妊娠3ヶ月・赤ちゃんに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠3ヶ月・赤ちゃんについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠3ヶ月・赤ちゃんについての質問と回答をご紹介します。

いず

4月に下関市に引っ越して来ました🏠以前住んでいた所で妊娠が分かり、今…

4月に下関市に引っ越して来ました🏠以前住んでいた所で妊娠が分かり、今妊娠3ヶ月で、そろ②病院に行かなきゃっと思ってるのですがどこがいいか分からず…。クチコミとかを見てもこっちではいい事だけど違う所を見た…

ぽんチョ

今妊娠3ヶ月、デキ婚です!デキ婚とゆってもまだ結婚できていなくて(>_<)…

今妊娠3ヶ月、デキ婚です!デキ婚とゆってもまだ結婚できていなくて(>_<)義理の母になる方がなかなか前向きに考えてくれないようで。2週間後には検診なんですが、そのときに母子手帳を持ってきてと言われました。入…

いっちゃんMammy♪(・∀・)

いっちゃんMammy♪(・∀・)

引っ越ししても同じ母子手帳を使うか使わないかは、地域によって選べたと思います!私もデキ婚で、入籍前に…

まる

藤枝市 いしかわレディースクリニックに通っている方、通っていた方がい…

藤枝市 いしかわレディースクリニックに通っている方、通っていた方がいましたら教えていただけると嬉しいです(^o^)私は今 妊娠3カ月(9週)なのですが今まで通った病院は赤ちゃんが産めないので口コミがとてもよかっ…

まろん。

まろん。

ワタシもいしかわさんで出産しました♪ちょみすけさんとほとんど変わらないんですが、追記します。1. 動い…

あかね

〈妊娠中の体重減少について〉8月に初めて妊娠が発覚した者です。身長16…

〈妊娠中の体重減少について〉8月に初めて妊娠が発覚した者です。身長165cmで、妊娠前は50kg以上あった体重が、妊娠4ヶ月現在44.8kgまで落ちてしまいました。立っていられないほどではありませんが、やはり体重減少…

riomom

riomom

食べ物、水分は取れていますか?水分もとれていなければ入院や通院して点滴になるのですが。私は1人目42→35…

ミリヤン

切迫流産と告げられてから約一ヶ月が経ちますもう流産なのかと諦めたり…

切迫流産と告げられてから約一ヶ月が経ちますもう流産なのかと諦めたりもしてました。初期の流産は止められないと、長引く出血にも焦りはなくなっていましたが別の病院にて、妊娠3ヶ月が確認出来、心拍も元気ですと…

あっきん1011

現在妊娠3ヶ月です。つわりがひどく、仕事中倒れたり、吐いたりと仕事が…

現在妊娠3ヶ月です。つわりがひどく、仕事中倒れたり、吐いたりと仕事がままならなくなり、病院にいきお薬をもらいました。アノレキシノン錠5です。産婦人科でもらった薬だしと思いましたが薬なので怖く、毎食後1錠…

ひーこ1011

ひーこ1011

不安になるとネットで調べてしまいますよね💦私もそうでしたが、余計不安になるだけだったので、検索はやめ…

Yvzv

写真は妊娠3ヶ月の私です。旦那のお母さんとおばぁちゃんのことについて…

写真は妊娠3ヶ月の私です。旦那のお母さんとおばぁちゃんのことについてです。長くなります。旦那には妹がいて私の1つ上です。私は162cm40㌔元々太りにくい痩せ型腹筋が割れていました。Gパンのウエスト56です。旦…

マロンマ

新婚4ヶ月で妊娠3ヶ月目の20代後半妊婦です。2月より新居に引っ越して30…

新婚4ヶ月で妊娠3ヶ月目の20代後半妊婦です。2月より新居に引っ越して30代後半の会社員の主人と暮らしています。先月の終わり頃から、悪阻が酷くて仕事を辞めることになり自宅で休んでいます。家事も出来なくなって…

ゆこrin5

ゆこrin5

まだ体調悪いし、産後も順調に回復するか分からないこの時期に同居を決めてしまうとキツイのに気を使って…

HK*

元美容師、現役美容師さんいますか?私は現在アシスタントをしています。…

元美容師、現役美容師さんいますか?私は現在アシスタントをしています。月一回試験があり、全部一発合格すれば、卒検も含みあと4ヶ月でデビューできる、という所まできてます。今年27歳、手荒れや精神面体調面のド…

