※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコリン
妊娠・出産

妊娠3ヶ月の方です。胎嚢の大きさが小さくて心配です。出血や腹痛はないです。同じ経験の方、いますか?お話ししたいです。

みなさん、こんにちは☺︎
お久しぶりです♪
現在、妊娠3ヶ月になりました!
(8w5d)

7w入ってから、病院にて卵黄嚢•胎芽確認。
昨日病院にて、とても小さいけど
なにかピコピコ動いているのを確認しました。

ですが、心拍らしいものと言われただけで終わりました。。
あんなにはっきり見えたのに( ; ; )

赤ちゃんや胎嚢の大きさも、約3週くらい小さいそうです。
同じような方いらっしゃいますか?

5wから胎嚢の確認ができて、1週追うごとに
ひとつずつ見えてきてるので、自分としてはあまり心配してないんですが、、

胎嚢の周りにあった大きな血腫も、昨日のエコーで子宮が吸収してくれて、キレイになくなっていました!

出血、腹痛(便秘•ガス溜まりは別)は今までないです!

長くてごめんなさい?

コメント

ころ𖧷 ⁺.

はじめまして(*´ω`*)
お気持ちわかります!

私も6週後半に出血も多い中
心拍確認できた頃、
小さいながらにピコピコ
動いていて、心臓動いてるー!
って内心喜んでいたら、
先生に心拍らしきものが
見えましたね。
少し小さめだし、出血もあるし
次の検診次第。
と心配になることを言われて
落ち込みました(-_-)
もう次の検診に行くのが
怖くて泣きっぱなし状態。


しかし次の検診で違う先生
だったので前回のことを
伝えたら、心拍が遅かったり
してるみたいじゃないし
確認できたとこには間違いない
からそんな心配しなくても
と言われました(°ω°)。。。

ダメなときはダメだけど
心拍が見えたならよかったね!
とまで言ってくれたので
本当に先生によって違うのだと
思いました(´╥ω╥`)

ころ𖧷 ⁺.

おはようございます!

そうだったんですね。
最後までいてくれようと
してくれたなんて本当に
親孝行ないい子ですね。


全身麻酔の手術ですし
緊張しますよね。


旦那さん本当にお優しい方ですね(´;ω;`)


こんな温かくて
素敵なご夫婦なのです
から、すぐに赤ちゃんは
戻ってきてくれると思います!


こちらこそ!
たくさんお話ししてくれて
本当にありがとうございました。


手術が無事に終わり、また
可愛い赤ちゃんが戻ってくることを祈っています(*^^*)
ずっと応援しています!

術後はゆっくり休んでくださいね♡

チコリン

♡こっとん♡さん♡
ありがとうございます☺︎

今朝、薄ピンクのおりものが出てしまいました。。
そして、さっき茶褐色の出血。。

明日の病院がこわいです( ; ; )

覚悟しなきゃいけないですねきっと。
妊活を始めて1年越しの妊娠だっただけに、すぐには立ち直れなさそうです。。

ピコピコ動いてたのを見ただけに、余計に辛いです。。

ころ𖧷 ⁺.

出血してしまったんですね。
今は体調いかがですか?

出血をすると量が増えるんじゃ
ないかって余計に不安に
なりますよね(T_T)
本当に本当に怖くて辛かった
のでお気持ちわかります。


私も先生になんて言われるか
病院に行くのが怖くて
赤ちゃんに会える楽しみ
よりも不安が遥かに大きかったです。


頑張って生きようとして
心臓を動かしている赤ちゃんの
姿を見ると余計に覚悟が
着かないですよね。
念願の妊娠となると余計に
辛いと思います。


今赤ちゃんは一生懸命
生きようと頑張ってくれてると
思うので、赤ちゃんを
信じてゆっくり休むしかない
と思います(>_<)


私の場合なので
参考になるかわかりませんが
私の場合出血の原因は
冷えだったようです。
あんなにダラダラ出血が
続き、塊まで出ていたのですが、
家でも外でも腹巻と靴下を
着用し、毎朝足湯をして
買い物へいくときは腰に
カイロを貼り、夏でも
温かい物を飲んで冷え対策を
していたら出血は収まってきて
くれました(´╥ω╥`)



どうかチコリンさんの
赤ちゃんが明日無事に
元気な姿を見せてくれることを
祈っています。


こちらこそ長くなってしまい
すみません(´>_<`)

チコリン

♡こっとん♡さん♡
お返事ありがとうございます☺︎
さっき帰宅しました!

