※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuu
妊娠・出産

昨日の病院受診で正常妊娠だと分かり一安心。胎嚢は少し小さいと言われました。二週間後再診。胎嚢の大きさや週数は分かりません。排卵日が23か24で5w2dくらいです。胎嚢の大きさがD=10.8mmですがどのくらい小さいでしょうか。

こんばんわ(o^^o)
昨日待ちに待った病院受診してきました☆ちゃんと赤ちゃんの袋ありますよーとのこと♡ひとまず正常妊娠であったことに一安心♡待ち望んだ妊娠♡でも少し小さいねって言われちゃいました。胎嚢の大きさとか週数は言われなくて、二週間後に心音聞けるかまた診察予定です。
排卵日と思われるのが23.24のどちらかなのでそこから計算すると5w2d?くらいです。エコーにD=10.8mmとあるのが胎嚢の大きさでしょうか?どのくらい小さいですか?(>_<)
長文すみません。。

コメント

deleted user

次の検診はたぶん、心音じゃなくて、心拍確認になると思います( ´˂˃` )ちなみに私は7w3dで23.5mmでした!

玄米おむすび

現在妊娠7ヶ月です。私も5w2dで胎のう確認しましたが、10㎜もなく7.2㎜でした!でも特に先生から言われませんでしたよー⭐そのうちだんだん追い付いてきてくれるのであまり心配しなくていいと思います\(^-^)/

yuuuuuu

あ、心拍です‼︎☆間違えました(^^;; 次私が受診する時がそれくらいになりますかね?同じ位に育ってくれてることを祈ります(o^^o)

わちゃ

私も先週胎嚢が確認されて、来週心拍の確認ができるの待ちです^ ^
私は5wジャストくらいで受診しましたが、10mmで「まあ、この時期ならこれくらいのサイズだと思います」って言われました。
同じくらいですね!

yuuuuuu

本当ですかー♡同じ時期で同じ位の大きさですね‼︎そんなに小さいと心配する大きさじゃないんですね!安心しました(o^^o)お互い心拍確認出来ますように‼︎‼︎

yuuuuuu

安定期うらやましいです( ^ω^ )♫私よりも小さかったのですね!やっぱり個人差もありますよね!
安心しました♡赤ちゃんを信じて気長に待ちます♡

deleted user

yuuuuuuさんごもんなさい、間違えて9w3dの頃の大きさを記載してしまいました(/ _ ; ) 7w3dで、9.5mmでした!ごめんなさい😭

yuuuuuu

ご丁寧にありがとうございます*\(^o^)/*7wでそれくらいの大きさでも、無事に育ってくれてるのですね♡♡始めての事で不安になってましたが、そんなに心配しなくても大丈夫ですね☆二週間長いですが、成長を楽しみに待つことにします♡