妊娠7週目・症状・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・症状・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・症状・ないについての質問と回答をご紹介します。

moo

つわりで甘い飲み物しか飲めずに困っています。吐きづわりが始まり、3…

つわりで甘い飲み物しか飲めずに困っています。吐きづわりが始まり、3週間経ちました。初めは炭酸水を飲んでいくらかすっきりできていたり、食べられない時は野菜ジュースやゼリー飲料で凌いでいました。今は7週…

ユウトまま

ユウトまま

私も唾液づわりがあったので気持ちわかります。私も普段はお茶が大好きなんですがお茶もだめ水もだめでし…

青空

現在妊娠7週、切迫流産で自宅安静中です。安静中から特に性欲が強くなり…

現在妊娠7週、切迫流産で自宅安静中です。安静中から特に性欲が強くなり電マで2回程イッてしまいました。ダメって分かっててずっと我慢してたのに。してしまって後悔してます。本当にバカだと思います。こんなこと…

ピパ

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの…

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの健診から育っていない。この段階では腹痛・茶おり・出血無し)。手術又は自然排出までに起きた体の変化について、宜しければお教えください(…

szou

szou

だいたい同じ週数で稽留流産の診断。11週ころに、自然排出した者です。茶おりが二日前くらいからあり、少…

まーちゃん

今初妊娠5w4dです。最近お腹がぽっこりと出てくるようになり、そして子…

今初妊娠5w4dです。最近お腹がぽっこりと出てくるようになり、そして子宮から子宮周りが痛くなる時があります。こんな時期にこんな早くお腹が出る事あるのだろうか?と思ってネットで調べてみた所、1番当てはまって…

ゆかりんゆかりん

妊娠初期の息苦しさについて。7週目頃から、お腹、胃が圧迫されてる感じ…

妊娠初期の息苦しさについて。7週目頃から、お腹、胃が圧迫されてる感じで呼吸をしても酸素不足なような。左を下にして横になるといいと言われましたが、横になると余計に苦しくなります。なので、最近夜は殆ど寝れ…

Miina

妊娠性湿疹について。現在7週目の初産です。6週目入ってから腰回りから…

妊娠性湿疹について。現在7週目の初産です。6週目入ってから腰回りから出始めた痒みがドンドン広がり気づけば首から下は痒いところがない!というくらいの痒さになってしまい夜中に目が覚めてしまったり日中も出先で…

ままりん

ままりん

私はヨモギ風呂、ヨモギクリームでなくなりました!お風呂に浸かるとあったまってめっちゃ出るんですけど、…

聖春mama🌸

8w4dでCRL9.9mmって小さいですよね?先生にはもうすぐ9wなのに7wくらいの…

8w4dでCRL9.9mmって小さいですよね?先生にはもうすぐ9wなのに7wくらいの大きさだね〜排卵がズレのかもね、と言われました。しかし排卵検査薬を使っていたので、ズレはないと思うのですが…。前回7wの診察のときより…

ぽこ

ぽこ

私もそれくらいの頃、色んなことが心配でした。排卵検査薬が間違ってたのかもしれないし、エコーも誤差も…

ねむこ

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社…

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社員でパン工場のライン作業をしています。現在10w1dです。私のところは、基本的にオペレーター(正社員)が各場所に1人ずついて、その人が指示を…

ルナ74

今朝、トイレに行き、ペーパーで拭くと薄いピンクの出血がありました。…

今朝、トイレに行き、ペーパーで拭くと薄いピンクの出血がありました。今日で7週1日です。通ってる病院がお引越しのため、来週1週間休診になるため、本日受診してきました。エコーで診てもらうと、1週間前より胎芽…

だだんだん

子宮外妊娠の疑いで経過観察中です。7月1日の採血でHCG3627月3日の採血…

子宮外妊娠の疑いで経過観察中です。7月1日の採血でHCG3627月3日の採血でHCG7027月6日の採血でHCG1111まで上昇していました。6日、手術になるかも?と言われて入院の用意を持って再診したのですけど、その時点では、…

はるぴ♪(´ε` )

