妊娠5週目・排卵に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・排卵についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・排卵についての質問と回答をご紹介します。

Ash

今日初診に行って胎嚢が確認できたのですがまだ4.5mmでした、、、12月4…

今日初診に行って胎嚢が確認できたのですがまだ4.5mmでした、、、12月4日が排卵日で本日5w2dです( •́ .̫ •̀ )胎嚢を確認して安心して年を越したい!と受診したはずなのに5週にしては小さいんじゃないかと…逆に不安に…

あやや

5w0dで胎嚢見えなかった方いますか?その後見えたよー!って方からの前向…

5w0dで胎嚢見えなかった方いますか?その後見えたよー!って方からの前向きなお話が聞きたいです😭✨✨今の所、・子宮内膜は厚くなってるから子宮外ではなさそうかな…?・排卵が遅れるとまだ見えないこともある。赤ちゃん…

けめこ☆

胎嚢が急成長した方はいらっしゃいますか?現在、最終生理日から計算する…

胎嚢が急成長した方はいらっしゃいますか?現在、最終生理日から計算すると7w3dです。5w2dの時に初めて病院に行ったところ、まだ何も見えずまた来週来て下さいとのことでしたので、その次の週の6w2dに再び受診しまし…

はまぐり

結婚して4年。毎月排卵日を意識するもなかなか授かることが出来ず 去年…

結婚して4年。毎月排卵日を意識するもなかなか授かることが出来ず 去年の11月に体外受精。科学流産をし, 移植後8日目で生理が始まりました。12月の生理がこなかったので妊娠検査薬をしたら妊娠していました。 病院…

えり〜ぬ

えり〜ぬ

おめでとうございます。私も下腹部痛ありましたよ´д` ;心配で早めの5wで病院行きました!生理痛並みの痛み…

しゃけちゃづけ

切迫流産から進行流産、完全流産を経たかたへお尋ねします。激痛はどの…

切迫流産から進行流産、完全流産を経たかたへお尋ねします。激痛はどのくらい続きましたか?現在、推定5週くらい(持病の薬の副作用で排卵がかなり遅れていて胎嚢サイズからの推定)です。昨日午前に生理2日目くらい…

ラケル

ラケル

大丈夫ですか?辛いですよね(*_*)私は7wで完全流産でした。本当に痛かったのは、4-5時間です。痛みに波があ…

はあや

妊娠初期にダクチルを処方された方いらっしゃいますか?妊娠検査薬で陽性…

妊娠初期にダクチルを処方された方いらっしゃいますか?妊娠検査薬で陽性が出て2週間たった今日産科を受診しました、最終生理が4月11日で、普通なら6wの大きさの胎嚢が5wだと言われ、排卵が1週間遅れただけか、成長…

ままりんご

はじめて質問します。5週はじめ頃の血中hcg値について、みなさんの意見…

はじめて質問します。5週はじめ頃の血中hcg値について、みなさんの意見を聞きたいです。先月8月1日に排卵誘発の点鼻薬を使用し、当日タイミングをとって無事妊娠しました。そして現在、まだ心拍は確認されてません…

はじめてのママリ🔰

6w1dで胎嚢が8.4mm、流産かもしれないといわれてしまいました…。当然胎…

6w1dで胎嚢が8.4mm、流産かもしれないといわれてしまいました…。当然胎芽、心拍も確認できていません。5w1dの時も胎嚢4mmと小さかったです。排卵日は病院でタイミングみてもらってたので、排卵検査薬と照らし合わせ…

8

現在約6週ですが胎嚢が見えず流産と言われてます。不妊治療で専門のクリ…

現在約6週ですが胎嚢が見えず流産と言われてます。不妊治療で専門のクリニックに通っており、クロミッドとタイミング法で今回初めて陽性が出ました。1/9に不妊クリニックへ行きましたが、胎嚢が確認取れず。先生い…

ころ𖧷 ⁺.