ゆめみ

ゆめみ

今、産休中の美容師です!私も手荒れがひどく、長時間立っている、自分の時間ももてないのが辛く業務委託の…

ぽン

はじめて質問させていただきます。私は双極性障害II型、発達障害疑い、…

はじめて質問させていただきます。私は双極性障害II型、発達障害疑い、結婚4年目で妊娠を希望している者です。幼少期から長年治療を進めてきましたが、徐々に減薬をし、今年に入ってからは周囲の支えもあって、リー…

ゆほま

ゆほま

上の子の時は避妊してて予定外だったのですが、陽性を確認した時点で一気に断薬しました。2週間ほど寝込…

あーぴっ🌼

妊娠3ヶ月のひよっこ妊婦です…つわりもほとんどなく、仕事も今まで通り…

妊娠3ヶ月のひよっこ妊婦です…つわりもほとんどなく、仕事も今まで通りやっています。まだおめでたって実感が病院行ってエコーで見た時以外は殆どありません。なので、仕事中の飲み物なども気を付けてはいるのです…

ひよこ

ひよこ

私もコーヒー大好きで、妊娠を機にノンカフェインのコーヒー買ってのですが味が不味いし甘いし。過剰に飲…

こばと

ちょっと恥ずかしい質問です。妊娠発覚(妊娠3ヶ月)から産後今日までず…

ちょっと恥ずかしい質問です。妊娠発覚(妊娠3ヶ月)から産後今日までずっと仲良し我慢してきました。妊娠中は私の体おかしいんじゃないかと思うくらい欲求不満でした。旦那は何かあったら困ると一点張りで…。中々辛…

じょしこ

妊娠後、てんかん発作が増加しました。私のように頻繁に発作が起こるけ…

妊娠後、てんかん発作が増加しました。私のように頻繁に発作が起こるけど妊娠、出産出来た方いらっしゃいますか?私は6年前に突然てんかんを発症しました。現在31才で、妊娠3ヶ月です。結婚後は、全身痙攣し白目を…

ラスカル

ただいま妊娠3ヶ月の妊婦です。まだ私は専門学生であり、3月には卒業す…

ただいま妊娠3ヶ月の妊婦です。まだ私は専門学生であり、3月には卒業するとはいえ就職も決まっていたけれど産むことを決めました。4月には籍も入れて今は実家暮らしなのですが彼氏と同棲もはじめることになっていま…

ふーちゃん

妊娠三ヶ月の初マタです。 8週目から初感染で性器ヘルペスになりました…

妊娠三ヶ月の初マタです。 8週目から初感染で性器ヘルペスになりました。痛みが出たのは先週土曜日からで、火曜日から処方されたウイルス薬を飲んでいますが、排尿痛がひどく、昨日キシロカインゼリー2パーセントと…

Yu-a

妊娠3ヶ月のときにつわりで4kg体重が減り、四ヶ月のときにはつわりがほ…

妊娠3ヶ月のときにつわりで4kg体重が減り、四ヶ月のときにはつわりがほぼおさまり3kg戻り、現在6ヶ月なのですがそこから1kgもふえていません。毎回の検診で赤ちゃんはちゃんと成長しているようなんですが、周りは妊…

大野ママ

大野ママ

体重の増減は、つわりで減ったところからカウントするのが正解らしいです。※体重増減量もそうですが、どれ…

ともちん

妊娠3ヶ月で、ケツメイシのコンサートは可能性ですかね?母体と赤ちゃん…

妊娠3ヶ月で、ケツメイシのコンサートは可能性ですかね?母体と赤ちゃんにどんな影響がありますか?無知ですみません😭

あいチャンmama♥

妊娠3ヶ月の10週目です。次の検診が3週間後の今月末です。それまで赤…

妊娠3ヶ月の10週目です。次の検診が3週間後の今月末です。それまで赤ちゃんが元気か心配です(´・ω・`)雑誌とかを見てると稽留流産っていう痛みや出血がないまま赤ちゃんがお腹の中で亡くなってしまうケースがあると…

ちゅんぺい

妊娠3か月の妊婦です。家のアパートの外壁塗装工事で1日中シンナー臭い…

妊娠3か月の妊婦です。家のアパートの外壁塗装工事で1日中シンナー臭いです‥。あまりにも逃げ場がないので一旦買い物に出たのですが長時間おれず、帰ってきました。赤ちゃんが心配なのですが同じ経験されてる方、…

