※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riemama
妊娠・出産

5w5dの胎嚢確認で、大きさは7.9mm。心拍は再来週かも。胎嚢の大きさに不安。皆さんの経験を聞きたい。

本日5w5dを迎えて、病院に行き、無事に胎嚢確認できました!大きさは7.9mmでした。

陽性反応が出た際、来週には心拍も確認できると言われてたのですが、今日の診察で再来週かな?と言われました。

気になって調べてみたら、だいたい5週目は10mm〜20mmくらいという記事を見つけ、7.9mmは小さいのかなと…
また不安に。

皆さんはこの時期どれくらいの胎嚢でしたか?
順調に赤ちゃん育ってくれてますか?

コメント

ゆきや

6wで初めて産婦人科に行き、胎嚢のみでしたが、2週間後くらいに再度病院に行きまして…
心拍が確認出来たのは8wくらいでした(^○^)

心拍が確認出来るまでは不安ですよね(´・_・`)
赤ちゃんを信じましょう(^○^)

あたしは初診5w0dで、胎嚢12ミリでした。
でも今胎嚢小さくても、このあとちゃんと大きくなっていけば問題ないです。
ドクターから『小さすぎる、心配』とか言われてなければ大丈夫ですよ(*^^*)
ちなみにあたしは心拍7w0dで確認できましたよ♡

ゆりまま

小さめでも、先生にとくに何も言われなかったら問題ないと思いますよo(^o^)o
ネットに載ってるのはあくまで平均ですしね☆
順調だと思いますので、気にしすぎず、赤ちゃんを信じてあげてください‼

riemama

ありがとうございます♡⃛信じなくちゃですよね!
検索魔になるとよくないことも見つけてしまうので不安になってしまいました。

riemama

ありがとうございます♡⃛平均はやっぱ10mm〜20mmなんですね!
ドクターからは特に何も言われませんでした!赤ちゃん信じます!!

riemama

ありがとうございます♡⃛赤ちゃん信じます!!
ネット見てしまうとダメですね(^^;)不安になります。

きょうこ♡

同じくらいですね!
私は計算では6w3dの時に10.3mmで、心拍確認できました。
でも、先生には5w3dの大きさだね。って言われました…>_<…

『小さくないですか?』と質問しましたが、
『この時期は差があるから、小さくないよ』と言ってもらえましたよ(*^^*)
1週間前の診察で6.9㎜だったので、ゆっくりですが大きくなってくれてます(*^^*)

riemama

ありがとうございます♡⃛個人差あるんですね!医師がそういうなら安心ですね!きょうこさんも順調にいきますように♡