妊娠5週目・赤ちゃんに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・赤ちゃんについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・赤ちゃんについての質問と回答をご紹介します。

べりー*

エコーで赤ちゃんの脚が長いって言われてた方いらっしゃいますか?😣💦産ま…

エコーで赤ちゃんの脚が長いって言われてた方いらっしゃいますか?😣💦産まれてみて実際どうだったでしょうか?😣中期のエコーから脚が長めだね~とは言われていて、短いよりいいかぁ🌼*゚くらいで聞いていました💦先週32w…

ママリ。

ママリ。

うちも息子のとき毎回足が長いと言われてました😓逆に毎回言われたら気になりますよね😵たしかに足長いとい…

いちこ*゜

胎嚢2cmで胎芽を確認できなかったけど、その後無事に確認できた方いらっ…

胎嚢2cmで胎芽を確認できなかったけど、その後無事に確認できた方いらっしゃいますか?2週間前に初診で胎嚢のみ確認。8mm。5wくらいの大きさと言われました。2週間後の今日、再診したのですが胎嚢2cm、胎芽と卵黄嚢…

かれん

妊娠中毎日ランチにコンビニ弁当はまずいでしょうか。定食屋さんとかは…

妊娠中毎日ランチにコンビニ弁当はまずいでしょうか。定食屋さんとかは毎日は高いので行くところといえば結局コンビニになってしまいます。毎日仕事の帰りも遅く、朝も時間がなくお弁当を作る時間がありません(><)…

なる

妊娠が発覚し、5w0dで初診、胎嚢が5mmでした。10mm超える方もたくさんお…

妊娠が発覚し、5w0dで初診、胎嚢が5mmでした。10mm超える方もたくさんお見かけするので、小さいことが心配です(;_;)このくらいの大きさでも無事に赤ちゃんが育っている方、出産された方はいますか?胎嚢の大き…

ママ

双子妊娠についてです。4週で妊娠検査薬をして、とても濃く陽性反応が出…

双子妊娠についてです。4週で妊娠検査薬をして、とても濃く陽性反応が出ました。産院に行くとまだ赤ちゃんの袋が見えないと言われ、でも陽性の色が濃いから双子ちゃんかもねと言われました。5週に入り産院で胎嚢が…

aozora

5w2d の今日、胎嚢確認出来ましたが8.7mmでした。色々調べても10mm、15m…

5w2d の今日、胎嚢確認出来ましたが8.7mmでした。色々調べても10mm、15mm以上の人が多い気がします(´;Д;`)胎嚢が小さいから流産とか関係有りますか?病院ではまだ赤ちゃん見えないと思うけど、来週また来て下さい…

まりち

まりち

私は5wで7.8mmでした😭!

かえママ

妊娠34週!今日の検診では赤ちゃん2500g(*^^*)このままいったらビック…

妊娠34週!今日の検診では赤ちゃん2500g(*^^*)このままいったらビックベイビーになるのではと不安に(>_<)34.5週くらいで2500gあった方実際産まれた時の赤ちゃんはどのくらいでしたか?

あど

消化不良はつわりの一種でしょうか?消化不良が辛すぎて、もう何も食べた…

消化不良はつわりの一種でしょうか?消化不良が辛すぎて、もう何も食べたくない。空腹の朝が一番楽です。5週ごろから始まり、食べたら食べた分、気持ち悪い。気持ち悪くて、吐きたいけど吐けない。何か食べれば、し…

ままあんど

昨日7w1dで受診しました。胎嚢12mm、心拍・胎芽確認できず。5w6dで受診…

昨日7w1dで受診しました。胎嚢12mm、心拍・胎芽確認できず。5w6dで受診したときも成長が悪く、本当に小さな胎嚢が確認できただけでした。最低でも心拍が確認できてもいい時期なので、今回は厳しい。来週もう一度診…

はじめてのママリ🔰

妊娠初期の食中毒(;_;)妊娠8週目です。妊娠5週の時に水下痢が出て…

妊娠初期の食中毒(;_;)妊娠8週目です。妊娠5週の時に水下痢が出て内科にかかったところ多分胃腸炎でしょう!と言われました。水下痢の際物凄い腹痛だったのですが水下痢は一回だけで嘔吐もなしでした。薬の服用…