胎嚢の大きさについて出血が落ち着かなかったので5w6d で2度目の検診に…

胎嚢の大きさについて出血が落ち着かなかったので5w6d で2度目の検診に行ってきました。胎嚢が今回未確認だと危ないということで院長先生の検診で、念入りに見てもらうと8.6ミリの胎嚢を無事に確認することができま…

ykk.5

薄茶色や濃いベージュ、時々薄ピンクに近い色の出血?が1週間ほど続いて…

薄茶色や濃いベージュ、時々薄ピンクに近い色の出血?が1週間ほど続いています。4/28日に最終月経開始、ルナルナによる生理開始予定日が6/2で、1週間後の6/8にくっきりと陽性反応。この頃から薄茶色や濃いベージュ、…

えりりりり

ベビー屋さんという所で中国製の妊娠検査薬と排卵検査薬を購入しました…

ベビー屋さんという所で中国製の妊娠検査薬と排卵検査薬を購入しました。妊活ブロガーさんたちがよく使っているDAVIDです。生理予定日から5日過ぎ、今日で5w0dですが、妊娠検査薬は真っ白、排卵検査薬は終了線より…

キキララ

キキララ

私も同じものを購入し、先月妊娠の際行いましたが、陰性。チェックブルーではしっかり陽性反応はでており…

mama初心者🔰

現在、高温期21日目ですがずっと出血が続いています。高温期14日目で妊…

現在、高温期21日目ですがずっと出血が続いています。高温期14日目で妊娠検査薬はハッキリ陽性反応でした。しかし、高温期14日目からずっと出血が続いており病院へ行って止血の注射2回、止血の薬を5日分、流産抑え…

rhy

rhy

私も、初期は出血したりしてましたよ( ˟ ⌑ ˟ )出血したり、止まったりまた出血したりで(๑° ꒳ °๑)けど、無…

SAKURA

稽留流産の疑いがありますと診断されてから、心拍確認できた方いらっし…

稽留流産の疑いがありますと診断されてから、心拍確認できた方いらっしゃいますか?今日7wにはいり、検診日のため産婦人科に行きました。一週間前に軽い出血があり6w1dの時に確認した時にも心拍確認できなかったので…

RiRi

秋田市のみゆきレディースクリニックについてお聞きしたいのですが、初…

秋田市のみゆきレディースクリニックについてお聞きしたいのですが、初回の妊娠検診でどのくらいの料金がかかりますでしょうか?昨日検査薬で陽性反応がでました。生理不順なので排卵日が定かではないのですが、最終…

chamm

chamm

妊婦検診になるまでどちらでも3000円もかかりませんでした!私も初診は高いといろんなとこで見ていたので身…

ShiShi

胎芽の大きさについて6W5Dの初マタです。5W6Dの時の検診で初めて胎芽が…

胎芽の大きさについて6W5Dの初マタです。5W6Dの時の検診で初めて胎芽が確認でき、大きさが2.8mm、心拍確認も出来ました。一昨日の朝、茶褐色の出血があり、念のためエコーで見てもらうと胎芽の大きさは3.8mmになっ…

AKAちゃん

AKAちゃん

。゚(PД`q*)゚。私も初めて妊娠検査したのが6週の時だったんですけど、その時3ミリでしたよ(*´∀`)特に小さいと…

あかり

今日始めて検診に行き、胎嚢が16.8ミリで胎芽は見えませんでした。1週間…

今日始めて検診に行き、胎嚢が16.8ミリで胎芽は見えませんでした。1週間後に見えなかったら残念、ということらしいです。週数を聞いたら、少なくとも5wと言われました。母乳育児で生理不順のため排卵日がいつか分か…

みーみー☆★

今日産婦人科にいってきました。妊娠していました。不安なことがあるの…

今日産婦人科にいってきました。妊娠していました。不安なことがあるので先輩ママさんわかる方よかったら教えてください。生理予定日から計算すると今日で5w5dにあたるのですが、実際内診して先生からお話をきくと…

ずにゃん

ずにゃん

まだ心拍等ない状態(心臓等作られるより前の時期)なので稽留流産はないし、その週数ならお腹の中に胎嚢が…

Min(*^^*)

胎嚢確認だけで母子手帳貰った方っていらっしゃいますか?明後日受診予定…

胎嚢確認だけで母子手帳貰った方っていらっしゃいますか?明後日受診予定ですが、おととい緊急で受診した際4.6mmの胎嚢しか確認できていないので、明後日胎芽は見えないだろうなあ、と思っています。絶対安静と言わ…