内診の結果は、子宮収縮による出血でした?
先生も驚いてました?

これだけカチカチだったら、そりゃ痛いわ〜と、、笑

張り止めの錠剤は引き続き飲んで、今日は注射してもらいました!

帰宅後、横になってますが横になるほうが痛みが出る気がして
お腹にホッカイロ張ってるんですけど、すごい楽なんです!!
温かくしてるほうが良いんですよね絶対!


こっとんさん、お風呂はどうしていましたか?
すいません、色々と聞いちゃって?

ころ𖧷 ⁺.

おかえりなさい(´,,•ω•,,`)♡

収縮でしたか。
赤ちゃんが無事だったようで
よかったです(T_T)

私も横になると痛くて
辛かったです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
カイロの効果はすごいですよね♡
楽にしてくれます♫


そんなそんな!
とんでもないですよ(*^^*)

お風呂は出血しているときは
やめていました(*´ω`*)
出血が増えちゃう場合が
あるときいていたので。
茶色の少量出血の場合は
シャワーで済ませていました♫
この季節シャワーなしは辛いですよね(´>_<`)笑

チコリン

♡こっとん♡さん♡

けど、収縮に伴って胎嚢自体が圧迫されてて細長い形になってました( ; ; )
つい2日前までは、真ん丸な胎嚢だったのに驚きです( ; ; )

とにかく安静が一番ですよね!
でもずーっと横になっていると、どうにも頭が痛くなってきます。。

なにか対策考えなきゃです( ; ; )

やっぱり、お風呂は控えた方が良いですよね!!
軽くシャワーくらいにしておきます!!

私、愛知県に住んでるんですけど最近涼しいので、そこは助かります笑

ころ𖧷 ⁺.

圧迫で細長くなるんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

私もちょうど腹痛が
かなり酷かったときの検診で
細長くなってた気がします!
何も言われなかったけど
今思えば私も収縮のせいだったのかもしれないです?


安静が1番ですよね!
とにかく暖かくして横に
なるしかないですよね(´>_<`)
頭痛は妊娠のせいもあるかも
しれませんよね。


そうした方がいいかもです!


涼しくていいですね♡
私は神奈川なのですが
最近は涼しくて快適です(*´ω`*)


実は私もさっき仕事中に
久しぶりに鮮血の出血が
ありヒヤヒヤしてます?
安静にしないとーって感じです。

チコリン

♡こっとん♡さん♡

こっとんさんは今、何ヶ月ですか?

わお!
鮮血!!
実は私もさっき少し鮮血でました( •́ ⍨ •̀)

すぐ病院かかったほうがいいのか少し様子みたほうがいいのか、、

こっとんさんは様子みますか?

一応、病院に電話したら救急外来の人で不安なら来てもらって構いませんと?

個人的には少し様子みようかなと思ってるんですけど?

またまた質問ばっかりで、ごめんなさい( ; ; )

ころ𖧷 ⁺.

