※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
妊娠・出産

5w0dで胎嚢が見えない方からの前向きなお話を聞きたいです。今は不安と心配が募っていますが、子宮内膜が厚くなっていることや排卵の遅れでまだ見えない可能性もあるそうです。2週間後の診察までモチベーションを保ちたいです。

5w0dで胎嚢見えなかった方いますか?
その後見えたよー!って方からの
前向きなお話が聞きたいです😭✨✨

今の所、
・子宮内膜は厚くなってるから子宮外ではなさそうかな…?
・排卵が遅れるとまだ見えないこともある。赤ちゃんがのんびりさんなのかもね
と今日言われてきました。

娘の時は4w6dで2mmの胎嚢が見えたので
今回も見えたらいいな〜と病院に行っちゃったので
不安と心配が募ってきました😢💦

2週間後の診察までモチベーションを保たねば💧

コメント

まぁぁぃ

今妊娠中ですが、お腹の子が5wではなんにも見えませんでしたよ(^^;
確か胎嚢確認できたのは6w後半でした!
その後8wで心拍確認出来て今現在13wです(^^)
私なんて不妊治療してて、排卵も特定していたのに見えず、随分のんびりさんだねと言われた位でしたから、もしかしたら排卵が遅れたりしたのかもしれませんよ(^^)

• あやや

あやや

ありがとうございます💓💓
    私も同じ様に排卵が遅れたのかなと言われたので信じて再来週の診察まで待とうと思います☺️
    お互いお腹の赤ちゃんが元気に育ちます様に👶🏻💕

• 4月14日
ゆずりは

私最初産婦人科行ったとき確認できなくて再度受診して6週目にやっと確認できましたよ。
私も最初受診したときは子宮内膜厚くなってるって言われました。

• あやや

あやや

私もです!子宮外では…なさ…そうだね〜とエコーしながら言われてますが確定でない限り不安ですよね😱💧
    赤ちゃんを信じて再来週まで待とうと思います💕

• 4月14日
ともぶぅー

私もですー😭昨日、産婦人科に行ったのですが胎嚢見えなくて…子宮外の可能性もあるって言われて次の受診まで不安な日々を送ってます😢私も5wぐらいの予定なんですが排卵が遅れたと信じたいです…‼︎
違うこと考えたりお腹に話しかけたりして考えすぎないようにはしてますが、ふと考えてしまいますね💦頑張りましょう♡

• あやや

あやや

タイムリーですね!!😭✨
    同じ週数のママがいると安心します!!
    考え過ぎない様に、赤ちゃんを信じてゆっくり過ごしましょうね💖

• 4月14日
yuki

わたしの場合予定でわ今5w3dなのですが、今週の初めに初めて病院にいったところホントちっちゃい〇が確認できましたが先生にわまだこれが胎嚢なのか胎嚢ぢゃないのか正常な妊娠なのか正常ぢゃないのかわちっちゃすぎて判断できない。1週間過ぎたら約1センチわ大きるなるはずだから1週間後にきてください。もし変わりない大きさなら正常な妊娠ぢゃないのかも。と言われました。
大きさわ3.5㍉でした💧
ホントにホントにちゃんと確認できないと心配ですよね…(。•́︿•̀。)

• あやや

あやや

今はどんなことでも何を言われても心配で仕方ないですよね😢✨
    お気持ちお察しします😣!
    お互い赤ちゃんの生命力を信じて頑張りましょうね☺️💕

• 4月14日
りり

こんにちは!私も今日初診行ってきました!
産後生理週数バラバラで大体の計算で5w1dでしたが見えませんでした😭
私も一人目は早い段階で見えてたような気がします😭排卵が遅れているのか,,,
でも先生にはこの時期に見えないからって心配しなくて大丈夫!って言われました!

私は来週確認しようねって言われて今から長い1週間が始まります😂💭
コメント見てると5wで見えない方沢山いて
すこし安心しました😂💟

• あやや

あやや

週数ほぼ一緒ですね!😭✨
    排卵が遅れてただけだと私も言い聞かせてます!
    長い長い一週間になりそうですが赤ちゃんを信じてゆっくり過ごしましょうね☺️💕

• 4月14日
ykxss

今日で6wになり、胎嚢確認出来ました!
先週の5wの時点でわ子宮内に妊娠してるとだけしか分からずやっと確認出来ました。
心拍わまだなので、また来週受診です〜(´∀`;)
そわそわします。
確認出来るまでわ不安ですよね!

• あやや

あやや

不安と心配の毎日ですよね〜💦
    でも無事胎嚢が確認できて良かったですね😭✨✨
    とりあえず一安心✨元気に育つのを信じて頑張りましょうね😢💓

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

今日の、朝方、出血して😢
血の塊みたいな、胎嚢のような物が出て、5w0dで、妊娠判定日よりも、今日は、hcgが上がっていて、胎嚢が見えず、これは、子宮外妊娠なんでしょうか?