くるる

4w2dですが、フライングでは検査薬はまだ陰性。生理予定日は24日ですが…

4w2dですが、フライングでは検査薬はまだ陰性。生理予定日は24日ですが、排卵痛から恐らく2日遅れると思います。生理来るのを待つか、5wでの再検査を待っているのですが、下腹部にいつもない張った感じがあり、昨日…

ましゃ

エコーの卵黄嚢は大きいと思いますか?普通でしょうか?胎嚢は1.98cmです…

エコーの卵黄嚢は大きいと思いますか?普通でしょうか?胎嚢は1.98cmです。重ね質問すいません…もう少し様々な方からご意見頂けたら嬉しいです。排卵日で見ると5w5dくらいになります。また、卵黄嚢が大きければ一卵性…

きり

18日に初診で胎嚢の大きさは5.9mmでした。私の計算だと妊娠5w3dです。(…

18日に初診で胎嚢の大きさは5.9mmでした。私の計算だと妊娠5w3dです。(夫婦生活はこの間一度しかないので、排卵日の差はないと思います。)上の子の時は、同じタイミングで16.4mmだったので、胎嚢の大きさが小さす…

はじめてのママリ

今日産婦人科に行ったら、子宮外妊娠の可能性があると言われ、紹介状を…

今日産婦人科に行ったら、子宮外妊娠の可能性があると言われ、紹介状を出され違う病院でも検査をしてもらいました。最終生理日からすると6w 排卵検査薬の排卵日からすると4〜5wくらいだと思います。これかな?という…

ちー

本日8w3dの検診で、胎芽の大きさ12.7mmでした>_<5wの検診から ネット等…

本日8w3dの検診で、胎芽の大きさ12.7mmでした>_<5wの検診から ネット等で見るより、小さめで不安な毎日です。体外受精で授かった為、排卵のズレはないと思います。個人差や成長差があるのは 分かっているのですが..…

あい

一度見えた胎嚢が見えなくなってしまいました。少し長くなります。妊娠…

一度見えた胎嚢が見えなくなってしまいました。少し長くなります。妊娠5週、6週いずれも内診で何も見えず子宮外妊娠が疑われていました。血液検査を2回して6週1日の時点でHCGが1758、6週5日でHCGが4331でした。7…

りなり

クリアブルーの反応が薄いです…5w2dです。排卵検査薬使ってるのでズレは…

クリアブルーの反応が薄いです…5w2dです。排卵検査薬使ってるのでズレはないです。上が1分以内下は時間が経ったものです時間が経つと終了線が濃くなり、判定線が薄く見えます😣この時期にこの薄さは、どうなんでしょ…

ぬーぴー

排卵日がずれてないはずなのに、エコーしてみたら思っている週数とずれ…

排卵日がずれてないはずなのに、エコーしてみたら思っている週数とずれてた方いらっしゃいますか?D11:夕方の排卵検査薬で陽性、のびおりたっぷり。タイミングはD11夜とD12夜のみ。基礎体温は最低体温がD12でD13か…

退会ユーザー

私は自分の中での排卵日は確実に解っていましたが、先生の中では胎児の育ち具合や、前回の生理日から通常…

apple

胎嚢がみえてなくても、つわりが来る事ってありますか?2日前に検査薬で…

胎嚢がみえてなくても、つわりが来る事ってありますか?2日前に検査薬で反応でた為産院行ったんですけど、見えませんでした!排卵が遅れてなければ5w3d です!

ぷち

ぷち

私も反応でて病院行きましたがまだ胎嚢は見えませんでした!お互い元気に育ってくれるといいですね(*☻-☻*)…

ママン☆

妊娠何週目かわからないのですが。最終生理は7/29~8/4(生理不順で35~4…

妊娠何週目かわからないのですが。最終生理は7/29~8/4(生理不順で35~40日周期)性交した日8/79/12(火)に産婦人科にて妊娠5週目と言われました。この日からちょうど3週間経ったので8週目なのでしょうか?アプリで…

laruz

2週間前の生理予定日に妊娠検査薬で陽性を確認して、今週のの月曜日に胎…

2週間前の生理予定日に妊娠検査薬で陽性を確認して、今週のの月曜日に胎嚢を確認して、今日も都合があり病院行って来ました。先生は排卵から計算して月曜日に5w3dって言ってました。その時は胎嚢のサイズは7.9mmで…