YuRi

職場への妊娠報告についてお尋ねします。私は現在、福祉(介護系)の仕事…

職場への妊娠報告についてお尋ねします。私は現在、福祉(介護系)の仕事をしています。職場への報告をいつしようか迷っています。今日、病院へ行ってきたのですが胎嚢は確認出来ましたが赤ちゃんはまだ見えませんで…

puuu❤︎

妊娠3ヶ月の初マタです(*^^*)私は難病を抱えておりSLE(全身性エリテマト…

妊娠3ヶ月の初マタです(*^^*)私は難病を抱えておりSLE(全身性エリテマトーデス)という病気です。医者からは妊娠する事は大丈夫だけど出産後が症状が悪くなるケースが多いと言われとても不安です。まだまだ予定日で…

とも

葉酸について。私は葉酸を飲み始めたのは妊娠を知ってから。妊娠3ヶ月く…

葉酸について。私は葉酸を飲み始めたのは妊娠を知ってから。妊娠3ヶ月くらいから飲み始めましたがつわりの真っ最中は飲んだり飲まなかったり。それでもまだ飲んでる方でした。安定期に入ってからも吐き気はまだ続い…

52

妊娠14w4dです。便秘、喘息、腰痛、下腹部痛で悩んでます。長いですが、…

妊娠14w4dです。便秘、喘息、腰痛、下腹部痛で悩んでます。長いですが、どなたかお付き合い下さい。私のマタニティライフがまったく穏やかではありません。妊娠発覚直後からお尻の辺りの骨が痛くて歩くと痛むように…

♡

お辛いですね(・ω・`)しかし出血がないのなら大丈夫ですよ!心配ならいくらでも病院行っていいと私は思い…

チコリン

お久しぶりです♪現在、妊娠3ヶ月になりました!(8w5d)7w入ってから、病…

お久しぶりです♪現在、妊娠3ヶ月になりました!(8w5d)7w入ってから、病院にて卵黄嚢•胎芽確認。昨日病院にて、とても小さいけどなにかピコピコ動いているのを確認しました。ですが、心拍らしいものと言われただけ…

ころ𖧷 ⁺.

ころ𖧷 ⁺.

おはようございます!そうだったんですね。最後までいてくれようとしてくれたなんて本当に親孝行ないい子で…

ここまま

上の階の子供の足音がうるさい…。朝は7時から夜は21時までずーっとバタ…

上の階の子供の足音がうるさい…。朝は7時から夜は21時までずーっとバタバタ、ドスンドスン家中走り回っています。妊娠3ヶ月の時に切迫流産になり、病院から会社を休んで絶対安静にするよう言われたので、上階の住人…

ちくりん

5年も我慢したのにリスカしてしまった。今妊娠三ヶ月後半です。ここは皆…

5年も我慢したのにリスカしてしまった。今妊娠三ヶ月後半です。ここは皆優しいからきてしまいます。旦那の連れ子にも素直に接することができない。優しい心の持ち主ですきなのに今度お誕生日プレゼントを買いに元嫁…

Mana0215

Mana0215

妊娠中は、普段許せることでも許せなくなってしまうものです。私も今妊娠3ヶ月なので、お気持ち良くわかり…

あゆゆゆゆ

現在妊娠3ヶ月目の初マタです🌟元々体重が39㌔ぐらいだったのですが1ヶ月…

現在妊娠3ヶ月目の初マタです🌟元々体重が39㌔ぐらいだったのですが1ヶ月前から酷いつわりに襲われ体重が36キロ台まで減ってしまいました。家族にもあんた痩せた?ガリガリじゃんと言われてしまいこれはつわりがおさ…

ママリ

妊娠3ヶ月目でしたが、赤ちゃんの心臓が止まってしまいました。出血や茶…

妊娠3ヶ月目でしたが、赤ちゃんの心臓が止まってしまいました。出血や茶おりがずっとあったのですが、先週はエコーで診てもらったら元気に心臓動いてくれてて、もうすぐ安定する時期だと思って安心してたので、悲し…

まぁたん

まぁたん

お辛い思いをされましたね・・・(>人<;)💦厳しいようですが1度止まってしまった心臓が動き出すことは正直…

きゅんちー

お腹が出てきて苦しいです😂まだ11w3dなので赤ちゃんではなく完全に食べ…

お腹が出てきて苦しいです😂まだ11w3dなので赤ちゃんではなく完全に食べ過ぎだと思うのですが…😂笑妊娠前よりも空腹感が強くなり、さらに食べても食べてもすぐお腹が空きます…。食べてる時だけは具合悪くならないので…

ayaaa

ayaaa

私もつわりがおさまって、食欲が半端ないです😂まだ3ヶ月なのに5ヶ月ぐらいのお腹してます💦4人目だからなの…