※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産婦人科で子宮外妊娠の可能性があり、検査中。来週手術の可能性も。同じ経験の方、どうでしたか?排卵遅れでの胎嚢確認も。

今日産婦人科に行ったら、子宮外妊娠の可能性があると言われ、紹介状を出され違う病院でも検査をしてもらいました。
最終生理日からすると6w
排卵検査薬の排卵日からすると4〜5wくらいだと思います。

これかな?というものは4〜5wの大きさで、血液検査の結果からは5〜6wくらいと言われました。
来週また病院行くんですが、その日に子宮外妊娠がわかれば手術して入院と言われ、もう頭が真っ白で、、

子宮外妊娠の可能性あると言われていた方、子宮外妊娠なりましたか?それとも排卵が遅れていて胎嚢が確認されましたか?不愉快な気持ちさせてしまったらすみません。

コメント

🩵

毎週毎週行くたびに確認出来ず
子宮外妊娠かもと言われて絶望してましたが
6wで確認できました!
私が病院に行くのが早すぎたかもしれないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

絶望しますね…
    6wで確認出来たんですね!!私も排卵が遅れてたと信じたいです😭

• 1月4日
ワンワン🐾

こんにちは!お医者様は可能性を全て伝えてくれるのですっごく不安になりますよね💦
私は子宮外妊娠になってしまった方です💦
子宮内にこれが胎嚢かな?という影があるんですよね??
私は子宮内にこれかな?というのも全く確認されずでした!
行くのが早かっただけだといいですね(>_<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく不安になりました😭
    辛い思いされましたね…
    はい!ありました!最終生理日からだと1週間ずれてる大きさと言われ、
    次の予約の時に大きくなってたら妊娠、変わらなかったら子宮外妊娠と言われました。
    行くのが早かっただけだと信じたいです。

• 1月4日
  • ワンワン🐾

ワンワン🐾

排卵が遅れたからかもしれませんね(^^)
    次は確認できますように🙏

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安だらけですが、頑張ります!ありがとうございます(^-^)

• 1月4日
二児のママ

私は最初に行った病院で誤診されました三回通って、子宮外妊娠確定し7wでしたm(__)m
左らんかん摘出しましたが、無事に今妊娠9ヵ月です(^^)
子宮外妊娠と診断されても週数が早ければ早いほど良いと聞きました

ぴーちゃんさん今は不安でしょうが、まだ確定ではないので気をしっかり持って頑張ってくださいm(__)m

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3回通って子宮外妊娠だと確定されたんですね。辛い思いされましたね…
    週数が早ければ早いほどいいんですね…

不安だらけですが、頑張ります😣

• 1月4日
ミニー

まさに今日子宮外妊娠確定になりました…。
でも卵管で流産してる可能性があるのと、hcgの数値が321で低いので様子を見ていこうってなりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛い思いされましたね…
    子宮外妊娠は防ぎようのないことなど言われても、悔しいし悲しいですよね。また戻ってきてくれるといいですね。辛いのにコメントありがとうございます!

• 1月4日