妊娠5週目・赤ちゃん・小さいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・赤ちゃん・小さいについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・赤ちゃん・小さいについての質問と回答をご紹介します。

なる

妊娠が発覚し、5w0dで初診、胎嚢が5mmでした。10mm超える方もたくさんお…

妊娠が発覚し、5w0dで初診、胎嚢が5mmでした。10mm超える方もたくさんお見かけするので、小さいことが心配です(;_;)このくらいの大きさでも無事に赤ちゃんが育っている方、出産された方はいますか?胎嚢の大き…

🐻

不妊治療の末、二卵性の双子を妊娠しました。4wで1つ胎嚢が見えて、5wの…

不妊治療の末、二卵性の双子を妊娠しました。4wで1つ胎嚢が見えて、5wの終わり頃に2つ目の胎嚢が見え、二卵性の双子だと言う事が分かりました。そこから、最初に見えた胎嚢との大きさが約半分ほど違います。今日大…

aozora

5w2d の今日、胎嚢確認出来ましたが8.7mmでした。色々調べても10mm、15m…

5w2d の今日、胎嚢確認出来ましたが8.7mmでした。色々調べても10mm、15mm以上の人が多い気がします(´;Д;`)胎嚢が小さいから流産とか関係有りますか?病院ではまだ赤ちゃん見えないと思うけど、来週また来て下さい…

まりち

まりち

私は5wで7.8mmでした😭!

hm

妊娠初期の出血,絨毛膜下血腫と仕事について現在6w5dの初マタです。5wで…

妊娠初期の出血,絨毛膜下血腫と仕事について現在6w5dの初マタです。5wで生理二日目くらいの鮮血出血があり、絨毛膜下血腫が見つかったため、張り止めを処方され一週間の安静を指示されました。その一週間後通院し、…

ここ

妊娠6週です。5w6dで胎芽2.1mmで心拍確認できたのですが、その後出血も…

妊娠6週です。5w6dで胎芽2.1mmで心拍確認できたのですが、その後出血もあり6w2dで再度受診した時胎芽は2.9mmでした。心拍もあるし今は様子見るしかないねって言われてはいるんですが、小さいんじゃないかと心配です…

たみんぐ

5w2dに胎嚢確認。しかし、5.1mmと小さめでβhcgは2018でした。次の日(5w3…

5w2dに胎嚢確認。しかし、5.1mmと小さめでβhcgは2018でした。次の日(5w3d)の夜お腹に変な違和感を感じトイレに行ったら、ナプキンには何もついておらず、尿と一緒に鮮血がでました。生理2日目ほどはなく、トイレに…

chun♡

chun♡

今回の妊娠初期の時に生理終わりかけのような出血が何度かありました。腹痛はまったくありません。ちなみ…

イバンカ

はじめての体外受精で凍結胚移植し妊娠しました!現在6w6dです。明日心拍…

はじめての体外受精で凍結胚移植し妊娠しました!現在6w6dです。明日心拍確認で病院なのですが…不安で投稿させていただきます。5wで胎嚢3.8mm、6wで胎嚢7.2mm(胎芽&心拍確認できず)医者からは、少し小さめと言われ…

まあちゃこ

まあちゃこ

自分の経験と同じだっとのでコメントさせていただきます。私も同じく凍結胚移植で授かりました。私のエコ…

riemama

本日5w5dを迎えて、病院に行き、無事に胎嚢確認できました!大きさは7.9m…

本日5w5dを迎えて、病院に行き、無事に胎嚢確認できました!大きさは7.9mmでした。陽性反応が出た際、来週には心拍も確認できると言われてたのですが、今日の診察で再来週かな?と言われました。気になって調べてみた…

にこり

流産してしまい、胎嚢らしき塊が出てきたのですが、どうすればいいのか…

流産してしまい、胎嚢らしき塊が出てきたのですが、どうすればいいのか分かりません💦先日、5週0日で初診。胎嚢は確認出来ましたが週数の割に小さいので一週間後にまた受診する事になりました。ですが、翌日から茶オ…

さっこ

妊娠初期って、何度も出血繰り返すものですか?5週目の時に鮮血がでて慌…

妊娠初期って、何度も出血繰り返すものですか?5週目の時に鮮血がでて慌てて病院に行ったら、赤ちゃんは無事でした。6週目には茶褐色の血が続いてましたが、小さいながらも心拍確認できました。現在、8週目になりま…

