※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4週目でつわりが心配です。みなさんは何週目からつわりが始まりましたか?性別でつわりの症状は異なりましたか?

妊娠検査薬で陽性がでました。
今は4週目ぐらいです。まだ病院にもいっておらず、胎嚢も確認されてませんが、つわりが怖いです。
何週ぐらいからみなさんつわりがきましたか?
また性別でつわりの症状は違いましたか?

コメント

上の子は6w下の子は4w後半 からでした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4週後半って早いですね😭

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

私の場合、つわりは7〜8週ぐらいからだった気がします!
つわりはない人もいますがもし来たらと思うと怖いですよね💦

よく性別のジンクスとかありますが、当たる確率は1/2なのであまり当てにならないと思います😓
うちは女の子ですがお腹の出方とか胎動とかつわりとか…いろんなジンクス見て当たりもハズレも確率通り半々でした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7〜8週ですか😭覚悟しときます。。つわりないといいですけど、たいていの方はありますもんね。

色々ジンクスみてしまいますけど、結局1/2ですもんね

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

つわりまったくなかったです。
いつくるのかなと少しワクワクしてたんですけどこなくてそのまま今14週目です。
こないと楽だけど赤ちゃんが元気なのか不安になって検診まで毎回ドキドキでした。
ちなみに男の子です。

くぅぴぃ

上の子は男の子でつわり全くなく、下の子は女の子で7wから始まって5日で終わりました☺️

くまちょ

1人目は7~9週でかるーい悪阻で、11~20週でまた悪阻再開でした
2人目は5週前後くらいからモヤモヤと気持ち悪い感じがあって、これ悪阻なのかなーって思ってたら8週くらいからガッツリ吐き気のある悪阻始まってここ最近でやっと落ち着いてきました😮‍💨

1人目は男の子で軽めでしたが、今回の子はまだ性別はわからず男の子かなーと思いつつ
1人目よりも断然悪阻重いので、もしかしたら女の子…?と、早く性別が知りたくてソワソワしてます🤣

まるる@初マタ22歳

現在12週です!

5週から出始め、すぐにピークになり妊娠悪阻になり-5キロになりました。
通院で点滴を打って乗り切りました( *˙ω˙*)و グッ!

しんどいですが頑張ってください!

m

昨日から急に吐きづわり来ました🥲今も気持ち悪くて起きちゃって辛いです。

ecuvo

3人とも同じようなつわりで、
食べつわり、喉の違和感、頭痛です(^◇^;)
今回の3人目は上2人と職場環境が違うこともあり、日によって仕事に行けないくらい気持ちの悪い日があるので一番重く感じます💦

もともと頭痛持ちで頭痛は後期近くまで、喉の違和感は生まれる少し前まで続いてました(^◇^;)

全然つわり無い方もいらっしゃるので
羨ましく思います☺️

さー

上の子はほぼつわりなし(匂いづわりのみ)で、今の子は5w〜気持ち悪くて12wの今やっと落ち着いてきました!
性別はまだ分かりません😌

みお

現在14週です。
つわりは5週半ばから始まりまだ落ち着く気配はありません。
つわり怖いですよね...
私は嘔吐恐怖症なので最初は吐くのが恐怖でたまらなかったですが、嘔吐を繰り返すうちに慣れました。