠5週から吐きつわりが始まり、診察を受けた結果、重症妊娠悪阻の診断となり先日まで一ヶ月と一週間程度入院していました。自力で水分や食事を少…

とらみ

とらみ

私は9月中旬から今月末まで仕事を休む予定の者です。私は4週からつわりが始まり、8週目の時に重症妊娠悪阻…

ひーまま

15w2dの初産婦です。横になるとめまい&吐き気がすごく眠れません。夜の…

15w2dの初産婦です。横になるとめまい&吐き気がすごく眠れません。夜の11時ごろ、寝ようと思ってベッドで横になっていると急に視界がぐるぐる回って急に強い吐き気が。急いでトイレに吐きに行って、数分後落ち着い…

Aya♪

妊娠初期の出血についてです…初マタの5w0dです。前回も質問させて頂いて…

妊娠初期の出血についてです…初マタの5w0dです。前回も質問させて頂いて一昨日病院に行ったら、胎嚢も大きくなってるし出血もほんの少しでお腹の痛みもないので大丈夫といわれました。安静にとのことだったので、ト…

バズライトイヤー

10w4dの初マタです。5週から食べつわりで7、8週がピーク。常に胃がパン…

10w4dの初マタです。5週から食べつわりで7、8週がピーク。常に胃がパンパンでないと気分が悪くなるので、2、3時間おきに食べたくもないのにムシャムシャ…しかもフルーツなどのヘルシーなものだと1時間ももたなかっ…

ゆずぷ

つわり中の食事について質問させてください。温かいご飯、炊き込みご飯…

つわり中の食事について質問させてください。温かいご飯、炊き込みご飯、コンビニのおにぎり(冷めたご飯)を食べた後、吐き気が酷くなり胃がモチャモチャしてしまうので5週目のときから今まで(11週)食パン、…

マヨ王子👑

現在5w4dです。悪阻がひどくて何も食べれない状態です。水分補給だけは…

現在5w4dです。悪阻がひどくて何も食べれない状態です。水分補給だけはしっかりしないといけないと思いポカリを飲んでいるのですが、水分補給だけじゃ赤ちゃんが成長するのに栄養が足りないと思い、バナナやゼリー…

ネコプリン

5w6dの初マタです✼昨日エコーにて胎嚢12.8mmで確認できた所です。(胎芽…

5w6dの初マタです✼昨日エコーにて胎嚢12.8mmで確認できた所です。(胎芽は見えませんでした)少し前から悪阻のような症状はで始めていて、食事は雑炊などの軽い物を半人前…といったところです。悪阻も吐いた事は一度…

夏色☆

義両親と同居されている方、妊娠報告はいつされましたか?1人目の時は検…

義両親と同居されている方、妊娠報告はいつされましたか?1人目の時は検査薬で陽性反応が出て数日後に病院受診をして(5週と少しで胎嚢の確認のみ)それから1週間後くらいに義母の誕生日でみんなで食事に行く機会…

なみ子

なみ子

妊娠おめでとうございます!☺私も1月の終わりらへんで検査薬でわかってからいいましたよーそのあとすぐに…

ママリ

7wの初マタです。5wで絨毛膜血腫と診断されました。普通の生活でも大丈…

7wの初マタです。5wで絨毛膜血腫と診断されました。普通の生活でも大丈夫と言われ、過ごしてたら先日大出血しました。トイレが血の海でレバーの様なものがボロボロと。あまりのショックに腰が抜けて覚悟を決めて病…

maki

maki

同じでした!わたしも6週から自宅で絶対安静でした。わたしはツワリもかさなりほぼ起き上がれずひたすら布…

ともよし

長文です。妊娠を機に引越しなさった方に質問です。引越しは出産前(何…

長文です。妊娠を機に引越しなさった方に質問です。引越しは出産前(何週目)、出産後(生後何ヶ月)どちらでしましたか?以下に私の状況を記しますので、どちらがおすすめか、前にしてよかったor大変だったなどご意…

3Kids-mom

3Kids-mom

私は幸い、妊娠がハッキリわかる直前での引越しだったのでそこまで大変ではありませんでした(むしろ妊娠に…

みやこ

つわり時の休職について初産、妊娠9週目の20代です。ご相談させてくださ…

つわり時の休職について初産、妊娠9週目の20代です。ご相談させてください。私は吐きつわりが5週目から始まり、途中ケトンが+3になり点滴を2回しました。その後吐き気は少し治まったものの、めまい、倦怠感は続いて…

ぶどう

ぶどう

9週目ですが、わたしも5週目後半からつわりで、入院進められるほど何も食べられず、点滴の毎日でした。7…

kkskn♡5

妊娠5週目位から日中夜間ずーっと吐き気が続いています。嘔気ばかりで嘔…

妊娠5週目位から日中夜間ずーっと吐き気が続いています。嘔気ばかりで嘔吐はしていませんが、この悪阻がいつ楽になるのか…もう少しで安定期に入るのに、和らぐどころかしんどくなっています。合わせて仕事も人員不…

SMILE︎☺︎♡

今日で5w1dの初マタです!昨日5w0dで胎嚢確認してきました!一昨日ぐらい…

今日で5w1dの初マタです!昨日5w0dで胎嚢確認してきました!一昨日ぐらいから今までと変わらない食事をしようとすると、うっっ…今日も職場で自分手作りのお弁当をたべようとするとうっっ…なんか胃がモヤッとするような…