※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢が小さいことが心配。同じくらいの大きさで赤ちゃんが育ったり出産した経験のある方いますか?胎嚢の大きさと流産の関係が気になります。次回の受診が6w2dです。

妊娠が発覚し、5w0dで初診、胎嚢が5mmでした。10mm超える方もたくさんお見かけするので、小さいことが心配です(;_;)このくらいの大きさでも無事に赤ちゃんが育っている方、出産された方はいますか?胎嚢の大きさは流産の可能性を高めるのかな〜とかモヤモヤして検索魔になっちゃってます。先生からは大きさについては触れられませんでした。次回は6w2dで受診予定です!ご回答頂けると嬉しいです。

コメント

KING👑

その頃に行った時にあたしも
胎嚢は5.2ミリで小さいと言われましたが
6週でいくと2センチにまで、成長し
無事に出産しましたよ!赤ちゃんも
3400越えで大きいと言われました😊
赤ちゃん今からぐーんと大きく育ちますよ!楽しみですね(⌒▽⌒)

ちょこ

わたしは4w6dで胎嚢が見えなくて子宮外妊娠の可能性もあるって言われたけど、5w6dで19mmの胎嚢が見えました!

みい✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

私は5w1dで胎嚢が3mmと言われて落ち込み、その時に『こっちは子宮の隙間!』と言われた横にあった少し大きい黒い物体が5w3dで胎嚢であることがわかりました。
お医者さんでも見間違ったりわからなかったりすることがあるんだとかなりびっくりした思い出です😅
看護師さんにそのときは『胎嚢3mmでも、まだ血液検査の数値からはおかしなことじゃないよ〜』と言われました。

今の時期は気が気じゃないですよね💦
検索魔になる気持ちすごくわかります😢
なるべくリラックスして、赤ちゃんの力を信じてくださいね💕

なるべくリラックス

ちゃるとん

わたしは5wで胎嚢見えなくて、
6wで8.6mmほどの胎嚢確認でした!

タマゴロウ

こんにちは!
私は6w0dの時、胎嚢は5㎜でした。はじめから小さいですね〜と言われ続けましたが、その後無事に成長して、11w1dの検診で、予定日の修正があり、10w4dになりました。
そして、この度無事に予定日1週間超過で産まれましたが、2900gでした。終始小さめちゃんです☺︎
検索魔になっちゃいますよね。私もそうでした(笑)でも、エコーは万能ではないと思いますし、赤ちゃんの生命力ってすごいなぁって今回の妊娠で思いました。
ちなみに小さめちゃんでしたので、陣痛から3時間の超安産でした☺︎

yu.a.ri

私は5w0dの時胎嚢が4mmでしたがなんも不安ににりませんでした。
お母さんが不安になっていると赤ちゃんに影響が出ちゃったりするみたいなので。
今では1週間分大きく育ってます。

なる

皆さん、ありがとうございます!!同じような方がたくさんいて、すごく安心しました。わたしが不安がってばかりいたら赤ちゃんにも伝わってしまいますもんね。赤ちゃんの生命力を信じ、待とうと思います(^-^)本当にありがとうございました!

櫻子

私も5w0dで4.8mm.6w0d10.8mmで小さく不安です。そのうえ出血もあり昨年稽留流産したので先生にもマイナス発言もあり…絶対安静で引きこもり4日目で肝滅入りますよね〜
明日検診に行くので不安です〜