※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん♡
妊娠・出産

病院で胎嚢が小さいと言われ、心配しています。同じ経験の方、意見をください。

本日6w1dで病院に行ったところ
胎嚢が9.4mmで「小さいね」
「この時期なら赤ちゃんが見えてきて
心拍も確認出来る時期だけど
赤ちゃんが居ないから正常な妊娠では
なかったかもしれません」と
言われてしまいました。

アプリなどの周期を参考に
5w入った時に病院に行きましたが
そこで何も見えず6w入った時にも何も見えず
その4日後に4.9mmの小さい胎嚢が見えて
もともと生理不順だったのもあり、
5w入ったくらいかな?と言われたのが
先週の木曜日でした。

やはり可能性はないのでしょうか。
はじめての妊娠だったので不安で
病院で泣くのを必死に堪えてました。

私自身はエコー見た時に
あ!大きくなってる!と思ってたところに
その言葉だったので悲しくて悲しくて…。

同じようになかなか見えなかった方
いらっしゃいましたらご意見ください😢

コメント

あやま

わたしも6wで受診したら4wの大きさしかなく2週間後に再受診したらやっと赤ちゃん見えました!
心拍確認出来たのは9wのときでしたよ!
胎嚢が見えてるなら子宮外じゃないだろうから正常妊娠じゃないんですかね...?

• りんりん♡

りんりん♡

コメントありがとうございます😊
    少し安心しました😢
    最初から生き延びることの出来ない妊娠という意味の正常ではない妊娠のような言われ方でした😫💦

• 3月16日
ひろ

私はアプリで6週目入った時に病院へいきましたが、これかなーと言われるレベルの小ささでした。
元々生理不順だったので排卵がズレているのは納得できました。
1週間後の昨日病院へ行くと、動く赤ちゃんを確認できました。
しかし、小さいようで、出産予定日は次かその次にならないと分からないと言われました。
今回5週目かなーと言われ、前回の受診時は4週目入ったぐらいだったかもねーという事でした。
1週間半〜2週間くらい排卵がズレいた計算になりますが、仲良しをあまりしていなかったので、それから割り出すと1週間ちょっとよズレだったようです。それにしても胎嚢小さいですが。
ぴょん吉さんもひょっとすると排卵がズレていたかもしれないですね!
あと、私は今回先生を変えました!
個人病院ですが、大きい病院で先生が十数名いらっしゃるので、違う先生の話を聞いてみようと思って変えました!

• りんりん♡

りんりん♡

コメントありがとうございます。
    とても似たような状況なので気持ちが前向きになりました😢
    私も元々生理不順だったので排卵のズレはあると思います。
    先生には一週間ズレてたとしても今の数週だと胎嚢が小さいし、赤ちゃんが見えてないのはおかしいと言われました。
    ですが、ママリを見たりしても6週ではまだ見えないことも多いと知り、先生は万が一のことしか言わないのかなぁと前向きに考えるようにしてました。

やはり私も病院について考えることも出てきました😢合う合わないもあると思いますし、違う先生のお話を聞くだけでもこちらの気持ちも違うのかなって…😢

温かいコメントありがとうございます☺️

• 3月18日
  • ひろ

ひろ

私もぴょん吉さんと似た状況だなと思って思わずコメントしちゃいました!
    ぴょん吉さんの先生は一方的な意見を言う方ですね。
    私は1回目の診察の先生に不信感を持ったので2回目に先生を変えました。
    1回目と正反対の親切な先生でちがう先生にして良かったと思ってます!
    一度病院変えてみるのも自分の気持ちも楽になるかもしれないですね^ ^
    私も胎嚢が週数よりずっと小さい事に心配していますが、赤ちゃんの生きる力次第なので信じるしかないなと思って過ごしてます!
    お互い早く安心できるといいですね^ ^

• 3月19日
  • りんりん♡

りんりん♡

似た状況の方からのコメントとっても嬉しいですし、励みになります😢ありがとうございます☺️
    ですよね…私も思いました。そんな風に言う?と私も少し不信感を持ちました…
    先生の対応が違うだけでも、こちらの気持ちも変わりますよね!
    他の病院も探してみます♡いい先生に出会えるといいなぁ…♡

赤ちゃんにも赤ちゃんのペースがありますまんね☺️
    私たちが思っている以上に生命力凄いと思います!
    元気な赤ちゃん産みましょう💕

• 3月20日
まぁー

1人目の子妊娠した時、初診の5w6dで胎嚢が確認出来て、7w6dで心拍確認出来ました。
なので6w1dで赤ちゃん見えなくても心配しなくても大丈夫だと思います!

• りんりん♡

りんりん♡

ありがとうございます😢
    コメント見させて頂き、可能性はあるのになんでそんな言い方されたんだろう…と悔しくなりました😫💦
    赤ちゃんを信じます!!

• 3月16日
ここあ

私は8wで心拍確認できました。
排卵日がズレていた可能性もあるので、小さくてもあまり不安にならずに、赤ちゃんを信じましょう✨

• りんりん♡

りんりん♡

コメントありがとうございます😊
    やはりその時期が多いみたいで
    安心しました😢
    排卵日のズレの可能性はかなりありますし、赤ちゃんのペースで成長してるんだなぁって…☺️
    赤ちゃんを信じます!!

• 3月16日
夢

早い人で6w心拍確認できますけどだいたい8wとかが普通だと思います……
違う病院受診してみてはいかがですか?

• りんりん♡

りんりん♡

コメントありがとうございます☺️
    やはりその時期が多いですよね😢
    なのに、見えて当たり前、見えないからおかしいと言われ、流産のお話をされました💦
    違う病院もかかってみるのも良さそうですよね😫

• 3月16日
  • 夢

私は何回か流産してますので疑問に感じたら2ヵ所受診して同じこと言われて納得し、後に出血から流産でした(´;ω;`)
    3回とも2ヵ所受診してます(*^^*)

• 3月16日
  • りんりん♡

りんりん♡

二ヶ所受診して同じこと言われたらまだ納得出来ますもんね😢
    お辛い経験をお話ししてくださってありがとうございます🍀

• 3月18日