みず

5週目でこの大きさって、小さい気がするんですけど…不安で不安で仕方な…

5週目でこの大きさって、小さい気がするんですけど…不安で不安で仕方ないです。病院では見えたことが嬉しかったけど、冷静になると、2週間後に心拍確認できなかったらどうしようって怖いです…みなさんの赤ちゃんは4…

chill

chill

妊娠おめでとうございます。4週3日でこんな感じでした!おそらくこれが胎嚢だと思うと言われ、1週間後に再…

yuuuuuu

昨日待ちに待った病院受診してきました。ちゃんと赤ちゃんの袋あります…

昨日待ちに待った病院受診してきました。ちゃんと赤ちゃんの袋ありますよーとのこと。ひとまず正常妊娠であったことに一安心。待ち望んだ妊娠。でも少し小さいねって言われちゃいました。胎嚢の大きさとか週数は言…

玄米おむすび

玄米おむすび

現在妊娠7ヶ月です。私も5w2dで胎のう確認しましたが、10㎜もなく7.2㎜でした!でも特に先生から言われま…

あかり

初マタ36歳です。5w1d…胎嚢確認6w2d…卵黄嚢確認(心拍らしきものも?)不妊…

初マタ36歳です。5w1d…胎嚢確認6w2d…卵黄嚢確認(心拍らしきものも?)不妊クリニックでタイミング指導のうえで授かりました。6週の診察で卒業予定でしたが、胎嚢がすこーし小さいから念のため来週もう一度見せてくだ…

🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

私も5w〜7wまで毎日茶オリがありました💡5w0d 胎嚢確認できず(子宮外妊娠の疑いと言われる)5w3d 小さいなが…

まんま

体外受精での妊娠です。5週目の胎嚢確認で小さいから流産の可能性がある…

体外受精での妊娠です。5週目の胎嚢確認で小さいから流産の可能性がある!と言われ、6週では胎嚢が5ミリ位成長していたものの肝心の心拍確認が出来ず、先生からはこの時期で心拍確認出来ないと厳しいと言われてまし…

ぱーこ

心拍確認前の不安について!以前、こちらで質問させていただき先週、5wで…

心拍確認前の不安について!以前、こちらで質問させていただき先週、5wで胎嚢が確認できた初マタです(^ ^)みなさんどうやって不安を払拭しますか?先週5w4dで4.9mmの本当に小さな胎嚢でした!胎嚢確認から一週間、次回…

おまめねこ

おまめねこ

症状が全く一緒です。たまーに気持ち悪いかなーぐらいの日々が続いていたと思ったら今朝からぱったりなく…

miy13

妊娠初期のお腹のホッカイロ使用について教えてください。 現在5w4dほど…

妊娠初期のお腹のホッカイロ使用について教えてください。 現在5w4dほどですが、胎嚢が5.5ミリほどでした。実家の母やいろんな人から身体を冷やすなとうるさいほど言われて、また身体が実際痩せ型の冷え性なので、…

りんりん♡

本日6w1dで病院に行ったところ胎嚢が9.4mmで「小さいね」「この時期なら…

本日6w1dで病院に行ったところ胎嚢が9.4mmで「小さいね」「この時期なら赤ちゃんが見えてきて心拍も確認出来る時期だけど赤ちゃんが居ないから正常な妊娠ではなかったかもしれません」と言われてしまいました。5w入…

ひろ

ひろ

ぴょん吉さん私はアプリで6週目入った時に病院へいきましたが、これかなーと言われるレベルの小ささでした…

るんるん

5w3dの初マタです!5w0dでエコーに胎嚢が見えました。小さい白い点も中に…

5w3dの初マタです!5w0dでエコーに胎嚢が見えました。小さい白い点も中にみえました。とても嬉しかったのですが、胎嚢の上にもう一つイビツな胎嚢のような影のようなものが映りました。先生からは双子かもしれないし…

ema♡

2/9初めて病院へ行き5w3dとき言われました。「胎嚢10.3㎜、赤ちゃんはま…

2/9初めて病院へ行き5w3dとき言われました。「胎嚢10.3㎜、赤ちゃんはまだ見えてないから、1〜2週間したら来てね。母子手帳の取り方をお伝えします。」と言われたため、本日2/16病院へ行きました。違う先生でしたが…

ゆずぷ

つわり中の食事について質問させてください。温かいご飯、炊き込みご飯…

つわり中の食事について質問させてください。温かいご飯、炊き込みご飯、コンビニのおにぎり(冷めたご飯)を食べた後、吐き気が酷くなり胃がモチャモチャしてしまうので5週目のときから今まで(11週)食パン、…

