※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、痛みもあるため心配です。流産の可能性があるか、病院に行くべきか相談したいです。流産経験者の方の体験談を知りたいです。

妊娠初期の出血について教えてください。

現在妊娠5〜6週で、行為のあった日やフライング検査の反応的に計算して6週2日ですが2日前の診察で胎嚢のサイズ的には4週後半か5週前半と言われました。

診察日の朝から茶オリがあり、切迫っぽいかなとのことで薬を処方していただき、なるべく安静にとのことでした。

その後も茶オリはなくならず、京都になってドロっとした血の塊がかなり出ました、昼用のナプキンで吸収しきれない量です。普段から生理痛は重めでその生理痛と同じような痛みがあります。

連休中で病院がお休みなので休み明けで受診しょうとは思っていますが、同じような経験の方で妊娠継続した方、また流産となってしまった方いらっしゃいますか。

これが流産で出てしまったとしたら腹痛はいつまで続きましたか、また大量出血でなければすぐに病院に行かなくても大丈夫なのでしょうか。

コメント

もこママ🔰

今まだ結構出血あって、腹痛もありますか?

病院には電話しましたか?

正直昼用ナプキンで吸収しきれない量の出血だと流産が始まってしまっているかもしれません。
私も前に同じ事があり
腹痛と出血もどんどん強くなって病院に電話したら
多分流産が始まってしまったのだろうと言われました。
そうなると、もう病院に来ても流産を止めることはできないので後日診察に来てくださいと言われました。
腹痛は、赤ちゃんが出てしまえば収まると言われ

その通りドロッっと何かが出た途端腹痛は治まりました。

• chi

chi

流産したんなら今さら行ってもしょうがないかなと思って病院には連絡していません。

ドロっとした出血は今もふとした拍子にあり、腹痛は波があって今はまだマシですが、また痛くなりそうな予感がします。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

私も今5〜6週で、昨日の夜から茶おりが出てます。
今日はトイレ行く度まあまあな量がでて、量も増えたので救急にかかって診てもらいました。
結果赤ちゃんは無事、子宮内に出血もないから原因不明。
でも流産の兆候の一つではあるから一応安静にはしておいて、と言われました。
初期の出血はどうすることもできない、とハッキリ言われました。
一緒に祈りましょう!!!頑張ってくれてると信じましょう!!

• chi

chi

赤ちゃん無事でよかったですね
    順調に育ちますように!

私は茶オリを取り越してレバーのような塊がドバッと出てるので希望薄ですが、安静にして連休明けに受診してみます。
    1年前にも稽留流産した経験があるので一度あることは二度あると覚悟はしているもののやはりショックは大きいですね、、

• 5月4日