※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イバンカ
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、胎嚢が少し小さいと言われ不安。つわりや胸のはりがなく、生理痛はあるが出血はない。心拍確認の病院での結果が気になる。

はじめての体外受精で凍結胚移植し妊娠しました!現在6w6dです。明日心拍確認で病院なのですが…不安で投稿させていただきます。。5wで胎嚢3.8mm、6wで胎嚢7.2mm(胎芽&心拍確認できず)医者からは、少し小さめと言われました。正常範囲内だから問題ないと言われたのですが、不安で色々検索してみるとかなり小さいし流産の予感してきました・・・。赤ちゃん信用したいのですがつわりもないし胸のはりもないです。生理痛は時々あります。出血などはしてません。どーなるか不安で仕方ありません・・・。

コメント

フローギー

おめでとうございます(*^^*)⤴
ようやく、様々な悩みから解放され、新しい命にどうか、頑張ってと、願う日々ですね❗
つわりは、2,3ヶ月頃来ますよ🎵
赤ちゃん、頑張ってくれます❗

• イバンカ

イバンカ

ありがとうございます(´;ω;`)
    ほんとにそうです・・・願うばかりです😢

• 2月22日
まあちゃこ

こんばんわ^_^まずはご懐妊おめでとうございます!自分の経験と同じだっとのでコメントさせていただきます。私も同じく凍結胚移植で授かりました。私のエコー写真や記録を見てみると
6w3dで6.5m(心拍は一応確認できた)
7w0dで8.3m(出血ありでしばらく安静となる)
7w3dで12.7m(心臓がピコピコ動いているのが見えて一安心)
とありました。
大きさも6wの段階ではOMI❤️さんより少し小さいかもしれません。私もつわりがほとんどなくて胸のハリもなかったです。
出血があって切迫流産の心配もありましたが
今では1歳の元気な女の子がいます(^^)
安心材料になるかはわかりませんが、妊娠から出産までの間、色んなコトや不安があって症状も人それぞれ千差万別です!ネットで調べては一喜一憂すると思いますが、ベビちゃんを信じてあげてくださいね♡°*.*.♪(•◡•〟)私は、一緒に頑張ろうねって話しかけてました(笑)
明日心拍が確認できるようお祈りしてます!

• イバンカ

イバンカ

まあちゃこさんと似てるので少し安心しました😢
    わたしも、毎日みんな待ってるよと話しかけてます💦(笑)
    明日とゆーかもう今日ですが・・・赤ちゃん信じて病院行ってきます😖

• 2月23日
ごまちゃん

こんばんは☆
まずはおめでとうございます✨
私も顕微授精で妊娠しました。
検索魔になっちゃいますよね😣
私の時は5週で胎嚢確認、7週で心拍確認でした。
胸の張りもぜんぜんなくて、最近になって“あー、胸が張ってきたなー”と感じています。
つわりも心拍が確認出来たくらいから少しずつ出てきましたが、それまでは下腹部に違和感、日中眠たいくらいで他は何もなかったです。
不安な気持ち、私も同じでした。ひとつ乗り越えるとまた次の不安にぶち当たる。。
お気持ちお察しします。
はなさんの赤ちゃんが頑張ってくれるよう祈ってます😌

• ごまちゃん

ごまちゃん

ごめんなさい、はなさんとしてしまいましたがOMIさんでした💦
    OMIさんの赤ちゃんが頑張ってくれるよう祈ってます😌

• 2月23日
  • イバンカ

イバンカ

ほんと検索魔になっちゃいます😖
    つわりもないし不安で不安で・・・😖
    同じような妊婦さん結構いるんですね💦
    赤ちゃん信じます!心拍確認できますよーに😢

• 2月23日