※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン☆
妊娠・出産

妊娠週数が不明で、産婦人科での診察で疑問が生じています。アプリと医師の診断で週数が異なり、不安です。排卵の遅れや医師の説明の差も気になります。

妊娠何週目かわからないのですが。。

最終生理は7/29~8/4(生理不順で35~40日周期)

性交した日8/7

9/12(火)に産婦人科にて妊娠5週目と言われました。
この日からちょうど3週間経ったので8週目なのでしょうか?アプリでは9週目とでます。また、生理不順であれば排卵が遅れてる場合もあり、7週目とかだったりもするのでしょうか?
2回目の診察以降、産婦人科を変えてから妊娠◯週目と言われないので気になりました。

コメント

あやの

予定日とか言われなかったですか?

• ママン☆

ママン☆

ありがとうございます‼
    予定日は5月5日です。
    ただ、初診の時に5/5予定日で5週目と言われたのですが、同日にアプリやネットで計算すると5/5予定日だと6週目と出たのですが、、どちらを信じれば良いのか分からずです。また、今8?9週目だとしても、心拍も確認出来て無く、予測してる週にまだ到達してないのかな?とも。。

• 10月3日
  • あやの

あやの

ネットで調べると9週目ですね!
    また生理が不順ということなので病院の先生の診断を信用したほうがいいと思います!

• 10月3日
  • ママン☆

ママン☆

ありがとうございます‼

• 10月3日
mari☺︎

アプリでは最終生理日から計算されるので9週目になります!
産婦人科では👶の大きさをみて週数を決めるので多少の誤差はありますよ(^^)
産婦人科の先生が言われた週数が正確だと思うので今は8週目だと思います‼︎

• ママン☆

ママン☆

なるほど!ありがとうございます‼

• 10月3日
まさこ

私が通っている産院は10週目で予定日が決まります。
予定日が決まったら、今何週目はっきりするとき思います。
赤ちゃんの大きさで予定日が出てそれで前後すると思うので。

• ママン☆

ママン☆

ありがとうございます‼

• 10月3日
ちぃぽん

私は9週目くらいで赤ちゃんのサイズ測って予定日と週数が決定しましたよ(^^)
次も言われなかったら、もう一度確認してみても良いかな?と思いました(^^)

• ママン☆

ママン☆

ありがとうございます‼

• 10月3日