☆ぶたこ母ちゃん☆

卵黄嚢、胎芽っていつから見えるのでしょうか…。5w5dで胎嚢は確認でき…

卵黄嚢、胎芽っていつから見えるのでしょうか…。5w5dで胎嚢は確認できたのですが次は6w5dでの心拍確認…チャント確認出来るのか不安です。いつも不安だらけ…赤ちゃんに良くないですよね…。

omo

妊活中に当帰芍薬散を飲んでいたかた、いつまで飲み続けましたか?飲みき…

妊活中に当帰芍薬散を飲んでいたかた、いつまで飲み続けましたか?飲みきりましたか?今5週目くらいです。先生に聞くと飲みきっても大丈夫!と言われましたが飲みきろうとすると8週くらいになりそうです。流産予防にな…

ちぃちゃん♪♪

37w5wの検診でエコーで顔をみせてくれたんですが、鼻が毎回おおきくて、…

37w5wの検診でエコーで顔をみせてくれたんですが、鼻が毎回おおきくて、でも今回特別大きすぎて、少し心配になってます💦💦赤ちゃんは結構、エコー写真通りに生まれてきますか?(´・_・`)みなさんどうでしたかぁ〜?😭

ぽったー

人工授精後、陽性反応が出て今日病院行ってきました。排卵日がほぼ特定…

人工授精後、陽性反応が出て今日病院行ってきました。排卵日がほぼ特定されてるので5w4dで間違いないのですが、、胎嚢が確認されませんでした。ホルモン値が1750。1500-2000で胎嚢が確認されるはずとのことで、子宮…

suiryo

すごく胎嚢が小さくて成長も遅いのですが、今日6w3dで胎嚢8,6mmでした。…

すごく胎嚢が小さくて成長も遅いのですが、今日6w3dで胎嚢8,6mmでした。しかも袋しか見えず。前回は5w5dで6,1mm昨年流産していてその時は、心拍確認まではサイズも成長度も平均的だったのと、毎回流産の可能性につ…

さっこ

妊娠初期って、何度も出血繰り返すものですか?5週目の時に鮮血がでて慌…

妊娠初期って、何度も出血繰り返すものですか?5週目の時に鮮血がでて慌てて病院に行ったら、赤ちゃんは無事でした。6週目には茶褐色の血が続いてましたが、小さいながらも心拍確認できました。現在、8週目になりま…

saya

妊娠超初期にハイウエストスカートやタイトなパンツなど履いても大丈夫…

妊娠超初期にハイウエストスカートやタイトなパンツなど履いても大丈夫なのでしょうか?妊娠5wに突入したばかりです!気のせいなのか、ただ太っただけなのか、もう下着や服がキツくなってきました^^;元々ハイウエスト…

退会ユーザー

妊娠初期でお腹が大きくなる事はないので、おそらくあかちゃんを迎えて体がママの体になってきてるんです…

MH

妊娠初期の長時間の車移動は、赤ちゃんに良くないのでしょうか。現在妊…

妊娠初期の長時間の車移動は、赤ちゃんに良くないのでしょうか。現在妊娠5wくらいで胎嚢確認はできましたが、まだ心拍は確認できていません。GWに茨城から名古屋の義実家へ車で帰省する予定です。しかも1週間…

miy13

妊娠初期のお腹のホッカイロ使用について教えてください。 現在5w4dほど…

妊娠初期のお腹のホッカイロ使用について教えてください。 現在5w4dほどですが、胎嚢が5.5ミリほどでした。実家の母やいろんな人から身体を冷やすなとうるさいほど言われて、また身体が実際痩せ型の冷え性なので、…

りん

妊娠前から妊娠5週くらいまで、遠赤外線マットを敷いて寝てました。遠赤…

妊娠前から妊娠5週くらいまで、遠赤外線マットを敷いて寝てました。遠赤外線パットもお腹にあてて、温めていましたが、今となると、不安要素になってしまいました。このマットはエステで買ったマットで、コンセント…