私は4ヶ月です(*´ω`*)


鮮血でちゃったんですね?
鮮血焦りますよね?
お願いだから増えないでーって
感じです( ๑´•ω•๑)


私は様子みます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
腹痛があったり塊が
でちゃったら電話してみようかと思います☆

前に塊がでたときはもう
病院いくしかない!!って
今から行きます!って電話
入れたら、先生がお腹痛い?
などたくさん質問され答えたら
じゃあまだ無理に動かずに
寝ててください。出血がさらに
増えたら夜中でも来てください。
って言われちゃいました(´╥ω╥`)

勿論不安で眠れないとか
だったら行った方が安心
すると思いますよ₍₍(´ ▿` ∗)⁾⁾


そんなそんな!
大した回答にならないかも
しれませんが(*´∇`*)笑

チコリン

夜になって鮮血が増えたので、夜間外来いってきました!

見えていたはずの、ピコピコ動くものが見えず。。
けど赤ちゃんはいました。

先生は、今の初期段階では打つ手がない。
薬も気休めでしかないから、安静にするしかないと言われました( ; ; )

やっぱり腹痛は消えないので、子宮収縮してるのは間違いなさそうです。。

妊娠って、授かるのも奇跡だけど
何もなく成長してくれることも奇跡なんだなって改めて実感してます。


こんなに出血しても、赤ちゃんはお腹の中にいるって、ものすごい生命力ですよね!!

ピコピコ動いてなかったので、流産の可能性高そうです?

ころ𖧷 ⁺.

病院にいってきたんですね。

赤ちゃんはちゃんといて
くれてたんですね(>_<)


私も同じことを言われました。
初期はなるようにしか
ならないからとにかく安静にって言われて、止血剤
などの薬も何も出して
もらえなかったです( ˃ ⌑ ˂ഃ )



そうですよね。
私も妊娠することは奇跡だと
思っていましたが。
授かったらそのままスムーズに
出産に至るのだと思っていました。
出血や流産しかける日々で
成長してくれることも奇跡
なんだって実感しました(´・_・`)



収縮しているのに
お腹の中にいてくれるなんて
本当にすごいって思います。
実は私は胎嚢確認段階で
二つ胎嚢があり双子かもね!
と言われた数日後に収縮があり
激痛と共に
大きい塊が出てしまい、
次の検診で胎嚢が一つになっていたので、こうやって流れ出てしまう子もいるなか、最後まで
お腹にくっついていてくれる子も
いるんだな、って思います!


次の検診で流産かが
わかると思うと不安かも
しれませんが、ゆっくり
休んでくださいね(T_T)

チコリン

♡こっとん♡さん♡

怖がらせてしまったらごめんなさい。

あれから、土曜日に恐ろしい下腹部痛に襲われました。
きっと出血と一緒に赤ちゃんを出してしまおうと体がしていたと思います。
陣痛と同じ痛みらしいのですが、本当にひどい状態でした。
旦那さんも驚くくらい。

もう出してくれって思うくらい辛かったです。
それが翌日には腹痛も収まり。

出血は止まらないのに、なぜか胸の張りだけ復活してきました。

もう少ししたら検診行きますが、お別れなんだな〜と思うと切ないです。

次に妊娠することが少し怖くなってしまいました。。

ころ𖧷 ⁺.

悪化してしまったのですね。
私も倒れこむくらいの
仕事中に大量出血と
腹痛を体験したのでわかります。
本当に辛かったですね。

出血は塊と鮮血って感じですか?


また同じようになってしまうのではないかって、不安になって
しまいますよね。。。

チコリン

♡こっとん♡さん♡

おはようございます!

もう赤ちゃん入り口まできてました。
出血するものの、体外に出てこないので心拍停止してるけど
出てきたくないんだろうなって勝手に思ってます。

守ってあげられなかったけど、また会おうねって心の中で話しかけました!
今日は朝から緊急手術です。

覚悟してたので意外にも落ち着いてますが、緊張からなのか動悸がすごいです。。( ; ; )
たぶん全身麻酔が怖いのかも( ; ; )

旦那さんがお仕事休んで付き添ってくれるので、それだけでも心強いです!

少しの間でしたけど、色々お話聞いて頂けて嬉しかったです!

有難うございました☺︎

チコリン

♡こっとん♡さん♡


また私がここにきたときは、お話しましょうね☺︎