胎芽・妊娠初期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎芽・妊娠初期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎芽・妊娠初期についての質問と回答をご紹介します。

おぐ

二卵性の双子を妊娠、出産された方に質問です。妊娠7w、8wごろの双子の…

二卵性の双子を妊娠、出産された方に質問です。妊娠7w、8wごろの双子の胎芽の大きさの違いはどれくらいありましたか?以前7wの際にも質問させていただいたのですが、状況がかわったので再度質問させてください。7w0d…

hm

妊娠初期の出血,絨毛膜下血腫と仕事について現在6w5dの初マタです。5wで…

妊娠初期の出血,絨毛膜下血腫と仕事について現在6w5dの初マタです。5wで生理二日目くらいの鮮血出血があり、絨毛膜下血腫が見つかったため、張り止めを処方され一週間の安静を指示されました。その一週間後通院し、…

なな

妊娠初期のステロイド軟膏について質問です。今6w1dで、ちょうど2mmの胎…

妊娠初期のステロイド軟膏について質問です。今6w1dで、ちょうど2mmの胎芽とかろうじて心拍が確認できたところです。以前から治らない皮膚炎について、皮膚科に行ったところ、アンテベート軟膏0.05%を処方されまし…

はじめてのままり

今、妊娠初期なのですがみなさんは大体妊娠何周目で心拍確認できました…

今、妊娠初期なのですがみなさんは大体妊娠何周目で心拍確認できましたか?✨そして心拍確認できたときは胎嚢と胎芽は何ミリのときでしたか?😊すごく気になりました!みなさん教えてください😊よろしくお願いします!

はなたろう

妊娠初期の車について質問です(>_<)今日6w4dで1mmと小さいながらも胎芽…

妊娠初期の車について質問です(>_<)今日6w4dで1mmと小さいながらも胎芽と心拍を確認してもらいました。その後夫の運転で1時間ほど高速に乗って買い物に行き、その後さらに1時間ほどかけて夫の実家に帰ってきたので…

み

心拍確認できたのに妊娠届け?が貰えませんでした。7週目はいって検診に…

心拍確認できたのに妊娠届け?が貰えませんでした。7週目はいって検診に行って、心拍確認できました。胎芽は8.6mmでした。まだ小さくて予定日決められないからまた2週間後ねと言って終わりでした。病院は妊娠初期だ…

stitch大好きみかん

stitch大好きみかん

私は6週5日で初めて病院行きました😁心拍確認まで出来たので、次回の健診までは母子手帳貰ってきてくださ…

おぬぬ

妊娠初期の出血=流産しかかってると先生から言われたのですが本当でし…

妊娠初期の出血=流産しかかってると先生から言われたのですが本当でしょうか( ´^`° )ただ今5w5dで胎嚢12.2mm、胎芽1.1mm確認できました一昨日から極少量の茶おりがあり心配で病院行ったら言われました(;_;)エコ…

ぷるきゅる

現在6週です。次の心音、胎芽確認の検診まで後一週間‥検索魔になり過ぎ…

こんにちは!現在6週です。次の心音、胎芽確認の検診まで後一週間‥検索魔になり過ぎて情緒不安定に勝手になったり‥さらにつわりも全然ないです。妊娠初期に検診前に、女の勘?母の勘?お腹の感覚‥等、で赤ちゃん育って…

ジュっち

妊娠初期に頸管ポリープがあった方、その後の経過を教えて下さい!出血い…

妊娠初期に頸管ポリープがあった方、その後の経過を教えて下さい!出血いつまでありましたか?切除しましたか?したのはいつですか?私は昨日頸管ポリープがあることが分かり、ずっと続いている出血はポリープからだろ…

KSJY

KSJY

出血不安ですよね😔私は8週の時に何か影があるね〜。様子みていこうと言われ12週の時に突然出血があり、け…

まい

妊娠初期の者で、初質問です。7/19 3mmほどの胎嚢らしきもの確認。7/25 …

妊娠初期の者で、初質問です。7/19 3mmほどの胎嚢らしきもの確認。7/25 胎嚢13mmくらいに成長。8/2 胎嚢24mmくらいに成長。という流れで昨日の検診で胎嚢は24mmくらいになっていたのですが、卵黄嚢も胎芽も何も見え…

hi-loco

現在、妊娠7週です。6週の時に、無事に胎芽と心拍を確認出来ました!しか…

現在、妊娠7週です。6週の時に、無事に胎芽と心拍を確認出来ました!しかし以前、8週の時に稽留流産をしてしまい、不安な毎日を過ごしています(;_;)流産予防の為にデュファストンという薬を処方してもらいました。同…