自然流産で出血多量にもならず、激痛もなく、いつのまにか胎嚢が子宮か…

自然流産で出血多量にもならず、激痛もなく、いつのまにか胎嚢が子宮からなくなっていたという方いらっしゃいますか?7週に入ったばかりで流産しました。月曜日の夕方から生理1日目ほどの出血がありそれから徐々に生…

ryo*mama

ryo*mama

私も7週頃に胎嚢が確認できたのみで流産したことがあります。その時は、同じように出血だけで痛みはなく、…

Emma

妊娠7週目。初マタです。つい先日心拍確認出来た所です。本題ですが、タ…

妊娠7週目。初マタです。つい先日心拍確認出来た所です。本題ですが、タバコについてです。喫煙歴10年ほど。どうしてもタバコが止めれません。1ミリに落としましたが、1日平均5本は吸ってしまいます、、。旦那は喫…

(^o^)mmm

7週目に入ったあたりからお腹がモヤモヤしてきて「つわりのはじまりかな…

7週目に入ったあたりからお腹がモヤモヤしてきて「つわりのはじまりかな?」と思い始めました。今では一日中気持ち悪い感じで食欲もなくあまり食べれません。ただ、今のところは吐く程ではない状態です。つわりの症…

すず

20代後半です反復流産。どちらも胎嚢のみ確認後...最初の妊娠は昨年12月…

20代後半です反復流産。どちらも胎嚢のみ確認後...最初の妊娠は昨年12月6w5dで胎嚢6.1mm 小さかったです。7w5dで出血、その後受診し胎嚢9.4mm卵黄嚢、胎芽確認はできませんでした。そして夜中〜腹痛と出血...塊がで…

りかさ

りかさ

すずさん、お身体、大丈夫ですか?お辛い思いをされて…お気持ち痛いほど良くわかりますよー!私も反復流産➡…

maikey

初めての妊娠で今7週です。来週心拍の確認のため診察に行くのですが、5…

初めての妊娠で今7週です。来週心拍の確認のため診察に行くのですが、5週で胎嚢確認できて以降つわりの様な症状はまったくありません。あえて言うなら軽く頭痛があるくらい、、今着物の着付けを習っていてほぼ毎週…

まる

現在14週の初マタで双子妊娠中です。つわりについてのご相談です。一般…

現在14週の初マタで双子妊娠中です。つわりについてのご相談です。一般的にはもう終わる時期だとよく目にするのですが、7週ごろから始まったつわりが、12週前くらいからひどくなる一方です。もともとは食べづわりで…

ローリー

ローリー

つわり、辛いですよね。私は2人目現在9週でつわりと格闘中です。私も少しは食事は摂れますが、水分が1日50…

ゆっちゃん

7週で胎嚢、卵黄囊のみ確認でした。医師より流産の可能性もあると言われ…

7週で胎嚢、卵黄囊のみ確認でした。医師より流産の可能性もあると言われました。明日病院に行きます。不安で近頃まともに睡眠も取れていません。あまり不安になりすぎるのも良くないのは分かっていますが不安です。…

のぞみ

のぞみ

私は2度流産を経験しています。1度目は8週の頃、2度目は6週の頃でした。1度目8週の頃は最初につわりが…

☆りこ☆

今7w6dでつわりが辛いです。6wからつわりが始まり、2日間は吐き悪阻で吐…

今7w6dでつわりが辛いです。6wからつわりが始まり、2日間は吐き悪阻で吐ける時は一瞬楽になりましたが、吐きたいのに吐けない状態が多く辛かったです。その後急に食べ悪阻に変わり食べれるものを食べていましたが、…

退会ユーザー

私も6週頃~吐きツワリでした💦これからだんだん酷くなりピークの時期がくるかと思います😣💦ピーク時は「こん…

meco

義両親への妊娠報告、孫フィーバーについてお聞かせください。不妊治療…

義両親への妊娠報告、孫フィーバーについてお聞かせください。不妊治療の末やっと授かったところで、まだ7wです。ようやく先週、不妊治療のクリニックから産婦人科に紹介状を書いていただき、受診してきました。赤…

むーみん

妊娠検査薬で妊娠が発覚し、5w4dで2.5mmの胎嚢が確認できました。「1週…

妊娠検査薬で妊娠が発覚し、5w4dで2.5mmの胎嚢が確認できました。「1週間以上空けてまた来て」と言われたので9日後にもう一度行ったのですが、6w6dで6.7mmの胎嚢のみ。「胎嚢小さめだね〜もう少し大きくなっててほ…

