※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu(23)
妊娠・出産

妊娠中で喉の違和感があり、漢方や別の薬を試しても効果がない。耳鼻咽喉科を受診すべきか悩んでいる。同じ症状の経験者いますか?

いつもお世話になってます。
7週目の妊婦です。
5週目から喉の痛みがあって
産婦人科で漢方を処方してもらったんですが
全く効かず、違う薬を
処方してもらっていま飲んでるんですけど
あまり効果なくて、、、

喉にずっと違和感があって
腫れてるような感じがして
吐きたくても吐けなくて
常に痰が絡んでる感じがします。
なので食事もなかなか取れないでいます。

調べたら、喉づわりは妊娠初期には
良くあること って書いていたり
してたんですがやはり耳鼻咽喉科で
ちゃんと見てもらった方がいいのでしょうか。
妊娠初期だと薬もらえないと聞くので
どうしようか迷っているんです。
同じ症状だった方居ますか??
寝ようとしても喉の違和感が
気になって寝付けません、、、

コメント

れーちゃん♡

鼻うがいはどうですか?

私は喉が気持ち悪い時、鼻うがいするとかなりすっきりします٩(ˊᗜˋ*)

  • ayu(23)

    ayu(23)

    鼻うがい、、、試してみます!!!ありがとうございました!

    • 3月19日
chay*

私ものどづわりでした!
でも、これは治す方法がないので
終わるまで耐えるしかないそうです。。
初期は本当に薬はほぼもらえません…
私は10wくらいで治りました!
本当に気持ち悪いし辛いですよね。。
その間は飲み物でしのいでるか
フルーツ食べてました(>_<)!

  • ayu(23)

    ayu(23)

    やっぱり耐えるしかないんですねm(。>__<。)m
    がんばります😭

    • 3月19日
☆★

温かい緑茶でうがいはいかがですか❓

  • ayu(23)

    ayu(23)

    試してみます!!!ありがとうございます🤗

    • 3月19日