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

妊娠週数と、胎児の大きさについてです。生理日開始日からの計算上で4w6…

妊娠週数と、胎児の大きさについてです。生理日開始日からの計算上で4w6dの胎芽のサイズは相応で1日早まる程度、次の(計算上)6w5d時の検診の胎児のサイズで7w5dとなり一週間予定日も早まりました。生理周期は前回…

る

生理周期とかではなくて胎児の大きさで予定日を算出するので全然1週間くらいズレますよ〜(^^)

ちびあかねこ

長文ですが、どうかよろしくお願いします(;_;)人工授精の後、生理予定日…

長文ですが、どうかよろしくお願いします(;_;)人工授精の後、生理予定日を5日過ぎて、ファストで薄い陽性でした。5w1dで胎嚢確認できず、週数からして、ファストでこの薄さは心配ということで着床を助けるためルト…

退会ユーザー

辛いことと嬉しいこと、話がコロコロ変わって精神的に辛いですね。妊娠5wで胎嚢が見えにくい方も居ます。…

amme0301

現在妊娠初期で7w5dです。7w1dで心拍確認でき、胎芽も0.9cmで先生からも…

現在妊娠初期で7w5dです。7w1dで心拍確認でき、胎芽も0.9cmで先生からも順調だと言われました。妊娠してすぐから、胸の張りもあり、5wから悪阻もひどく…なのですが、2日前から胸の張りが少しなくなりました。悪阻…

つな

つな

わたしも一時期、なあぁちゃんさんの周期と同じ時期ぐらいに胸の張りが収まった時がありました(´・_・`)それ…

ぽぽ母

トコちゃんベルトは効果あり?6w5dで胎芽が確認できましたが、胎嚢の形が…

トコちゃんベルトは効果あり?6w5dで胎芽が確認できましたが、胎嚢の形がきゅうり型で、赤ちゃんが狭そうです。医者にも胎芽に比べて、胎嚢が小さめだと言われました。ネットで調べたところ、トコちゃんベルトという…

ぱみー

6w1dの初マタです。先週胎嚢確認出来て(10.5mm)、1週間後の今日病院へ行…

6w1dの初マタです。先週胎嚢確認出来て(10.5mm)、1週間後の今日病院へ行き、心拍確認出来ました。ただ…先生に「小さいねぇ」と言われてしまい、小さいのが心配なので、また1週間後に病院に来るよう言われました。胎…

nao⋈妊活中

nao⋈妊活中

ご妊娠おめでとうございます。排卵日はおわかりなのでしょうか⁉︎6w1dとのことですが、誤差がある可能性は…

柚ゆっ!

妊娠初期です。昨年一度流産しているので、今回も怖いです。胎嚢は確認…

妊娠初期です。昨年一度流産しているので、今回も怖いです。胎嚢は確認できましたが、胎芽がいない状態でした。明日二週間ぶり、2度目の検診に行きます。計算では6週に入ったはずです。ちゃんと胎嚢が大きくなって…

ありさ

今、妊娠6週目で14.7mm、卵黄嚢の確認ができています。胎芽と心拍はま…

今、妊娠6週目で14.7mm、卵黄嚢の確認ができています。胎芽と心拍はまだ確認できていません。妊娠がわかる前から出血が続き、生理かと思っていたのですが2週間たっても、生理2日目くらいの量のままで出血は止まら…

ぽにー

妊娠初期で流産を経験された方、お医者さんの指示で手術ではなく自然流…

妊娠初期で流産を経験された方、お医者さんの指示で手術ではなく自然流産となった方いらっしゃいますか?推定7w0dの時に胎芽・心拍共に確認できず、1週間後に白黒はっきりすると思うから。ただその前に出血とか強い…