小天使匿名ちゃん

絨毛膜下血腫になったことがある方に質問です。現在妊娠11週5日です。第…

絨毛膜下血腫になったことがある方に質問です。現在妊娠11週5日です。第一子であり、切迫流産自宅安静を妊娠5週でしていたので、仕事は休養中。不安なので、安静解除になってても外出は買い物にだけいくだけで、あ…

ゆーゆ

ゆーゆ

うちも車がないと行動できず子供の保育園の送り迎えももちろんしてました。その後茶オリからピンク→鮮血に…

たまゆーみん

美容師で妊娠中の方いらっしゃいますか?初めての妊娠で、今まだ5週目く…

美容師で妊娠中の方いらっしゃいますか?初めての妊娠で、今まだ5週目くらいなのですが、できる限り仕事を続けたいと思っています。立ち仕事はやっぱりしんどいですか?赤ちゃんに何か悪い影響はあるのでしょうか?み…

えねごりさん

巨大な絨毛膜下血腫で入院。いつ消える?妊娠12週です。5週から出血あり…

巨大な絨毛膜下血腫で入院。いつ消える?妊娠12週です。5週から出血あり、かれこれ一カ月仕事も休んで自宅安静しています。その後毎週健診行っても血腫は変わらず、赤ちゃんは元気に育ってくれてます。そして、9週に…

Mayumi*

Mayumi*

私も血腫があり入院中です!11週の頃に出血があり、二週間自宅安静と言われて仕事を休職し復帰したのですが…

ちょこまま♡

風疹ワクチンについて。今妊娠7週目です。5w4dで発覚したのですが、発…

風疹ワクチンについて。今妊娠7週目です。5w4dで発覚したのですが、発覚一週間前に風疹ワクチンを接種しました。婦人科の先生方からは、接種後に妊娠発覚して先天性風疹症候群をもって産まれた赤ちゃんは外国でも…

shishi

shishi

私もまだ出産してませんが風疹ワクチン後に妊娠発覚しました(^^;;今のところお腹の子は順調です。ワクチン…

iiaii

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止…

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止血剤)ダクチル錠(お腹の痛みを抑える薬)処方されました。診察前にあれ?血?ってぐらいわかりずらい感じのが出てたので一応先生に相談したら…

Akko

産婦人科の先生の誤診ってありますか?前回の生理開始日が6/14だったので…

産婦人科の先生の誤診ってありますか?前回の生理開始日が6/14だったので、次の生理は7/14にはくると思ってたのですが全くなく、それに加えて自分の思い込みなのかもしれませが、体調不良がつわりに思えて。なので、…

きむ

きむ

子宮外妊娠とまでは言われなかったですけど、私とちょっと似てたので少しお話しますね!私は今の妊娠がわか…

瑞希

妊娠初期症状餓全くない。今日でおそらく5w1dです。4w3dで、これかな?っ…

妊娠初期症状餓全くない。今日でおそらく5w1dです。4w3dで、これかな?ってくらいの胎嚢は確認できて、お医者さんからは来週土曜にまた来てくださいと言われてます。今、妊娠初期症状が全くないので、赤ちゃんがお腹…

ぽけまい

只今妊娠5週目になります!妊娠中の性行為は問題無いとのことでしていま…

只今妊娠5週目になります!妊娠中の性行為は問題無いとのことでしていました。産婦人科に通いはじめる前に性行為後、少量の出血。最初の診察で性行為後とは言わず出血と報告し、様子をみましょうと言われました。毎…

みかん

経膣エコーの場合、おしっこ我慢してると胎嚢や赤ちゃんが不鮮明や小さ…

経膣エコーの場合、おしっこ我慢してると胎嚢や赤ちゃんが不鮮明や小さく写ってしまうらしいんですが、ご経験ある方いますか?私は、4wに尿検査後胎嚢らしきもの確認。5wにおしっこ我慢した状態でエコーしたら胎嚢が…