※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

検診で胎嚢は16.8ミリで胎芽見えず。5w以上だが排卵日不明。胎芽見えた週数や多さ不安。来週の検診まで不安。

不安ばかりで…再度質問すみません💦

今日始めて検診に行き、胎嚢が16.8ミリで胎芽は見えませんでした。
1週間後に見えなかったら残念、ということらしいです。

週数を聞いたら、少なくとも5wと言われました。
母乳育児で生理不順のため排卵日がいつか分かりません😢
最終月経が10/1〜10/6です。
少なくとも5wということですが、じゃあ多ければ何週なのでしょうか?

また、みなさん胎芽が見えた時期は何週でしたか??

もう心配で心配で…
来週の検診まで不安ばかりです😞

コメント

あかちゃん

生理日からの計算では6w5dとかですね。なので少なくともの逆は6w5dですかね☆
胎嚢16.8ミリならそろそろ胎芽も心拍もみえるかもですね(^^)
私は5w5dに胎嚢も心拍も確認できました☆

みか

私も初めての健診で5wと言われ、2週間後の7wで胎芽と心拍の確認までできました😊
心拍の確認までできてやっと一安心できました〜🍀
それまでの2週間は不安でものすごく長く感じました😭
元気に育ってくれることを願ってます💓

きしまるきっどそん

全く同じ状況で、私は明日2度目の検診に行きます。 私は、5、6週と曖昧なことを言われていて、6週なら、もう心拍なども確認できてもいいはずなのに?!と不安になってます💦 最終月経よりも、排卵日を重視して何週か計算してるようだったので、なんともわかりませんよね💦 お互い、2人目が無事に育っていることを祈りましょう!!

にゃん

私も同じで一回目は何も見えず1週間後にまた病院行くとちーいさい胎嚢を見つけられました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝!
今日は2週間経ったあとに行き、ちゃんと赤ちゃんの心拍も確認できましたよ!

わたしも2週間まつのかなりうぁぁってなってましたがYouTube見てゲラゲラ笑ったりして赤ちゃんを信じて病院に行きました(´-`)

元気に赤ちゃん育ちますようにー!!