※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けめこ☆
妊娠・出産

胎嚢の成長が遅い状況で心配しています。同じ経験をされた方の話や励ましを求めています。

胎嚢が急成長した方はいらっしゃいますか?
現在、最終生理日から計算すると7w3dです。
5w2dの時に初めて病院に行ったところ、まだ何も見えず
また来週来て下さいとのことでしたので、その次の週の6w2dに再び受診しました。
その際は小さいですが、7ミリ程の胎嚢が確認出来ました。
またそれからほぼ1週間後の一昨日の金曜日に再び受診したところ、胎嚢は9ミリと2ミリしか成長していませんでした…。
今回は心拍確認出来るかなぁとか期待していたため、かなりショックを受けました。。

排卵日は検査薬等はしてないため、正確ではないですが、
排卵予定日の10日後に早期妊娠検査薬で薄いですが陽性になったため、排卵日の大幅なズレはないかと思います。

たまに茶色いおりものが出るため、もうダメなのかなと諦めかけてますが、もしかしたら…との希望が捨てられません。

胎嚢の成長が遅かったけど、次は急成長された方などの話があったら是非お聞きしたいです。
もしくは、私と同じような状況で残念な結果になってしまった方などもいらっしゃいましたら、お話伺えればと思います。
よろしくお願いします

コメント

アサラー

同じかはわかりませんが、
5週6日に胎嚢のみ確認。その時胎嚢の大きさが4週くらいで小さかったです。

7週6日で心拍確認できて、胎嚢の大きさが追いついていました。

心拍確認できるまで不安ですね。

• けめこ☆

けめこ☆

コメントありがとうございます!
    麻姫さんも胎嚢が小さめだったんですね。
    しかし、心拍確認出来たとのことで一安心ですね!
    私も今週末にまた病院に行く予定なのですが…。茶オリも出ているため8割諦めてます😢
    また寒くなってきますので、お身体大事にされて下さいね!

• 12月3日
たゆと

こんにちは。
何の役にも立たないかもしれませんが、私も今同じような状況です。

5w2d胎嚢見えず
6w2d計測してないがちいさいぼやっとした胎嚢確認

排卵検査薬使用のため排卵日の大きなズレはなし。

先生は6週のときは胞状奇胎じゃないよな?と心配してました。

私はどちらにしても、赤ちゃんには悪いのですが諦めてます💦だめなら保育所申し込んだり、もし手術の必要あれば旦那や母に勤務の調整お願いしたりやることがあるので、進めています。もちろん元気で育ってくれるのが1番なんですが!

けめこさんの赤ちゃん元気に育ってくれることを祈っています!

• けめこ☆

けめこ☆

コメントありがとうございます!
    いえ!同じような状況の方がいらっしゃって心強いです!

私も同じく、もうほぼ諦めています…。上の子がいたら手術とかになったら大変ですよね(>_<)私も手術になった場合も考えて、色々調整しておこうかなと思いました!

ありがとうございます!
    茶オリがひどくなってきたので、ほぼ諦めていますが…
    また会えたらいいなと思います。

• 12月3日