※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーぴー
妊娠・出産

排卵日がずれていないはずなのに、妊娠週数とずれている場合があるか相談したいです。前回生理日から数えて6週2日で病院に行ったら心拍を確認できるでしょうか?

排卵日がずれてないはずなのに、エコーしてみたら思っている週数とずれてた方いらっしゃいますか?

D11:夕方の排卵検査薬で陽性、のびおりたっぷり。
タイミングはD11夜とD12夜のみ。
基礎体温は最低体温がD12でD13から高温期。
高温期14日目の妊娠検査薬で確認線よりは薄いですが十分見える濃さの陽性がすぐに出ました。(チェックワン)

なのでほぼ排卵日にズレはないと思うんですが、その場合
前回生理日から数えて6w2d、排卵日と思われる日を2w0dと数えて6w3dか4dに病院行ったら心拍まで確認できますかね??

よく6wだと思ってたら5wと言われたというようなのを見るので、排卵日がほぼ確定でもそんなことがあるのかなーと💦

コメント

私は自分の中での排卵日は確実に解っていましたが、先生の中では胎児の育ち具合や、前回の生理日から通常の人の生理周期に当てはめられましたので、自分の中での排卵日からの週数と、医師の週数では4日程度違います。
医師の方が4日早い週数になっています。

ちなみにわたしは自分の中での排卵日からの週数で6w2dで心拍確認出来ました!

• ぬーぴー

ぬーぴー

育ち具合ですか!確かにそれは赤ちゃんによりそうですね💦
    それにしても自分の中の排卵日と医師とで4日も違うとは😨

自分の中の排卵日からの計算で6w3dか4dと思われる頃に初診の予約入れたので、あさりさんと同じように心拍確認できるといいなと思います🎵
    ほんとは7wまで待てばいいんでしょうけど、早く確認したいですし、子宮外とかも怖いですし💦

ありがとうございました\(^-^)/✨

• 9月28日

退会ユーザー

私は心配性だったので、5wで初診に行ってしまいましたよ😅
    その頃は心拍確認は出来ませんでしたが、胎嚢だけ確認出来たので、子宮外妊娠や化学流産の心配だけは除外出来て安心しました。
    診察代は嵩みますが、早く行って胎嚢確認だけでも安心できるかもしれません。

• 9月28日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

確かに費用の面も考えると心拍まで一気に確認できれば一番ですが、もしその日に行って、まだ小さいから心拍は見えないけど胎嚢は確認できたっていうならそれはそれで一つは不安をクリアにできますもんね✨

わたしもほんとはすぐにでも行きたいぐらいソワソワしてますが…笑
    とりあえず何も異変がなければ6w3dと思われる予約取ってる日に行こうと思います😄✨

• 9月28日
ののぴ

7w4dだと思ってたら6w6dくらいだと言われ心拍確認できましたが、かなり小さく…発達が少し遅いのか、排卵が遅かったのか…謎ですが…😭

• ぬーぴー

ぬーぴー

思ってたよりかなり小さかったんですね💦
    排卵が遅かったのかは謎なんですね~
    でも心拍確認できてよかったですね😆✨
    また来週とかって帰されるの嫌なんですが、早く無事を確認したいし…難しいですね😂

• 9月28日