やま

現在、7週6日です。初診が8週4日目は、遅いでしょうか?予約がいっぱい…

現在、7週6日です。初診が8週4日目は、遅いでしょうか?予約がいっぱいでその日しか取れませんでした。今のところ、出血とひどい腹痛などはありません。6週の終わりぐらいから、つわりが軽くなってきてます。軽い…

くまのプーちゃん

6w5dと、7w5dに病院で診察して、どちらも心拍確認がとれず、また成長が…

6w5dと、7w5dに病院で診察して、どちらも心拍確認がとれず、また成長がほぼ見られないということで、稽留流産ほぼ決定みたいな感じで宣告されています。今日で8w2dですが、一昨日から実家に帰省しており、8w6dにな…

ママリ

先日医者に言われたことでもやもやしてしまって涙が止まらないと投稿し…

先日医者に言われたことでもやもやしてしまって涙が止まらないと投稿したものです。明日が検診なので我慢して明日の様子を見て転院するか決めようかと思ったけど3日たってももやもやが止まらず、夜には目を閉じて…

huhu

huhu

「香川県」という事で、ついコメントしてしまいました✨つわり大丈夫ですか?私の友人もつわりで入院したと…

cnm☺︎

妊娠初期 手の震え7w目に入り、つわりが本格化してきました( ´・ω・` )吐…

妊娠初期 手の震え7w目に入り、つわりが本格化してきました( ´・ω・` )吐きそうで吐けないムカムカが続いています。今週は3度も仕事を休んでしまいました…。食べると吐き気が悪化するのが辛くて 朝からチョコレート…

ちいめろ

繋留流産についてです。現在10週で、たまに生きてるか心配になります(>_…

繋留流産についてです。現在10週で、たまに生きてるか心配になります(>_<)よく繋留流産は気付かないと言うので心配になってきます。心拍は7週で確認済みです(^◇^)出血は無くオリモノ、胸の張り、たまに下腹部の…

めい

妊娠7週目です。つわりが日によって違うのでなかなか体調がわかりません…

妊娠7週目です。つわりが日によって違うのでなかなか体調がわかりません。お腹すいて冷蔵庫をあけると食べたいものが思いつかず考えていると気持ち悪くなる。肉やこってりしたものが食べれる日がある。逆に果物しか…

M

妊娠中に椎間板ヘルニアになった方いらっしゃいますか。現在私は妊娠7週…

妊娠中に椎間板ヘルニアになった方いらっしゃいますか。現在私は妊娠7週で、生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。15年前に椎間板ヘルニアを患い、治療後は生活に支障なくやってきましたが、最近、9キロある息子を抱っこし…

あああ

妊娠9w3dです。9週に入ったあたりから突然つわりが無くなりました。食…

妊娠9w3dです。9週に入ったあたりから突然つわりが無くなりました。食べづわりで軽い方だったんですけど、5週あたりから始まって、7週の終わりかけからつわりが1日ないときとかありました。でも何日も連続で無…

✳︎まい✳︎

妊娠7wです。数日前から茶オリが出ます(。ŏ﹏ŏ)特にお腹の痛みなどはな…

妊娠7wです。数日前から茶オリが出ます(。ŏ﹏ŏ)特にお腹の痛みなどはなく、5wあたりから続くつわりで水分しか取れない状況です。妊娠初期は茶オリがよく見られる症状のようですが今週木曜日になるまで病院に行け…

ちび太郎

ちび太郎

私も初期に少し出血して、1日でおさまったんですが、一応病院に行きました。そしたら「すぐおさまったんだ…

あおい

子宮外妊娠を経験された方に週数と診断についての疑問点を伺いたいです…

子宮外妊娠を経験された方に週数と診断についての疑問点を伺いたいです。8月31日 生理9月15日 タイミング9月16日 排卵陽性(排卵痛有)9月28日 うっすら妊娠検査薬陽性9月30日 生理のような出血(6日間)10月10日 不正…

あす

あす

私は、初めての妊娠が子宮外妊娠でした。もう何年か前の事なので、あまり細かい事は覚えていませんが…たし…