※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぉ
子育て・グッズ

赤ちゃんがグズリ期で大変です。食事や水分摂取が不足し、家事も手が回らない状況。泣き声が辛くて身動きできず、どう過ごしたらいいか悩んでいます。

いつもお世話になっております❗️
いわゆるメンタルリープの時期に入りました。出産予定日を1とすると今日でぴったり5週目になります‼️

昨日の夜から寝付きが悪く、今日は日がついたように泣きっぱなしで全然置いておけません。らっこ抱きが落ち着くようで、私がソファーにもたれかかって息子のベッドになっています。
昨日まではふにゃふにゃ泣いていたのに今日は泣き始まったらすぐにギャンギャン💦
前から私自身の食事摂取に悩みがありましたが、昨日、今日はお昼が食べれず、今日は水分すらちゃんととれていません💦💦
部屋も朝の食器が洗えず、使用済みのオムツも床に置いたまま、ティシュも切れて詰め替えができない‥‥

息子を泣かすと声が頭に響いて泣き声を私自身聞くのが辛いのであまり泣かせないように今日は身動きせず過ごしてます。こんな日が何日も続くのでしょうか⁇皆さんの赤ちゃんの最初のグズリ期はどのようにして過ごしましたか⁇

コメント

aoiemi

全てをあきらめてました💦
ごはんだけは食べないとイライラしてしまうので何とかパンなどを一瞬で食べたりしてました💦
他のママさんはどうやって家事をこなしてるかばかり考えてました💦

• よぉ

よぉ

同じですね💦この前主人に見てもらって外出した時、3ヶ月くらいの赤ちゃんを抱っこしているギャルのお母さんみました。化粧バッチリでめっちゃオシャレして、すごく余裕ありそうな雰囲気がとても羨ましかったです😭

• 2月14日
ハルくんママ

私もそうでした(>_<)

おくるみでおひな巻きはされましたか??
うちはそれで結構寝てくれて布団に下ろしても大丈夫でした!!

• よぉ

よぉ

やってみました❗️しかし手足バタバタですぐはだけてしまいます💦逆子のせいかわからないですが、キックめちゃ強くて泣いちゃうとダメですねー😂

• 2月14日
サクラ

首が座ってないうちは、座ると泣くので片方に抱っこして立ってパン食べたりお餅食べたりしてました😅家事は旦那が帰って来たらかなり最低の最低限のみしてました💦首が座っておんぶ出来るようになると大分楽になるので、もう少しの辛抱ですよ😊それでも座ると泣くのでおんぶして立って食べてましたけどね😂

• よぉ

よぉ

サクラさんの話、ユニチャームのCMを思い出しました❗️頑張りすぎてだんだん崩れていっちゃうちょっと悲しい始まりの内容でした。少ない母乳に少しでも栄養与えたいと思ってなかなかパンやおぎにりだけって割り切れないでいます💦💦

• 2月14日
  • サクラ

サクラ

母乳足りなければミルクという栄養の整った物があるんだから、大丈夫👌私も混合でしたよ😊オマケに陥没乳頭で赤ちゃんが吸い付いてくれる迄に1ヶ月かかり悲惨でした😓ママが思い詰めると赤ちゃん余計愚図るし、ドツボにハマりますよ😓皆んなその頃は同じようなもん‼️でも皆んな成長して保育園行ったり、小学生になってるから😁ストレスは母乳の量も減らしてしまいます💦実家や旦那さんなど頼れる人がいたら頼りまくって😊

• 2月14日