りなーん

5w4d。絨毛膜下血腫と言われ、今朝体温も下がり、完全に弱気になってし…

5w4d。絨毛膜下血腫と言われ、今朝体温も下がり、完全に弱気になってしまってます😢4w5dで初受診して胎嚢1.05cm確認してから、5w入ったあたりで妊娠初期症状みたいなのがガクッと減ったので不安になり昨日クリニック…

退会ユーザー

私も、診断受けました😭 お気持ちすごく分かります。 ひたすら11日間寝てました! 家事は全部夫にやっても…

あや

妊娠初期です。初診から2週遅れの速度で成長してた事から先生には「排…

妊娠初期です。初診から2週遅れの速度で成長してた事から先生には「排卵遅れたのかなぁ」と言われて本とか見てると2週遅れだと辻褄が合うことからそう思っていたのですが先日、生理の終わりみたいな古い血(?)みた…

はな

6週5日目の時に病院で赤ちゃん心拍確認出来ました。その時に茶おりも出…

6週5日目の時に病院で赤ちゃん心拍確認出来ました。その時に茶おりも出ていたのですが先生は問題ないと言っていましたが心拍確認できて胎芽確認できたら母子手帳を保健所などでもらってくるように言われると聞いて…

ちーぽこ

妊娠初期、毎日どう過ごしてますか?私は6w2dになります。胎芽、心拍確認…

妊娠初期、毎日どう過ごしてますか?私は6w2dになります。胎芽、心拍確認はまだです。6wに入ってから胃がムカムカ、ちょっと気持ち悪いなど食べ悪阻ぽい症状を感じる様にはなりましたが調子いい時間もあり動ける状態…

まいなすいおん

まいなすいおん

妊娠おめでとうございます✨私も妊娠してから悪阻があり、食事を作ってる途中に吐き気に襲われてからキッチ…

ママ

妊娠初期の車の運転はあまり良くないでしょうか?切迫流産の原因にもなり…

妊娠初期の車の運転はあまり良くないでしょうか?切迫流産の原因にもなりますか?(´-д-`)5/22の検診で胎嚢のみ確認(12mm)。妊娠5.6週位だよ〜と言われました!次は二週間後の6/5に胎芽と心拍の確認です!前回9週で心拍…

ししまる

妊娠初期で今おそらく6w0dです。胎芽と卵黄嚢はいつ頃から見えるものな…

妊娠初期で今おそらく6w0dです。胎芽と卵黄嚢はいつ頃から見えるものなのでしょうか(>_<)?今日少し出血があり、時間外でしたがとても不安になり急きょ診察をしてもらいました。以前、ピンクおりからの鮮血で流産し…

ちー

妊娠初期で 胎芽が見えたのは いつでしたか?いま、6wに入りましたが 胎…

妊娠初期で 胎芽が見えたのは いつでしたか?いま、6wに入りましたが 胎芽が見えず、心配です。流産も視野に入れた方がよいのでしょうか。胎嚢も小さいながら 前回よりは大きくなっていました(大きさは、測ってもら…

ぽてと

今日、外出していたら茶オリから多少の出血(かなり少量の塊も)がありま…

今日、外出していたら茶オリから多少の出血(かなり少量の塊も)がありました。病院に連絡したら、生理のような出血、赤色、もしくは腹痛だったら来るようにと言われました。もしかしたら今のは、古い血かもしれませ…

なつたろう

以前から不妊クリニックに通いこの度妊娠することができました。今日で6…

以前から不妊クリニックに通いこの度妊娠することができました。今日で6w5dです。妊娠が分かって初めて診察を受けたのが5w3dの時で、胎嚢は4ミリぐらいと先生に言われました。ネットで調べてみると5週でその大きさ…

ぴまわり

現在5w5dで初めての妊娠です(*^^*)4日前の検診で胎嚢らしいものが確認で…

現在5w5dで初めての妊娠です(*^^*)4日前の検診で胎嚢らしいものが確認でき、前回の質問でも心強いお言葉をいただきましたが、次の検診が23日なのでそれまで不安で仕方がありません(^_^;)生理予定日より少し前から、…

退会ユーザー

この時期は本当に赤ちゃんを信じるしかありません💦不安な気持ちすごくよくわかります。体調も毎日違います…