※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆もも☆
妊娠・出産

5週目から茶オリと下腹部痛があり、出血もある。痛みはあるが耐えられる。流産を疑っているが、経験談が知りたい。明日診察に行く予定。

5週目から茶オリ(薄茶色)と下腹部痛があり、ダクチルを処方されて飲んでいます。

一昨日、診察があり心拍が確認できたのですが、次の日の朝、焦げ茶色の出血があり、トイレに行った時に少し鮮血がティッシュに付きました。それ以降、なるべく安静にしていたので量は増えることはありませんでした。前日に内診したので出たのかなとも思いました。

今朝、また焦げ茶色の出血がありました。
トイレや食事以外は安静にしているので、それから量自体は増えてないですが、なんとなく下腹部痛とお腹が張っているような感じがあります。

いつもより少し痛い気はしますが、耐えられないことはないので、赤ちゃんが大きくなるための痛みなのか、流産を疑った方がいいのか戸惑っています。

もし症状が良くならなければ明日診察に行こうと思いますが、こういう症状の時の経験談がありましたら教えてください。初妊婦のため、ちょっとした変化がすごく不安です。
よろしくお願いします。

コメント

sra

今39wになりましたが、私も妊娠発覚からずーっと出血と下腹部の違和感があり、ダクチル含め、お薬飲んで安静にしてました。
心拍が確認出来たのは安心ですね^_^
子宮が大きくなる痛みは、左右どちらかが交互に痛むと言われました。子宮の真ん中あたりが痛むのはやはり心配です。
また来たの?と思われるくらい、昼夜問わず痛みが増したり出血する度にタクシー乗って病院駆け込んでました!
少しでも不安があれば病院行った方が良いです!

☆もも☆さんの赤ちゃんが無事大きくなりますよぅに!

わたしも初期にありました
生理の終わりみたいなやつ!
不安なったので翌日受診して
聞いてみたら妊娠初期には
ある人はある事でいらない
血の塊余分な物が出来きって
いなかったものといわれ
大丈夫と診断されました

同じかはわからないので
不安でしたら電話で指示を
仰いでもらい受診してください
安静に無理はしないように

ひぃこママ

いつもより少し痛い気がするなら、病院へ連絡してみた方がいいと思います!
私は茶おりのみで、腹痛など無いまま流産したことがあります。
あとから、行けば良かったーとなる前に連絡して指示を仰いでみて下さい!

☆もも☆

回答を読ませて頂いて、結局受診はせず仕事にも行ってしまったのですが、おりものはだんだん減っている気がします。先日は腹痛、昨日はつわりでかなりしんどかったですが、今日になったら腹痛も左右がチクチクする程度で落ち着いてきているみたいです。もしかしたら内診で一時的に出血が多くなったのかもしれないですね。

腹痛がなくても流産になることがあるのですね!今後何か異変があった場合はすぐに病院に連絡するようにします(。-_-。)

皆さん、親身に答えて頂いて本当にありがとうございました!