ひまり

32w5dで2週間前の検診から胎児は100g弱しか大きくなっておらず、胎児の…

32w5dで2週間前の検診から胎児は100g弱しか大きくなっておらず、胎児の体重が1400gない位、頭5週、胴周り3週、足2週程小さいらしく、個人病院から総合病院に転院する事になりました。おそらく予定日を待たずに赤…

ちゃまこ

胎嚢と胎芽の大きさで悩んでいます。5w2dで胎嚢確認、6.3mm。6w2dで心拍…

胎嚢と胎芽の大きさで悩んでいます。5w2dで胎嚢確認、6.3mm。6w2dで心拍確認、CRL3.0mm。本日7w2dで胎嚢10.7mm、CRL6.1mm。自分でも小さいとは思いますが、先生にも小さく不安…と言われてしまいました。6wに入った…

ましゅ

ましゅ

私もほぼ同じでした!でも、特に異常も無く今に至ります!出産まで経験したわけではないので、あまり言えま…

いとま

体外受精で妊娠して現在8w0dです。判定日のhcgがものすごく低くて胎嚢が…

体外受精で妊娠して現在8w0dです。判定日のhcgがものすごく低くて胎嚢が確認できたのも5w3dで4.4ミリでした。6w3d胎嚢8.8ミリ、胎芽2.8ミリ、心拍確認出来ました。7w3d胎嚢13.5ミリ、胎芽8.9ミリでした。ゆっくりな…

りー

4週で陽性反応、5週で胎嚢5mmと言われ、今週7週1日で胎芽2.4mm心拍が確…

4週で陽性反応、5週で胎嚢5mmと言われ、今週7週1日で胎芽2.4mm心拍が確認出来ました。喜んだのも束の間、先生からはかなり小さいのでもしかしたら成長が止まってしまうかもしれませんと言われました。また来週の検…

ゆりらっくま

現在9週の初妊婦です。5週で胎嚢確認6週で心拍確認7週で予定日確定でし…

現在9週の初妊婦です。5週で胎嚢確認6週で心拍確認7週で予定日確定でした。母子手帳も無事に交付できて、2週間ぶりに健診へ行ってきました。いつもは、先生に『元気ですよ〜順調ですよ〜』って言われてたんですが、…

ちびちびまま

妊娠7週です😌ホルモン注射と排卵誘発剤を使用し今回妊娠しました。7月…

妊娠7週です😌ホルモン注射と排卵誘発剤を使用し今回妊娠しました。7月に繋留流産で今回の妊娠をとても喜んでいましたが、、、5週の胎嚢が6、2ミリと小さく、7週で胎芽、心拍確認できましたが、CRLが5ミリ弱と小さ…

チコリン

お久しぶりです♪現在、妊娠3ヶ月になりました!(8w5d)7w入ってから、病…

お久しぶりです♪現在、妊娠3ヶ月になりました!(8w5d)7w入ってから、病院にて卵黄嚢•胎芽確認。昨日病院にて、とても小さいけどなにかピコピコ動いているのを確認しました。ですが、心拍らしいものと言われただけ…

ころ𖧷 ⁺.

ころ𖧷 ⁺.

おはようございます!そうだったんですね。最後までいてくれようとしてくれたなんて本当に親孝行ないい子で…

youchan✩°。⋆

5w3dで今日、初検診でした。5.1mmで、これがそうかな?という感じで、次…

5w3dで今日、初検診でした。5.1mmで、これがそうかな?という感じで、次に成長していれば、これがそうだったんだねってことになるから、また来週来てねと言われました。昨年9月に流産してからの待望の赤ちゃんですし…

mari

mari

初めてのエコーで私も赤ちゃんが小さいと言われましたよ😳私自身は小柄なのですが、主人が日本人でないので…

あか!

結果、9週5日で空っぽの胎嚢しか確認できず一昨日稽留流産で掻爬手術し…

結果、9週5日で空っぽの胎嚢しか確認できず一昨日稽留流産で掻爬手術してきました。28歳で結婚、一昨日の8月妊娠→胎嚢のみ9週目で完全流産し、去年7月妊娠しましたが、胎嚢も確認できず、子宮外妊娠を疑われました…

らら

7w1dの時皆さん胎芽?の大きさが6.8mmぐらいだった方居ますか?😂私は6.8mm…

7w1dの時皆さん胎芽?の大きさが6.8mmぐらいだった方居ますか?😂私は6.8mmであれ?上の子の時よりだいぶ小さいし大丈夫かな?っと不安に💦心拍確認は出来ましたが5wの時に赤ちゃんの周りに血の塊があると言われ出血した…